【けものフレンズ6話感想】戦いごっこは遊びじゃねえ【海外の反応】

4chan : Anonymous

わーい、今回フレンズがいっぱいいたね。どのフレンズが好き?

4chan : Anonymous

アフリカタテガミヤマアラシ

4chan : Anonymous

新しいフレンズで?だったらカメレオンだな。

全体として良いキャラのフレンズが沢山だった。

4chan : Anonymous

ハシビロコウ。あの娘は絶対ツンデレだ。

4chan : Anonymous

彼女がツンデレだとは思わない。ただ見た目が怖いというか威圧的なだけで性格は普通なんじゃないかな?

4chan : Anonymous

前髪のせいで目つきが悪く見えるんじゃないか?上げたらそこまで厳しい表情にはならないと思う。

4chan : Anonymous

ライオン。イエネコ状態も臨戦状態も好き。

4chan : Anonymous

どーも!カメレオンでござる!

4chan : Anonymous

>ござる
カメレオンはオタクの口調なんだな

4chan : Anonymous

「ござる」は忍者や侍の口調だよ

4chan : Anonymous

>ドーモ、カメレオン=サン。ニンジャスレイヤーです。

ニンジャ殺すべし

4chan : Anonymous

アイエエエエエエ!

4chan : Anonymous

自分のマキビシで自滅したのには笑った

4chan : Anonymous

あのボールは誰が作ってるんだろうな?

4chan : Anonymous

筋肉質な女の子っていいよね

4chan : Anonymous

どの部分が好き?

4chan : Anonymous

Rump

4chan : Anonymous

一見恐そうだけどちょっと間抜けだったり、相手を心配してくれたりするところ

4chan : Anonymous

目にハイライトがあったけど、シロサイって今もいたっけ?

4chan : Anonymous

純粋なシロサイはいない。現在はキタシロサイとミナミシロサイに分かれている。

ミナミの方は野生でうまくいっている。それでも減っているけど、まだましな方。キタの方は野生では絶滅したと考えられていて、動物園にいる3頭が最後。

4chan : Anonymous

他のフレンズに比べてヤマアラシの活躍の機会が無かった。

ヤマアラシが自分のトゲで自分の風船を割ったり、サイが突進して壁に突っ込んだり、カメレオンがボールを消せなくて居場所がばれたり…といったベタな展開は無いんだね。

4chan : Anonymous

フレンズの数が多かったからストーリー上あまり関係ないフレンズは特性を生かせなかった。今回30分でも短かったな。

4chan : Anonymous

最後の最後でとんでもない発言が出たね。

ヒトに何が起こったの?

4chan : Anonymous

彼らはジャパリまんにされました

4chan : Anonymous

人間はセルリアンになった。ジャパリまんはフレンズだ。

4chan : Anonymous

そもそも普通の動物はどうなっているの?

4chan : Anonymous

普通の動物はサンドスターされてフレンズになってたーのしー

4chan : Anonymous

普通の動物はまだいるはずだよ。ジャングル地方で鳥の鳴き声がしたし、湖畔の森には普通の小鳥サイズのエナガの巣があった。

4chan : Anonymous

かばんちゃんがヒトって判ったので図書館への旅は終了?

4chan : Anonymous

NO。ハシビロコウはそういう予感がしただけで確信があるわけではなさそう。結局のところはっきりとさせるには図書館へ行くしかないのさ。

それに彼女に確信があったとしても、他にもいろいろな疑問があるしな。どういう習性なの?とか。

4chan : Anonymous

とんでもないことに気が付いてしまった

4chan : Anonymous

アライさんが追いかけているのはかばんちゃんじゃなくて帽子の方かな?

4chan : Anonymous

かばんちゃんはお客さんではなくてガイドの方だったの?

4chan : Anonymous

最近ピクシブにサーバルちゃんの絵が増えて嬉しい。特に上手な絵が。

でも正直いうとヘタな絵の方がサーバルちゃんっぽい雰囲気が出てる。

4chan : Anonymous

これ元ネタなに?コマ割りが日本のマンガじゃない(左から右)から日本のネタではないと思うけど分からない。

4chan : Anonymous

日本のネタだよ。ただ俺もこの写真の意味は分からない

4chan : Anonymous

元ネタの彼女はなんで逃げるように走り去っていったの?それもコケるほどの全力疾走で。

4chan : Anonymous

美味しいアイスクリームを食べたから

4chan : Anonymous

頭おかしくなるわ

4chan : Anonymous

けものフレンズに課金が出来なくて悲しい。つらいです。

4chan : Anonymous

ボス「ニンゲンはとても高い知能と器用な手先を持つんだ。これはソーシャルゲームに課金するために進化したからと言われているよ」

4chan : Anonymous

車に轢かれた動物は生き返らないのと同じように、一度終了した携帯ゲームがサービス再開することはない。わかるね?

