【小林さんちのメイドラゴン5話感想】酢豚のパイナップルを増やしておいたぞ【海外の反応】

4chan : Anonymous

今回の話で一番記憶に残ったのはやはり才川だったな。

4chan : Anonymous

日本で洗濯物を干すのは危険だな

4chan : Anonymous

これはすなわち小林の老廃物は腐臭がするという表現でOK?

4chan : Anonymous

>小林の老廃物は腐臭がする

はい、爆破

4chan : Anonymous

小林のマグカップがデカい

4chan : Anonymous

嫌味上司からの嫌がらせで小林はやたらに大きいマグカップを使わされているんだ。

4chan : Anonymous

>小林のバストサイズよりも大きいカップを使わせるハラスメント

恐ろしいのは企業名だけじゃなかった

4chan : Anonymous

これなら普通のカップ数杯分のコーヒーが入る。

コーヒーメーカーと作業デスクを往ったり来たりしなくていいから効率的だ。

4chan : Anonymous

トールは無敵だけど小林には負けるんだな

4chan : Anonymous

小林はなんでトールがいるって判ったんだ?当てずっぽう?

4chan : Anonymous

当てずっぽうだろ。それか会社の帰りはいつもそう呟いてる。

4chan : Anonymous

2回も上司が転んでたし、気が付いてたんじゃない?

4chan : Anonymous

「気が付いていた」ではなくて「居て欲しかった」んだ。つまり愛だよ。

4chan : Anonymous

伝承通りならファフニールの金塊って受け取ったら呪われるよな

4chan : Anonymous

>金塊を受け取ったら呪われる

不動産屋は気が付いて受け取らなかった…?只者ではないな。

4chan : Anonymous

不動産屋ラスボス説が出てきたな

4chan : Anonymous

アマゾン(?)の段ボールだらけ

4chan : Anonymous

>メガネ+出っ歯

彼はこっちの方が通常形態なんだな

4chan : Anonymous

ここってマンガだと裸だったよな?

4chan : Anonymous

>ここってマンガだと裸だったよな?

騙されんぞ。そんな見え透いた嘘には。

4chan : Anonymous

ファック!京アニが日和ったな!

4chan : Anonymous

白い着物(行衣)の奥ゆかしいセクシーさが解らないとは…

4chan : Anonymous

このシーン突然すぎて笑った

4chan : Anonymous

生放送だったんだな

4chan : Anonymous

トールが時空を超えたのかもしれない

4chan : Anonymous

時空ぐらい超えるだろ。ドラゴンだし。

4chan : Anonymous

で、もといた女の子はどうなったんだ?

4chan : Anonymous

ドラゴンのおやつになりました

4chan : Anonymous

>酢豚にパイナップル
俺も嫌い。

4chan : Anonymous

そんな君にプレゼント

4chan : Anonymous

日本のパイナップル入り酢豚はこっちのパイナップル入りのハワイアンピザのようなものなんだな。

やはりあれはおかしいと思ってるのは俺たちだけじゃなかった。

4chan : Anonymous

>ピザとかに入っているパイナップルを嫌う奴

なんでそこまで嫌うんだ?他にもおかしい食材の組み合わせの料理はいっぱいあるのに特にパイナップルを槍玉にあげるのは何故だ?

4chan : Anonymous

繊維質が強すぎる。どれだけ熱しても生たまねぎのようなシャキシャキした食感が残る。それがピザと絶望的にマッチしない。

4chan : Anonymous

果物とチーズ、果物とチリソースの組み合わせが合うわけないだろう。

食べ物の油分が気になるならピザや酢豚に混ぜずにデザートとして別に置いてくれれば良いんだよ。

4chan : Anonymous

パイナップルだけじゃない。俺はピザの中に入ってくるグレープフルーツも嫌いだ。

4chan : Anonymous

「パイナップルで肉が柔らかくなる」論者が出てくる前に一言だけ言っておく。

60度以上で熱したら酵素が死ぬから意味ないぞ。肉の下味の時点で使わないとダメだ。そしてそれだったら果汁だけ使えばいいだろ。

4chan : Anonymous

彼女はいつ出てくるんだ?マンガ版読んでる人、ぜひ教えてくれ。未だに名前すら知らないんだ。

4chan : Anonymous

エルマね。

もうすぐでしょ。次の次ぐらいじゃないか?

4chan : Anonymous

8話だってどこかで聞いた。

4chan : Anonymous

海回やコミケ回はエルマなしでやるのか?

 


>才川さん
ますますヒドくなっている…。

 














「【小林さんちのメイドラゴン5話感想】酢豚のパイナップルを増やしておいたぞ【海外の反応】」への43件のフィードバック

    1. 俺も好き
      まぁ見た目や性格、感じ方も人それぞれ違うんだから、味覚も同じに感じる訳がない
      何故か、味覚だけは皆同じに感じると思い込んで、嗜好を批判するのがいるが

    2. むしろ酢豚はパイナップル以外の要素で
      豚肉が固かったり臭かったり
      玉ねぎの炒め具合が足りなかったり炒めすぎたり
      味付けが足りなかったり辛すぎたり甘すぎたりと
      店によって当たりはずれが多いので注文しずらいな

  1. 私は下味の時使用したパイナップルが勿体ないから一緒に炒めてんだろうと思ってたけど

  2. 才川のアヘ顔って唐突というか、これだけ妙に不自然で気になるんだよな。なんかもっとうまくできないの?

