【小林さんちのメイドラゴン6話感想】薄い本属性の宝石箱や【海外の反応】

4chan : Anonymous

今週も全てのドラゴン(エルマはいないけど)の良さが描かれていて最高だった。

4chan : Anonymous

アニメにおける今世紀最高のツイスターゲーム・シーンが出たぞ。

4chan : Anonymous

これってカンナは才川に何しようとしてたのかな?まさかセッ○スじゃないよな。

4chan : Anonymous

食べようとしていたとか?

4chan : Anonymous

そんな展開嫌だよ

4chan : Anonymous

かと言ってセッ○ス的な雰囲気を匂わされるのも嫌だな。京アニはそういうのとは無縁な印象があったから。

4chan : Anonymous

京アニがどうのと言うよりも、このアニメの原作からしてそういう方向のネタが沢山あるからな。

4chan : Anonymous

それでも今までの話ではこういう過激な部分は自主規制されてきたじゃないか。

今回は流石にドキドキしたよ。

4chan : Anonymous

カンナはお手手を繋ごうとしていただけだよ。全然エッチじゃないよ。

4chan : Anonymous

カンナの精神年齢とドラゴンの習性から鑑みるにただの「毛づくろい」じゃないか?

4chan : Anonymous

でもそれなら原作で伏字にする必要なくない?

4chan : Anonymous

>元神か羽毛のある蛇か金星人

前二つは解るけど、なぜ金星人?

4chan : Anonymous

とりあえず悪魔と呼ばれなければいいのでは?

4chan : Anonymous

ヴィーナスってことじゃない?

4chan : Anonymous

ケツァルコアトルは酒に酔って近親相姦した後、金星になって逃げたそうだ。これが由来じゃないか?

4chan : Anonymous

お風呂の水が緑なの何故?

4chan : Anonymous

風呂の水だから?俺も良くわからない。

他のアニメもこうなっている。

4chan : Anonymous

温かい水と冷たい水の違いを色で表しているんじゃないか?

4chan : Anonymous

スライムです。

4chan : Anonymous

バスソルトだよ。

日本では欧米みたいに浴槽で体を洗ったりせず、保湿成分のある入浴剤を入れるんだ。

4chan : Anonymous

もし君がルコアとイチャイチャできるなら今の年齢のままがいい?それともショタの年齢にしてもらった方が良い?

4chan : Anonymous

今の年齢。もしショタになったら性に対する羨望とか無くなりそうだし。

4chan : Anonymous

ショタ。ただしペ○スサイズはそのままとする。

4chan : Anonymous

俺もショタ。単純に年を取り過ぎたから。

4chan : Anonymous

>コミュ障のドラゴンにも友人ができる

お前らには無理

4chan : Anonymous

>食事後の皿洗い当番をゲームで決める
>自作ゲームのテストプレイをしてくれる
>勧めたゲームに大体ハマってくれる

夢みたいな同居人だな。

4chan : Anonymous

しかしあの狭いアパートに2人暮らしって大変そうだけどな

4chan : Anonymous

狭い部屋ってのは良いぞ。掃除がかなり楽だ。

昔バスルームが3つある家に住んでいたことがあるが掃除が大変で毎日が地獄だった。

4chan : Anonymous

滝谷の部屋は掃除しにくそうだけどな。

あれだけゲームや趣味のグッズであふれてる状態ならむしろ部屋が広い方が掃除しやすい。

4chan : Anonymous

あの広さの部屋でこれだけのグッズを抱えていながら、それらが乱雑に散らばっている様子が無い。

尊敬するよ。

4chan : Anonymous

>大山猛

本名(?)でネットゲームやってて笑った。

4chan : Anonymous

大山猛はこっちの世界のハンドルネームみたいなものだから…

4chan : Anonymous

ひょっとして「自分に害意を向けない人間」を探すのにネットゲームは最適なのでは?

4chan : Anonymous

このシーン、かたつむりを食べると思ったんだけどな。

4chan : Anonymous

食べないとは言っていないぞ。まだ可能性はある。

4chan : Anonymous

蝶を食べたからと言って、かたつむりを食べるとは限らないだろ。好き嫌いはある。

4chan : Anonymous

彼女はドラゴンだ。気持ち悪いフランス人ではない。

4chan : Anonymous

この3つの首吊り人形は何を表すんだ?

