【幼女戦記6話終了後感想】ターニャちゃんに信仰心を芽生えさせるため全世界が協力【海外の反応】

4chan : Anonymous

今回の話を見ると前回のダキア戦はまさにお遊びだった。

4chan : Anonymous

ヴィーシャ小さくなってないか?

4chan : Anonymous

前回良いとこ無しだった気がするけどヴァイスが副隊長なんだな。

4chan : Anonymous

普通の魔導師と203大隊魔導師の強さの違いが良くわかるな

4chan : Anonymous

ターニャ大隊>飛行機>普通の魔導師

普通の魔導師は重機関銃の掃射で蹂躙できるのか。

4chan : Anonymous

普通の魔導師隊だってバリアーの術式が張れたら機関掃射もある程度耐えられるんじゃないか?

4chan : Anonymous

>バリアーの術式が張れたら

その場合でも魔術師と飛行機では高度とスピードが段違いだから一方的に攻撃され続ける。対抗できるのはターニャぐらいだ。

4chan : Anonymous

203大隊が来たときは「うおぉぉぉ!」ってなったよ

やっぱり味方のピンチに駆けつけるヒーローってのは最高だ

4chan : Anonymous

25年物のワインって…ターニャちゃん飲めるの?

4chan : Anonymous

大丈夫。実際はサラリーマンだから。

4chan : Anonymous

日本語版では「25年物を発注しておいた」だからワインとは限らない。25年物の軍用レーションかもしれないだろう。

4chan : Anonymous

25年物の弾薬…は先週使いきったか……。

4chan : Anonymous

こんにちは そしてさようなら。

4chan : Anonymous

今度からは敵魔導師に張り付かれた時のために拳銃や軍刀を用意しとくべきだ。

4chan : Anonymous

>拳銃や軍刀
そんなの魔導師に通用するわけないでしょ。

4chan : Anonymous

急いで自殺するために使うのかな?

4chan : Anonymous

爆撃機の搭乗員は酸素マスクをつけてないけど彼らも魔導師?

4chan : Anonymous

いや、7500フィート(約2286メートル)なら酸素マスク要らないんじゃないかな?

でも飛行機に魔導師を乗せるのは良い作戦かもな。空の空母って感じで運用できてさ。

4chan : Anonymous

>空の空母構想
残念ながら普通の魔導師は飛行機の高度まで飛べないので、母艦に戻ることができない。つまり高性能な誘導ミサイルだな。

4chan : Anonymous

マルチロックオンシステム演出は最高だった。あれはまさしくチート。

4chan : Anonymous

皆パラシュートは使わないの?

4chan : Anonymous

パラシュート装備は過積載だったんじゃないの?逃げる時爆弾を捨てて行くぐらいギリギリだったじゃないか。

4chan : Anonymous

WW1当時はパラシュートは臆病さの証だったんだろ

4chan : Anonymous

下が雪だから大丈夫。部隊みんなで一緒に飛び降りよう。

4chan : Anonymous

しかしここでパラシュートを使っても助かるとは思えない。

相手は飛行機じゃなくて小回りの利く魔導師なんだから、ゆっくり降下するパラシュートなんてターニャの射撃の的にされるだけだぞ。

4chan : Anonymous

この存在Xのシーンはアニメオリジナル?原作であったっけ?

4chan : Anonymous

多分オリジナルだね。

でもアニオリとは言っても今後の展開にはあまり影響はなさそうだ。原作でそれとなく仄めかされていた世界大戦の端緒としての存在Xの存在感を解りやすくしたってだけだろう。

4chan : Anonymous

アニオリとはいえ不満があるわけではない。

むしろこれから始まる戦争の悲惨さが想像できる不気味な演出だった。

4chan : Anonymous

このシーンの存在Xは悪魔的に感じたね。

戦争を引き起こし、ターニャにメッセージを伝えるためにその犠牲者の死体を冒涜する。ターニャどころか敬虔な宗教家もニヒリズムに傾倒するだろ。

4chan : Anonymous

新たな幼女。

4chan : Anonymous

声優は雨宮天がいい

4chan : Anonymous

スー大佐も可愛い娘がいたのか。このアニメの軍人、みんな娘がいるな。

4chan : Anonymous

これ絶対スー大佐が死んで、この子も戦争に巻き込まれるだろ

4chan : Anonymous

なんて可愛い娘なんだ。これは中身はサラリーマンだ。

4chan : Anonymous

幼女に厳しい会議室

4chan : Anonymous

ターニャがくしゃみするのかと思った

4chan : Anonymous

レルゲンはただの少佐なのにどうして参謀部の会議に出席できるの?

4chan : Anonymous

下からの情報を上層部に上げてく役割なんじゃない?

4chan : Anonymous

ヴァイスはタバコ吸わないんだな。てっきりこの時代の軍人はみんな吸ってるものかと思っていた。

4chan : Anonymous

喫煙者の最良の時代だった。タバコが体に良いとまで言われていたからね。

4chan : Anonymous

>総集編となる第6.5話「戦況報告」の放送が決定!

