【けものフレンズ7話感想】かばんちゃんの正体とは!?【海外の反応】

4chan : Anonymous

おかしい…明らかに低クオリティアニメなのに視聴をやめられないのです

4chan : Anonymous

>人間は自然界に居場所が無い
環境保護活動家が発狂しそうな話だな

4chan : Anonymous

危なかった。このまま最終回かと思った。

4chan : Anonymous

かばんちゃん文字は読めるけど「らくだ」については知らないんだね。2問目以降も間違えていたことから、かばんちゃんには「知恵」はあるけど「知識」は無い状態って感じなのかな。

4chan : Anonymous

>どの問題も間違えたら自然に最初の場所に戻ってしまう

この迷路どういう構造しているんだ?間違えたら逆走して元の位置に戻れるんじゃないの?

4chan : Anonymous

>どの問題も間違えたら自然に最初の場所に戻ってしまう

一方通行なんだね。まるでプログラミングのフローチャートみた…いや何でもない。

4chan : Anonymous

>2問目以降も間違えていた

だって2問目以降はSCPについての問題だったから

4chan : Anonymous

この図書館デザインした奴は何したかったんだ

4chan : Anonymous

現代美術の醜さだ!

4chan : Anonymous

見たところ「齧られたリンゴ(知恵の実)」のデザインだね。

4chan : Anonymous

アップル製品がこんなところまで!?そりゃ人類滅ぶわ。

4chan : Anonymous

>我々フレンズは動物がヒト化したものと言われているのです

やっぱりフレンズはヒトではなかったのか。

4chan : Anonymous

ジャパリまんってどんな味がするの?何で出来ているの?どうやって作っているの?

4chan : Anonymous

味はカロリーメイトみたいな感じじゃない?色んなバリエーションがあったし。

4chan : Anonymous

多分工場で大量生産されているんだろうけど、工場が止まった後のことを思うと恐ろしいね。

4chan : Anonymous

工場の保守点検はラッキービーストがやってくれるから大丈夫なはず…

4chan : Anonymous

大丈夫だよ。原材料にはフレンズじゃない動物たちを使うからね。

4chan : Anonymous

フレンズでも火は怖いんだな。車も高い所も水も恐れないのに。

4chan : Anonymous

おかしいな。このシーンと矛盾する。

4chan : Anonymous

4chan : Anonymous

かばんちゃんの火のつけ方が賢すぎる。

棒を使ったきりもみ式の火起こしをすると思ったのに。そしてそのシーンの棒にモザイクをかけたコラができると思ったのに。

4chan : Anonymous

サーバルの爪の切断力が凄いな。名刀並みだ。

4chan : Anonymous

>サーバルの爪
衛生面は大丈夫なのか…?

4chan : Anonymous

そんなこともあろうかと爪をペロペロしておいたから大丈夫さ

4chan : Anonymous

かばんちゃんとサーバルがカレーを食べなかったのってそういうことか

4chan : Anonymous

人間が絶滅したと聞いた時のかばんちゃんの目が「絶滅モード」に…

4chan : Anonymous

あああああああああああ

4chan : Anonymous

マジか、見逃してた。

4chan : Anonymous

うわあああああああジャガーちゃん可愛いいいいいい

4chan : Anonymous

可愛そうなかばんちゃん、他に人間のフレンズが見つかると良いね。

4chan : Anonymous

やっぱりけもののフレンズではダメなのか。人間のフレンズじゃないとダメなのか。

4chan : Anonymous

どこにいるの~仲間達~わたしの~♪

4chan : Anonymous

「ヒトが絶滅」と聞いたらソウルレスな目になる。

つまりこれって逆に言えば「サーバルなど他の動物はまだ絶滅していない」ってことなんじゃないかな?

4chan : Anonymous

フクロウ達が図書館の本から得た情報なんじゃないか?当時の情報だから今はどうかわからない。

4chan : Anonymous

それじゃあフクロウ達の言う「ヒトが絶滅」ってどこからの情報なんだろうな。

最初は図書館の本かと思ったけど人間が書いた本に「人間の絶滅」が記録されているわけないからな。そもそもフクロウ達も文字は読めないし。

4chan : Anonymous

なんで「ニンゲン」ではなく「ヒト」なの?

4chan : Anonymous

何故かって?どっちも同じ意味だからさ!

4chan : Anonymous

ニンゲンだと人類全体って感じだけど、ヒトだとその中の一人一人を指すことになるからじゃない?日本語のニュアンスはよくわからないけどな。

4chan : Anonymous

それってhumanとpersonの違いじゃないか?