 


前線に敵を引きつけてその隙に本陣を叩くアニメでよくある作戦、大好きです。

 











「【けものフレンズ6話感想】戦いごっこは遊びじゃねえ【海外の反応】」への63件のフィードバック

    1. フレンズはそんなネガティブなこと言わない気がする
      たとえば君は会話レス見るのが好きなフレンズなんだねとかの方がしっくりくる

      1. サーバルちゃんマジ他人の長所を褒めるのが得意なフレンズ
        わりと現実でも大事な才能なんやで…

  1. 漫画版では普通に人間のお客さん達とフレンズがジャパリパークを満喫していて、ゲーム版ではセルリアンが襲来してきたことで営業継続が困難になってお客さんも去り、そして閉園したジャパリパークでの物語がこのアニメ版なのかなって勝手に思っている

  2. >でも正直いうとヘタな絵の方がサーバルちゃんっぽい雰囲気が出てる。

    云い得て妙だ

  3. また新しいフレンズが!
        ↓
    わーい!たーのしー!
        ↓
    最後に意味深or不穏な発言
        ↓
    また、来週♪ 
    ・・・転職してジャパリパークのガイドになりたい(ジャパリまん製造のラインでもいいや・・・)

    1. シタン先生「ジャパリまん製造ラインの名称はソイレントシステムって言うんですよ」

  4. この予算の限界があるTVアニメでCGなり作画なりのクオリティーを必死に上げるような無駄な努力をする他のCGアニメと違って、最初から割り切ってる感が逆に視聴者もその点は最初から無視できる(無視せざるを得ない)程になっているからいいんだろうね。 微妙にイラつく酷さの方が見ていて苦しいからねw

    1. 無駄な努力って言い方は酷いと思うけど
      低予算なりの面白さは示された感じはあるな
      モデリングの動きや顔の傾け方で表情が変わるように見えるのは人形劇に通じる物がある

    2. そりゃ変に持ち上げすぎだよ
      けもフレだってクオリティーを努力は必死にやっているだろう。それが無駄に見えないのはストーリーや話の構成が面白いからだ。けもフレだって予算や期間が潤沢だったら、君の言う無駄な努力を厭わないだろう。決して現状で満足はしてないよ
      つーか、せっかくけもフレ観てるんだから学ぼうよ?
      お互いの良いところを見てネガティブに走らないのが、けもフレの良いところでしょ?

  5. けもフレ利用した荒らしが増えてきて可哀想だわ
    各所に喧嘩売って敵増やそうとしてる

  6. はじめはどういう世界なんだって考えながら見てたけどだんだん脳が考えるのやめたみたいで、ジャパリパークの優しい世界でのんびり見はじめたら更に面白くなった。アニメって見方によっては全く違う感じ方になる

    1. 脳みそ使ったり使わなかったり忙しいアニメなのかもしれない…
      もういっそこのまま平和に終わっても十分なんだよきっと…たぶん

  7. 低予算も力の入れどころ次第ってことじゃないかな
    不得意な分野でそれを得意としているモノに対して張り合う必要はない
    フレンズによって得意なことは違うからね

    昔ラクガキ王国っていうゲームがあったけど
    あれもすごいグラフィックという訳じゃないけどデザインがよくて
    ローポリを感じさせない世界観にマッチしたグラフィックだった

  8. 「ござる」口調がオタクに聴こえるって「監獄学園」のガクトのせいかな。あれは三国志オタクだけど。

    1. アニメでオタクがござる口調なのはむかしからの定番ネタだが、アニメで初めて観たのはこみっくパーティーだったかな?(原作ゲーム1999年)
      あのオタク、元ネタがサイコメトラーEijiのキャラなんだよな
      もっと古いござるキャラっていたかな……オタクをキャラ化した宅八郎デビューが90年だけど彼はござるではなかったし

  9. のぼりが「アイスクリーム」と「年間パス販売中」なのも笑う。

    しかし頭空っぽにすれば脳に優しいアニメだし、拗らせれば良くできたSFと懐が広いアニメだね。

  10. 「人間はじゃぱりまんになったんだよ」ってコメと、ボスの人間の手の進化の解説に笑った

  11. ジャパリバスに乗ってジャパリパークを廻ってみたい
    山頂までのロープウェイ、地下迷宮にトンネルのバイパス道路、かなりの施設だな

  12. >知らない声優ばっかりなのも予算の関係なのかな
    ゲスト声優は有名どころ多用してるけどね
    ヘラジカなんか國府田マリ子だし

  13. 最後のハシビロコウの指摘は、視聴者がみんな気づき始めてる、ごく当たり前のもの
    でもそこにインパクトを与えるための展開が上手い
    緩い変化球を組み合わされた結果、そう速くない直球に驚いて見逃し三振を取られた感じ