もう万策尽きたか…

4chan : Anonymous

総集編ってことは1~6話の総集編ってこと?スパンが短すぎない?

4chan : Anonymous

1話2話の作画が凄かったからな。ペース配分を間違えたか?

4chan : Anonymous

ガールズ&パンツァーを思い出すな

4chan : Anonymous

でもガルパンは総集編も面白かった。流石に1クールに2回の総集編は酷いけどね。

幼女戦記もいっそのこと、この6.5話を使って世界観を詳しく説明して欲しいよ。国家情勢とか魔法とかまだよくわかってない部分もあるからね。

4chan : Anonymous

今まで徹底的に省略されてきた他者からのターニャの評価を聞いてみたいよ。

4chan : Anonymous

思うんだがターニャは前世の記憶を持っているんだから未来の技術のアイデアを実装すればいいんじゃないか?内燃機関エンジンとかならあまりお金もかからなそうだし行けると思うんだけど。

前線で兵士とピクニックに行くよりも安全に暮らせると思うが。

4chan : Anonymous

おそらく今までの人生で一度も機械油に触れたことはない普通のサラリーマンだからね。

アイデアマンではあるがチート野郎ではない。

4chan : Anonymous

自動車や飛行機の種類やパーツを良く知っている人は沢山いても、それらの部品の作り方まで知っている人は少ない。工学部卒のエンジニアでも自分の専門外の事は分からないからな。

4chan : Anonymous

彼はただのサラリーマンなので第二次大戦における航空機の運用方法しか知らないのだ

4chan : Anonymous

ドイツ覇権アニメ地図

4chan : Anonymous

なかなかの群雄割拠。上手く人気が割れている。

4chan : Anonymous

思ったより妥当なアニメが選ばれているな。

4chan : Anonymous

この地図からドイツのナショナリズムが高まりつつあることが見て取れる。

※他の国が愛国心を示しても何も言われないのに、ドイツ人が同じ行動をとればナチス呼ばわりされるというポーランドボールのネタ。

 


来週は総集編ですか…。アニメ制作はラインより過酷だぜ。

 














「【幼女戦記6話終了後感想】ターニャちゃんに信仰心を芽生えさせるため全世界が協力【海外の反応】」への48件のフィードバック

    1. 正直なんか嬉しい
      日本で言うラストサムライ的な感じで「こんなんドイツちゃうわ!」とかで嫌がられてたら…とか思ったけど、ちゃんと人気があるようで何より

      1. ラストサムライも別に嫌いじゃあなかったけどな
        面白かったかどうかはともかくそこまでの正確性なんて期待してないし幼女戦記もそうだろう

      2. 大丈夫だよ
        日本の歴史教育における旧日本軍の事以上に
        戦勝国に洗脳されて自国の歴史を改竄され悪者扱いで
        ドイツも同じ様に、うっすらとしか教育されてないだろ
        ナチに至っては完全悪者扱いの御察しだ

  1. >それらの部品の作り方まで知っている人は少ない。

    この手の話につきものの話題だけど、現地で入手できない部品から作らねばならないからなw
    で、その部品を作るための設備も作らねばならないし、更にその設備を作るための(ry

    1. 中国製品がよく爆発するのは、構造はパクれても強度計算もしてなければ素材も考慮してないからだもんね。

      1. ようは地となる工業技術が追い付いてないから無理なんだよな。ターニャは専門家でもないから技術のブレイクスルーを行うだけの知識も無い。
        歴史や軍事に関して中途半端な知識があるから元の世界の軍事の失敗を教訓として今に生かせるが墓穴も掘ってると

  2. しかも最新兵器が魔法動力だからね、核爆弾の作り方くらいじゃないかな有用な科学アドバイスは

    1. 専門的すぎるからターニャの知識じゃ助言にもならないと思う
      それに’30年台は核分裂実験の実用段階に片足突っ込んでる時期じゃなかったか

  3. >残念ながら普通の魔導師は飛行機の高度まで飛べないので、母艦に戻ることができない。つまり高性能な誘導ミサイルだな。

    制空権確保してるなら母機が魔導師が飛行できる高度まで下げて回収するのであれば有りかな

    潜水艦を魔導師回収母艦として利用するのも有り

    1. >潜水艦を魔導師回収母艦として利用するのも有り
      と言うか、あの世界だと海兵隊が航空魔導師なら完全に航空母艦だよね
      艦上から飛び立てば完全に戦闘機だし

      航空魔導師の弱点は何だろうと思ったけど、やはり限界まで
      魔法障壁を上げた装甲を持つ戦車や対空ミサイルなのかな
      現代兵器で戦うなら無線誘導弾は厄介かもね