4chan : Anonymous

日本語ウィキペディアによると「ヒト」は「人間」の和名にあたるんだそうだ。

4chan : Anonymous

動物としてのホモサピエンスは「ヒト」、文明を構成する要素としてのホモサピエンスは「ニンゲン」って感じだと思う。

4chan : Anonymous

>人の近くにはなぜかセルリアンがよく居たそうです
セルリアンは人間で確定?

4chan : Anonymous

人間がセルリアンに滅ぼされたって感じではなさそうだな。

4chan : Anonymous

もしくは人間が作った「道具」なのかもね。人間が居なくなって勝手に行動するようになったとか。

4chan : Anonymous

おバカアニメと聞いていたのに話の構成が普通に面白いな。一話完結のエピソードを並べつつも、全体を通した経糸があるから飽きずに見ることができる。

4chan : Anonymous

毎回最後にアライさん達が謎を残していくからな

4chan : Anonymous

ジャパリパークの地下には何があるの?

4chan : Anonymous

こんな感じの生体システムが

4chan : Anonymous

やったねかばんちゃん!仲間に会えるね!

 


かばんちゃんが闇堕ちしかけていた…虚淵脚本なら危なかった。

 











「【けものフレンズ7話感想】かばんちゃんの正体とは!?【海外の反応】」への102件のフィードバック

  1. 『来週がとても怖いのです!』 『怖いのです!』

    世界観ぶち壊しだけは避けてくれぃ・・・

    1. >>見たところ「齧られたリンゴ(知恵の実)」のデザインだね。

      考えすぎwww…と言えないのがこのアニメの末恐ろしさよな

  2. ・まず大クエスト(最終目標)を設定。道中の小クエストで達成感を与えだれさせない。
     大クエストが主人公にとって切実なほど強い牽引力になる。小クエストは大クエストに密接なほど話が締まる。
    ・毎回舞台を更新&新キャラを投入。新舞台で高揚させて出会いと別れで感動を作る。乗り物でロードムービー感UP
    ・追手でロードムービーに緊張感を与え、さらに周回遅れにして過去キャラも再利用。
    ・「動物」は無垢に描けば癒し、アホに描けば主人公無双。ミノフスキー粒子の如くご都合主義を正当化してくれる設定。
    ・特殊な世界観は咀嚼しやすく(考えるストレスを与えない)。謎とヒントを散りばめながら進行(考察する楽しさを与える+フックをかける)。
    ・ゆるいやり取りにも意味深な台詞を挟み「緩急」を作る。シリアスな情報を開示する前はゆるい内容で油断させ「落差」を作る。
    ・キャラや物語を象徴した台詞を印象的な場面で使えばキャッチワード化される。汎用性が高いほど宣伝効果も高い。

    1. 大クエスト中の小クエスト
      ロードムービー

      あっ!
      これってロイ・シネスの「インベーダー」やデビッド・ジャンセンの「逃亡者」と同じ構造だ!

      1. あんた何歳だよ
        リチャード・キンブル、職業医師、目的地、州刑務所死刑執行室
        なついね

  3. 「齧られたリンゴ(知恵の実)」って気が付いたのはさすがキリスト教圏だな。

    結構日本のまとめサイト見て周ってるけど、一つか二つしか見かけなかったし、俺も気が付かなかった。木が侵食していたラピュタと、他にも何か重なるイメージがあったんだけど具体的に分からなくてモヤモヤしてた。

    1. かじられているけれども、同時に四角くカット(建物)されてもいる。

      カミ・ヒト・フレンズ、禁断の果実の二重構造?

      1. 追記
        オカルト的に禁断の果実がリンゴなのは切り口が女性器の暗喩だともされているが、フレンズが女の子だけなのとリンゴを模した建物が人工的に切り取られているのは生殖から脱却した事を示しているのかもしれない。

    2. あれが齧られた後を模した建築デザインであって
      崩壊した痕跡ではないとしたら
      あの大木を活かして建てられたってことになるかな?
      あの大木の太さからジャパリパーク廃園からの日数を読むことはできないかもね

      1. もしも あの大木が欅か楠かだとして、さらに あの大木が建屋を破壊したのだとして、数世紀が経過してることにならないか

  4. 話が進むに連れて、視聴者の知能が上がっていくところが生物の進化を象徴しているとかなんとか

    1. 元が動物とは言えフレンズ化してしまった以上、半分ヒトであるが故の「なんで?どうして?」という探求心には抗えないのさ…
      ましてやかばんちゃんなんて『ヒトのフレンズ』である可能性も捨てきれないんだから…

  5. 誰かが言ってたな、アフリカ(サバンナ)で人(かばんちゃん)が生まれ戦争(戦いごっこ)をし文字を読み火を起こし次回は偶像崇拝(アイドル)と人間の歴史を辿ってるって

  6. 最終回でパーク脱出して人間界に戻るかばんとパークに残るサーバルで別れるとかだったら泣くわ

  7. 6話で言いたかった事って「戦争」ではなくて「ルール」だと思うんだが。ちがうかね?