  3. >パイナップル入り酢豚
    少なくとも寿司や刺身に比べれば万人受けな料理だと思うが
    しいて言うならご飯には微妙に合わないかなw

  4. パイナップルピザも酢豚も大好物だわ
    ハンバーグのパイン乗っけてるのも好きだし肉とかと相性良いよね
    酸味と甘味が程よくマッチしてる

    1. 普通のリンゴは平気なのに、アップルパイになるとダメになる自分みたいなもんだなww
      ぶにゅぶにゅになるのが苦手だ。

      1. 植物繊維は熱を加えると糖に分解され・・・
        まぁ要は、温めると甘くなる事での菓子化を求めてというか、
        焼きリンゴとか焼き芋とか、冬ミカンを手でこすって温めるとか、
        干し柿ならぬドライ林檎とか、甘いのはダメなのかい?

  5. 何故パイナップル談義になってるんだ。
    パイナップル入り酢豚はありだと思うがご飯にはあわない気がする。

    あの上司、よく殺されなかったな……

  6. 海外勢もエルマを熱望してるな良い傾向だ
    是非とも2期で動くイルルを観たいものだ

    1. > 是非とも2期で動くイルルを観たいものだ
      え、今期イルル出ないんですか?
      原作が5巻+αしかないし、イルルは3巻から登場してたから普通に出るもんだと思ってました・・・。
      とてもがっかりしています・・・。

    2. エルマもパッパの話も一話まるまる使うくらい重いから
      イルルは無理でしょうな…

      ラストは時系列無視して花見で終わりそう

      1. 全25話だとすれば、登場の期待は持てそうな気が。
        もっとも既に13話1クールとアナウンスされてたらアレだけど。
        ユーフォも2期分やったからひっそり期待してる。

  7. >パイナップル入り酢豚
    これは豚の餌と思ってるわ。あんなの人間様の食い物じゃない
    パイナップルは単体だと好きなんだけどな。最初に混ぜた奴は地獄に堕ちろ

  8. アニメは原作のエピソードを順番入れ替えたりミックスしてたりでメチャクチャなんだよな。
    1クールでエルマが8話以降登場ならイルルは出ないかもな。
    トールの親父を追い返す話を一期のオチに持って来そうな気がする。

  9. やはり海外にもパイナップルテロの論議があるのか・・・
    酢豚もあれがあると駄目派と無いと駄目派でキノコタケノコ戦争状態だもんな
    ポテトサラダのリンゴって海外ではどうなんだろう

    まあ俺はカレーの付け合わせにレーズン出す奴は絶対殺すマンなんだけどね

  10. 俺はレーズンパン絶対殺すマンだから今回は出番なさそうだな

    今回はまたかわいいトールが見られてよかった
    エルマちゃんとやらが早く見たい

  11. 酢豚の糖醋にパイナップルを使うのは、アンケート取ってみても大半の人が気にしてないし、完全に好みの問題だろうなぁ。

    初めて生魚の寿司食べた子供は吐き出すことも多いが、酢豚ではそういうの見かけたことないから、少なくとも人間が本能的に拒否反応起こすようなひどい味ではなないだろう。

  12. そもそも酢豚が嫌いな私に死角はなかった。

    給食で出たときも全部誰かにあげてたなー。

  13. パイナップルピザもあまり好きじゃないが、スープや温かい料理にキュウリを入れるのはもっっっっと嫌いだわ
    キュウリは常温か冷えた状態でポリポリ食べたい

    1. え。俺は「パイナップル自体が糖醋(甘酢あん)の一部」だと思ってたよ

      「パイナップルに糖醋をかけて食べる」という目線で見ると、確かに好みじゃないという人がいるのも少しわかる気がするなw

  14. マンガ読み返したら確かにトールもカンナも全裸だった。
    改めて見ると原作は乳☆首もフツーに描いてるし、かなりエロいよな。

  15. 今回もパワハラ上司がきっちり落とし前つけさせられて良かった
    ああいうのを放置するような中途半端な描写は好かん

  16. パイナップルは缶詰の甘く柔らかく煮込んであるようなやつなら
    ピザでも酢豚でもハンバーグでも気にならないけどな
    バナナやリンゴを焼いたり蒸したりする料理だってあるのに
    果物は料理に合わないってイメージで決めつけちゃいかんよ

    とか言いつつカレーにレーズンは本当に不味かったし
    親父にバナナ入りのカレー作られた時はマジで吐きそうだったわ
    すり潰して隠し味とかじゃなくてバナナがゴロゴロ入っててな
    微妙にヌルッとして黒砂糖のような癖のある甘さがカレーの味を殺してた

  17. アップルパイが好きなやつならパイナップル入り酢豚もそんなに嫌いじゃないはず

  18. 酢豚のパイナップルに関して言えば、パイナップルが嫌いというより、どう食べるのが美味しかと言うのを知っているからこその拒否感な人が多い気もしますね。
    ・野菜と違って合わない部分
     ×温かい
     ×おかず(副材)として食べる
     ×素材の味というより果汁そのもの

  19. 生のパイナップルで大きめカットなら許せるかな~甘酢あんととれば普通に食えるし
    缶詰のは許せない あれは完全にデザート

  20. 中国人の友達が砂糖が高価だった時代に砂糖の代わりに使ったって言ってた。
    つまり不要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。