      1. >潜水艦、重装甲
        この会話、原作未読で推測してるならすごいと思った。ズバリ的中してる。

        原作者がミリオタなのは聞いてたけど、知識があれば当然思い付く発想ということなのかな。

        デグさんや帝国の戦略に説得力があるという事だろうから、これからのアニメ視聴後の感想が楽しみ

        1. むしろミリタリーものは実績や原典のない作戦だの戦術だのやるとめっちゃ突っ込まれるからね……

  4. >思うんだがターニャは前世の記憶を持っているんだから未来の技術のアイデアを実装すればいいんじゃないか?
    >内燃機関エンジンとかならあまりお金もかからなそうだし行けると思うんだけど。

    それを1から作れと言われてどれだけの人間が作れるんだよ

    1. そもそも、10歳前後の子供には伝手も資金も無いし、モノづくりでのチートは不可能。
      むしろ開戦前夜の孤児院からのスタートではそもそも詰んでるからね。

  5. 4chanの元スレどこですかね?
    画像を拾いたいです

    ttp://boards.4chan.org/a/thread/153276964
    ttp://boards.4chan.org/a/thread/153308775
    ttp://boards.4chan.org/a/thread/153343309
    大体この3つです。 by管理人

  6. 原作では主人公は学生時代は隠れオタクだったからゲームやアニメや映画や各種軍事知識が豊富という設定
    だから一応知識チートは駆使してる

  7. >ターニャは前世の記憶を持っているんだから未来の技術のアイデアを実装すればいいんじゃないか?

    なろうの方なら下町の技術屋で働いてるだけのミリタリーオタクがかんたんに銃を造っちゃうんだけどね

  8. たとえば孫子の兵法は2000年以上前の軍事書だけど現代でも十分通用するように、知識とか思想の類は未来のものでも過去へ流用がきくけど、技術ばかりはどうにもならんからなぁ。それこそ積み重ねのものだし。
    その技術を成立させるための知識はともかく、実現するための前提技術がまず無いしさらに道具が無い。

  9. 有志が補足してくれてる詳細を知ることのできる
    有意義な総集編にして欲しいな

    6.5話は紙芝居でいいから、おっさん声優たちにじゃんじゃん喋らせてw

  10. 非常に面白く見れてるしアニメは別物として考えてるんだけど、レルゲンさんだけは今のままだとただの下の階級に当たりのきつい人にしか見えない。たぶんどこかの話で一気に彼のパートをやってくれるだろうけど。
    長い原作をアニメ用に編集しなおすって点では一流のスタッフだと思う。

  11. 一つのモノを開発するには、それを開発する為の別のモノを開発しなければならない
    たとえばジェットエンジン開発したくても、冶金技術が足りない
    そう簡単にNAISEIチートなんて出来んよ

  12. 遅延とか総集編の話が出る度にシロバコの功績の大きさを感じるな
    「俺は業界に詳しいから理解してるぜ」みたいな空気を発してる奴がいっぱい居る

  13. バックトゥザフューチャーでも過去に飛んで製氷機作ってたが
    馬鹿でかい代物だったし、デロリアンのガソリンすら無い時代だったなあ
    タイムマシン作るような技術者でも時代と言う壁はどうにもならん

  14. 小説読んでないけど、要は存在Xって
    信仰心のない連中に信仰心を芽生えさせる為の実験として
    ターニャを弄り回してるってことでオケ?

    成功したらそれをモデルケースに
    今後他の人間の輪廻転生に活かすいたいな

    1. それもあるんだろうけど、デグさんを悪魔にして全世界が神に縋るようにすれば二重に美味しいんじゃね?

  15. コミックではセリフの裏で相手が考えてることが細かく書かれたり、95式を祝福しだときに大仏さんが授けた宣言したりと違いがある。

  16. 本人が考えてる事と周りの人間が思ってる事のギャップが原作の面白さなら
    円盤では副音声で互いの心の声を入れたら売れるんじゃなかろうか?

  17. 普通の魔導師が航空機に苦戦していたのは高度を上げると様々な補助術式に魔力を取られ性能激減するせい
    なので魔道具が向上すれば高度を取っても対応出来る様になる
    97式や敵の新型等で魔道具の性能向上は続いているので将来的には対航空機戦に対応出来る可能性もある
    本来は魔導師は戦闘機のバックアップを受けて戦う
    今回もそういう手はずだったが、ターニャは戦闘機あっての手柄といわれない様に出撃を断った

  18. 絵が原作小説>漫画>アニメだな

    アニメのターニャやヴィーシャが河豚みたいのを何とかして欲しい
    ターニャがデザインチープで神々しくなさ過ぎる
    存在Xの無能監督のアニオリもいらない
    はしょたりしすぎず6.5とか遣るくらいなら一話増やせ

  19. 政宗くん評価されてるんだね、、
    普通の萌系学園物にしか見えなかったけどバランスいいからか?

    タイトルつけるの上手いな
    ターニャの受難はまだまだ続くw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。