  8. かばんちゃんの知恵でフレンズの橋渡しになるって点で
    橋とかカフェとか家の話と同じかもね>戦争ごっこの「ルール」

    ペパプはフレンズに大人気みたいだから、次回かばんちゃんが活躍する余地はあるかな?

  9. 漫画関連ネタでは確立された感のある冨樫オチに続いて
    アニメのシナリオネタでは虚淵オチが確立されてしまうのか?
    それともマリーオチとか色々なオチで群雄割拠するのか?
    さてさて

  10. 最終話は、ノアの方舟をみんなで作って、ジャパリパークを脱出する話になると思うけどな。OPでサーバル板切れ持ってたし、みんなでロープを引っ張ってたし。

  11. アイドル回でかばんちゃんの活躍・・・?
    なるほどついにぼくっこアイドルとしてデビューしてしまうのか

  12. >板切れとロープ
    ブランコじゃないかな?
    図書館にもぶら下がってたし?

    何故ブランコなんだって?
    ・・・教~えてかばん~ちゃん♪(ハイジ風に)

    1. サーバル「おっき~!」
      かばんちゃん「すごいですね」
      ボス「足元カラ中二入レル…入レ…アワワワ」

      ボス以外埋まってることを誰も気にしないと思いますはい

  13. ちゃんと気になるストーリーラインを少しずつ明かしたり引きに持ってきたりする構成上手いよな
    台詞回しも考えられてるし全体的に高クオリティ

  14. ジャパリまんは原料が普通の農作物だったな
    地下工場でソイレントグリーン同様の生産だったらと思うと怖すぎるからな

  15. 世界背景の謎とかばんちゃんの正体を縦筋にして各話は1話完結、その1話の中に問題提起から解決までを描いて、さらに萌え要素、動物豆知識、人類無双のカタルシス、お約束語録を詰め込んで全く飽きさせない。Cパートでは新たな考察材料まで提供してくるし・・まったく見事な構成力だと思うわ。

  16. 次週予告の時に宣言してる言葉は「ペパプ予告」だったのか…
    視聴者を弱体化させるからてっきりデバフ予告かと…

  17. アイドルって要は人間の客向けのショーだったんだろう
    そんで人間がいなくなったから活動休止してたと
    だから人間がいた頃のことや人間のことをよく知ってる可能性があるかも

    1. PPPはホワイトボードと磁石のある部屋にいたりと極端に文明的だからな
      かつてのヒトについても詳しそうだ

      アイドルってことは偶像崇拝、即ち宗教が次回のテーマかな?
      知恵の実を齧って火を得て、遂には金の子牛を崇めるというのか

  18. 登場するフレンズがほぼ全員かばんちゃんに再会を促すのは、最終回にむけた伏線だと思うの。
    フレンズのまま会うのか解除された状態で再会するのかは知らんけど。

    1. 最終回はOP的にパークからの旅立ちに見えるけど
      もしかしたら逆走ロードムービーみたいになるかもしれん
      最後は皆にまた会いに行ってサーバルちゃんとの初遭遇の場所でfin

    1. チケットデザインはペンギンの足跡型なのに、ペンギンフレンズは人間風の足型だったから、フレンズになる前の時代からショーは続いていたってことかもねw

  19. ペンギンで世界観壊れるって言ってるけど、その世界観って考察組が勝手に考えた内容に過ぎないんだよなー

  20. 毎回良キャラ出てくるから一話限りのゲストってのが惜しい
    一応新井さんパートで出てくるけど

  21. 人気爆発したにもかかわらず他の英語翻訳サイトはけもフレやらんのだね。
    やっぱり後追いは嫌なのだろうか?

  22. >人気爆発したにもかかわらず他の英語翻訳サイトはけもフレやらんのだね。
    >やっぱり後追いは嫌なのだろうか?
    なぜか海外では全然人気ないっていうか今期ワーストアニメみたいな扱いで
    anonぐらいしか話してないから翻訳しにくいんじゃないの

  23. かばんちゃんがヒトのフレンズ化なら、元はおっさんの可能性もあるな
    フレンズ化すると雄も女の子になるっぽいし一人称が僕だしw

  24. アニオタ特有の「必要のない深読み」炸裂だな
    たとえどんな設定がベースにあろうとあくまでそれはキャラクターを動かす為の物であって
    そこを必要以上に掘り下げる事は制作側の意図する所では無いよ
    このアニメの正しい楽しみ方は自分の知性をフレンズ並に落として「たーのしー」する事じゃないかな

    1. 正しい楽しみ方って何よ
      君はそうしたきゃそうすりゃいいだけでしょ
      考察組(のほとんど)はたーのしーしてる人も考察すべきなんて言ってないよ
      たーのしー勢は何故か自分のスタンスを押し付けようとする君みたいな人多いけど

    2. お前みたいなやつって考えてアニメ見れないから他アニメでフルボッコにされてけもフレを逃げ場にしてんだろうな

    3. たーのしー!って言えるとこは言ってるじゃん
      まさか「絶滅」って単語まで出されてたーのしー!とかこわーい!で脳内が満たされてたら、それは・・・

  25. >そこを必要以上に掘り下げる事は制作側の意図する所では無いよ
    きみは思い込みの激しいフレンズなんだね!