  14. 散々言われている事だが終わったコンテンツでマーケティングに繋がらないのでステマではない
    キッズ達が騒いでいるだけから批判するなら少しくらい調べようね
    しかしキッズ達が関係ない所に迷惑かけるのは止めて欲しいけどな

  15. ファンがあっちこっちで喧嘩吹っかけてるんだけどマジで何なん?
    あと空気読まずにいきなりサーバル口調し出すし…勘弁して欲しいわ

  16. サーバルちゃんって誰に対してもタメ口で物怖じしない性格だと思ってたけどやっぱ、ライオンは怖かったんだね

    1. ライオンのプライド(群れ)に見つかった他の猫科動物は殺される、殺して食うとかじゃなくて確実に息の根を止められちゃうんだ

      だから他の猫科動物はすごくライオンを恐れる
      フレンズ化して捕食概念がなくなってるとはいえ、本能的なとこじゃないかな

  17. >散々言われている事だが終わったコンテンツでマーケティングに繋がらないのでステマではない

    今は 「 ぼくが知らないのに人気の作品/見てないのに人気の作品 」 って意味だぞwww

  18. 僕ちゃんに隠れて人気になりやがって
    アンテナ感度抜群の僕ちゃんが知らないのだからきっと糞に決まってる

    こんな感じっすかねぇ
    幼稚な老害って感じで手におえない感じっすねぇ

  19. >なおさん
    ライオンに そ、そんな習性があったなんて(汗
    しかしフレンズ化して人型になったとはいえ
    ライオン以外のネコ科の動物が大型、小型もれなくサーバルちゃんの「兄弟」、「親戚」、「個性の違う同種の友達」にしか見えない(汗

    1. まあ、私の知識ではなく
      アニマルプラネットのドキュメンタリーの受け売りですw

      同じテリトリー内だと狩猟(ハント)のライバル関係だからと言ってましたね
      この時ばかりは、オスも率先してやってきます、頃したあとはテリトリー内に見せしめのために放置します

  20. ケンカふっかけてるのはファンじゃなくて便乗荒らしぞ
    本編は疲れた大人が癒されるのにも良いけど動物の名前を検索して生態を勉強すると程よく頭を使うことになる

  21. 子ども向けアニメみたいな内容にケチをつけるアンチが滑稽でしょうがない
    それともニャッキやピングーもクソアニメ呼ばわりするんだろうか
    心に余裕のないフレンズなんだね

  22. ステマというかダイマというかそもそもマーケティングしてないというか…
    まぁ面白いかどうかは人それぞれなんで
    個人的には最後まで見るけど
    いやしかし今期は面白いアニメ多くてうれしー!

  23. ぶっちゃけ出る杭は叩きのめさないと気がすまないヤツと、空気読めないTPOわきまえないヤツが争ってるだけだから、けもフレまったく関係ないんだよね
    どんなものでも起こりうることだし、完全にただの場外乱闘
    クレーマー気質のバカと、パリーピーポーな馬鹿、陰と陽なだけで本質は一緒
    屁理屈つけて正当性と自己肯定に必死なのが笑えるw

  24. そもそもけものフレンズ語録を使って煽りや中傷をするやつらはにわかであり荒らしだから

  25. VRジャパリパークは凄く需要があると思う。まず俺に
    アプリとかガチャとかとりあえず捨てて、PS4で出してくれ

  26. >車に轢かれた動物は生き返らないのと同じように
    >一度終了した携帯ゲームがサービス再開することはない。わかるね?

    にじよめちゃんという終了ゲーム再生プラットフォームサイトがあるんだな~
    これが

  27. メディアミックスプロジェクトの第一弾としてだされたソシャゲの開発と提供が、韓国資本のネクソンだったからって、「韓国原作のアニメだ!!」ってレッテル張りして騒いでる奴見たわ
    ああいうのを本当のネトウヨっていうのかしら?それともなんでも韓国絡めれば貶められると思ってる脳腐りの荒らし?
    嫌いなもの(人間、国)が関わってたとしても、良いものは良いと認められる人間のほうがいいと思うんだけどねえ

  28. なんか言葉の意味も知らずにステマだネトウヨだ騒いでる連中はIQ低そうだね
    自分にとって興味ない・面白くない作品が人気とかありえないって連中は、面倒くさいね

    実際自分のテリトリー内に自分と異質な奴が入ってきたら全力で叩き出しにかかる奴って結構いるんだよね、典型的DQNタイプだわ
    リアル空間の場合だと、叩かれてる側より叩いてる側に圧倒的に非がある場合、だんだんと立場なくしていったりすることもあるんだけど
    ネットだと現実のような空気や立場がないから、拗らせた内弁慶が居丈高になって暴れ続けるんだよな

    1. 意訳してやるけど、けもフレ語使う荒らしの話から、ネクソン絡んでたからって韓国ステマだって騒いでる荒らしいたわー、あれってネトウヨっていうのかな?って流れだろ

      話の流れを読まない、読解力のない人間がバカとか言うなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。