4chan : Anonymous

顔を土気色にすればもっとリアルになるな

4chan : Anonymous

日本の「照る照る坊主」だよ。紙で出来た人形を軒先に吊るし晴天を願う日本の民間信仰だ。次の日が晴れたらお酒を飲まして、もし雨だったら首を斬る。

カンナが「雨好き」と言ったのは小林人形たちの首を斬りたくなかったからかもな。

童謡「てるてる坊主」

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
いつかの夢の空のよに 晴れたら金の鈴あげよ

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
わたしの願いを聞いたなら あまいお酒をたんと飲ましょ

てるてる坊主 てる坊主 あした天気にしておくれ
それでも曇って泣いてたら そなたの首をチョンと切るぞ

4chan : Anonymous

>ビーチ

来週が楽しみでしょうがない。

4chan : Anonymous

ビーチ回は実際楽しい

4chan : Anonymous

毎回毎回予告タイトルの()内の本音部分が大好き。

4chan : Anonymous

>fanservice episode(ファンサービスエピソード)

今週は違ったんですかね

4chan : Anonymous

ファフ君の水着シーンはあるの?彼の水着シーンが無ければファンサービスエピソードとは言えないぞ。

4chan : Anonymous

>呪いアンソロ

てっきり滝谷の作ったゲームを売っているのかと思ったら自作かよ。

 


来週はこれ以上のファンサービスが来てしまうんです?

 














「【小林さんちのメイドラゴン6話感想】薄い本属性の宝石箱や【海外の反応】」への30件のフィードバック

  1. >ビーチ回は実際楽しい
    ネタバレ画像よくない

    テルテルは、お坊さんとのそういう約束なので、仕方ない

  2. カタツムリを口に入れなかったのは、
    カンナが人間社会に少し適応したことを表現したかったのかな

  3. 外人は入浴剤もてるてる坊主も知らないレベルでアニメなんか見てるのか
    そりゃ理解度も低くなるはずだわ

  4. 日本はともかく欧米は英語人口多いから
    1日中居るネトゲプレイヤーとか結構居るだろうな

  5. 外人が日本の習慣とかを知らないでアニメ見てることを批判する奴いるけどお前だってどうせ海外の習慣とか知らねえくせに洋画とか見てるだろと
    しょうもないコメすんな

  6. >ビーチ回は実際楽しい
    ビーチ回とは言っていない「夏の定番」ってところがミソだね
    予告最初のはビーチチラ見せだったけど、後半のはどう見てもコミケ・・・
    ある意味夏の定番w

  7. 海外では本気で蝶を食べたと思い込んでるような…
    結果としてどうかは判らんが、アレはじゃれつき行為なんだがなぁ。
    同一回中で口を開いたトールから虫が脱出するシーンがキッチリ入ってたし、昔ヨーゼフがやったようにアニメお約束…海外では難易度高いか。

    1. ニコニコ動画でも普通に食べたとしか思われてませんでしたが
      てか仮に原作がそうだとしてもアニメでそこまで描いてないならわかるわけなかろうが

    2. 7話で普通にセミ食ったうえに食感ついて書いてたのだが
      あと蝶やバッタも
      お前なにもかも出鱈目吹いてんだろ?

      1. ここ6話感想だぜ。 読んだオレ様は犯人を知ってる感がハンパね~な。
        というか7話のその描写まで見た上で「こっちに来て初めて食ったんだな」「最近ハマってるんだな」と思わなかったのなら、たぶん全く思考も会話も噛み合わないから寄って来ないでくれ。

  8. カンナと才川のあのシーンをシーンを取り上げてくれて嬉しい。
    何処も詳しくやってなかったからしていたから。

  9. > 次の日が晴れたらお酒を飲まして、もし雨だったら首を斬る。
    だいたい合ってる

  10. いまさら気づいたのだが、OPのトールが角から増殖してるやつ
    あれ自己相似フラクタル図形のドラゴン曲線にかけてるんだな、、
    ちょっと感動してしまった

  11. したかったは契約的ななにかかと思ってたけど、原作で伏字になってたのか
    じゃあホントにいかがわしい何かだったのかな

  12. 嘘つき坊主の首に縄つけて明日の天気を聞く話だって聞いてる、それでも坊主は嘘をついたから首をはねられた(ネタかも知れないが)

  13. 今期はガヴドロとけもフレのブルーレイ予約したけど
    こばドラとうららも欲しくなってきた
    どうしよう…

  14. >>でんでん虫は[日本充血吸虫]の媒介するから触るだけで感染するヨ、ジャンボタニシやアフリカマイマイも媒介するから、生で食べちゃ駄目ダヨ、支那人や朝鮮人じゃ無ければでんでん虫何て生で喰わない罠(嗤

    1. ネトウヨうぜえ
      と思ったけどなんか成りすまし臭がする
      まあどっちにしろ氏んでくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。