  26. >サーバルの爪の切断力が凄いな。名刀並みだ。

    >>サーバルの爪
    >衛生面は大丈夫なのか…?

    >そんなこともあろうかと爪をペロペロしておいたから大丈夫さ

    >かばんちゃんとサーバルがカレーを食べなかったのってそういうことか

    こういうやりとき好きだわw
    流石海外フレンズ

  27. 図書館のデザインはなるほどと思った
    知恵の実から植物が生えて大木にまで成長する
    これはヒトの知恵が生命そのものを生むに至り、それが大きく成長したという暗喩かもしれない
    つまりジャパリパークとフレンズそのものだね

  28. 2話が放送されてからけもフレネットワークに没入して4時間以上寝れた日がない。最終回が来たら安心して眠れるのだろうか、分からない考えたくもない。

  29. 最終回は、かばんちゃんのためフレンズみんなで橋を作ると予想
    OPの最初の壊れた橋と最後の高台が反対側で今回から出てきたロープはその材料とか?

  30. まあそんな重い話にならんだろ
    オーバースペックの知識を周りに広めて浸透させる
    ある意味かばんちゃんは神様みたいな立ち位置なんだよ

  31. 不思議なことにこれを見ているとうちの社長が(目の青い猫は社長。異論は認めない)画面をガン見している。
    思うところがあるのだろうか。

  32. 海外であまり人気がないのは分かる気がする
    あいつら子供向けカートゥーンっぽいものには強い拒否反応示すから
    もちろん日本でもそういう層はいる(岡田や東、自称評論家の連中とか特に)
    俺は小さい子供を持つ身としてはホントに一緒に楽しめる作品でマジで感謝してるわ

  33. たつき監督は石舘光太郎らと仕事していたし、最終話での大どんでん返しを考えている可能性がある
    ほのぼのが続いても油断は最後までできないと思っている

  34. 第八話の予測
    ・サーバルの具合が悪くなるが、博士に貰った副賞のマッチで暖をとり難を逃れる。
    ・ヒトの残した”毛皮”を入手しサーバルに着せることにより、サーバルでも寒帯を旅する事が可能となる。
    ・”毛皮”を使用していたであろうヒトに、フレンズ達は不穏となるが、サーバルはかばんを庇う「かばんちゃんはいいフレンズだよ!」
    ・ぺパプ達の誤解も解けぺパプ達のショーが始まる「てさぐれ、フレンズもの」
    当たるとたーのしー

  35. 日本では生物学的な人間は「ヒト」、文化的な人間は「人」「人間」と使い分けてるからね。
    和名がヒトで学名はホモサピエンスのことだよ
    アニメではあえて人間も動物の一種であるというのを強調するために「ヒト」って言葉を使ったんだと思われ

  36. 海外だと宗教の問題で進化論を否定して猿から人間になったなんておぞましいって考えも一部根強かったりするから、人と動物が友達とか、動物が人化とかの考えは理解されないって面もある気がするけどどうなんだろう

  37. きっとフルダイブのゲームの世界なんだよ
    プレイヤーがカバン一人しかいなくて、最後サービス停止になり、現実にもどされて、カバンがまたフレンズに会いたいがために、現実で金を稼いでプログラムを買い取ってり、再度サービス再開させて、ハッピーエンド!!

  38. 迷路がループになっているというのは
    この世界がプログラム上の仮想現実であるという伏線かな
    プログラムというかアプリの中っぽいけど

  39. これで一旦上がった知能がサバンナに戻ることで下がったら「アルジャーノンに花束を」やったことになるのかな

  40. PPPはフレンズ化の前からショーをやっていたペンギンだとすると、観客としてのヒトを知っている可能性もあるのかな…?

  41. >大丈夫だよ。原材料にはフレンズじゃない動物たちを使うからね。
    奇妙なジャパリまんやめろ

  42. スポンサーにイエイヌのニッパーがおる。ぺパプ押しなのは仕方ない。
    次のちほーで、環境適応(耐寒のための被服や火で暖をとるなど)がでてくるか。

  43. 俺は火に怯えてるんじゃなくて
    かばんちゃんが賢すぎて引いてるんだと思ってた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。