アクア(このすば)VSアッコ(LWA)どっちが賢いと思う?【海外の反応】

4chan : Anonymous

二人が戦ったらどっちが勝つ?ただし勝負は知力対決で。

4chan : Anonymous

余裕でアッコ

4chan : Anonymous

アッコは馬鹿と言うよりも無鉄砲な感じがする。一方アクアは明らかにお馬鹿。

4chan : Anonymous

>馬鹿と言うよりも無鉄砲

それって現実では馬鹿と呼ばれるんじゃないか?

4chan : Anonymous

でもアクアのバカな行動の方が見ていて面白い。アッコはちょっと自分勝手すぎるよ。

4chan : Anonymous

思うに、キャラクターを受け手がどう見るかによってキャラクターの行動に対する感想が代わってくるんじゃないか?

みんなアクアはコメディアンとして見ていて、アッコは家族であったり昔の自分自身と重ねてみてしまう部分があると思う。前者の馬鹿は笑えるけど、後者は難しい。

4chan : Anonymous

アクアは実際「知力:1」だからね(ちなみに他のキャラは12~37ぐらいある)。おそらく人類で最低の知力だ。もしかすると知力1以下だけど計測できないから1にしてあるって可能性もある。

それに対してアッコはルーナノヴァの入学試験に合格するぐらいの知性は持っている。

4chan : Anonymous

「知力:1」の時点で既にアッコの負けはありえないじゃないか。引き分けか勝利しかない。

アクアの知力は「1」じゃなくて「平均より低い」じゃなかったっけ?

4chan : Anonymous

しかしアッコは箒で飛ぶこともできないからな。ひょっとするとルーナノヴァの入学試験は1話の「箒に乗って始業式の会場に到着する」以外ないのかも。

4chan : Anonymous

それに対してアクアは蘇生魔法だって使うことができる。

このことからアクアの方が賢いことは明らかだ。

4chan : Anonymous

それに対してアクアは蘇生魔法だって使うことができる。

このことから「魔法」と「知力」の間には何の相関関係もないことは明らかだ。

4chan : Anonymous

補足すると「知力」の値は知識や解析能力に使われる。知力が低いと得られる知識量に限界があるってだけだ。

4chan : Anonymous

アッコは馬鹿なんじゃなくて未熟なんだ。そしてアクアはちょっと人間の常識に疎いだけだ。

でも敢えて答えを提示するなら「アッコの方が賢い」かな。

4chan : Anonymous

ポジティブで優し過ぎる意見だ。君みたいな上司が欲しい。

4chan : Anonymous

彼女の頭はおそらく世界最底辺だろう。しかしお尻は世界最高だ。

4chan : Anonymous

アッコは16歳の女の子で、まだまだ発展途上だ。それに対しアクアは数百年単位で生きている女神にも拘らず今の状態だ。言い訳はできない。

4chan : Anonymous

アッコは授業中寝てるからな…。そろそろ精神的に成長して欲しいよ。

4chan : Anonymous

昔は聡明な女神だったのだが、恵まれない子供たちに知力と幸運を分け与えてしまってな

 


思った以上にワンサイドゲームでした。

 











「アクア(このすば)VSアッコ(LWA)どっちが賢いと思う?【海外の反応】」への25件のフィードバック

  1. 少女漫画誌でやってたコミカライズしか読んだ事ないけどアッコって魔法の才能ないから猛勉強して誰よりも知識はあるみたいな設定じゃなかったっけ

  2. アクア様はかわいいから良い
    愛すべき馬鹿ってやつだよ
    イライラする馬鹿と愛すべき馬鹿
    馬鹿には二種類の馬鹿がいる
    アクア様は愛すべき馬鹿に該当する

  3. アッコのダメさは昔の自分を思い出させるから見てて辛いんだろうな。
    同時に全てが輝いて見えてたことも思い出させる。
    目が離せないいいキャラだと思う。
    アクア様は調子に乗りすぎで見ててイライラする。
    ケツが丸見え以外、何の価値もない。
    そこが人のSっ気をくすぐるんだと思う。
    もちろんそんなアクア様が好きだ。

  4. 基本未熟な子供キャラは親の視点で見守る感じで見てるけどなあ
    子供に目くじら立てても仕方ないっていうか
    誰だってガキの頃は無茶もすれば痛いこともかなりやってるもんだ
    最新話でちゃんと自分のこと理解したしアッコのこれからの活躍に期待しつつ大人しくはなりすぎずにねってところ
    アニメキャラ叩きする人達はもう少し心にゆとりを持ちましょうね

  5. 賢さはアッコ>アクア
    アクアは馬鹿なのが欠点というより、むしろ魅力になってるからね
    コメディとして上手くキャラ立ちされてるから愛されキャラになってる
    LWAのような王道ストーリーだとアッコのキャラにイライラするのは分かる

    1. ご都合で手に入れたシャイニーロッド頼りの伸びしろなんかあったところで努力もたいしてしてないから何にも感じないな

  6. しかし、アクアもなんやかんやでやる時はやるし、知性を感じさせる時もあるからなぁ

    これとは違うが、ちょい前は良くチルノが馬鹿キャラとして扱われてたが、あれも馬鹿の受け止め方が違ってる二次創作だらけだったし、こういうのは読み手によって変わるでしょ

  7. アッコに関しちゃなんもフォローできんのだよな…
    LWA好きで見てるけど何であそこまでアンモラルなキャラに仕立て上げたのかまるで意味がわからない…
    確かにむかしああいうキャラって結構いたけど今やったら糞ガキでしかないだろう。オッサンでもそう思うわ…

  8. アッコって幾ら何でも成長し無さ過ぎだろ作中時間で流石にもう1学期分は経ってるのに未だに私悪くないを地で行き過ぎてる
    アクアのが反省出来る分全然マシだわ常識、コモンセンスが違うだけで場面によって馬鹿にも感じるが普段は普通に会話が成り立つLv
    アッコはそれすら無理な池沼、基地の域だろ

  9. 15歳くらいで海外の学校来て母語以外の言語で交流してる時点でアッコは自分より賢いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。