ボボボーボ・ボーボボについて語ろう【海外の反応】

4chan : Anonymous

ボーボボについて語ろう。漫画版でも吹き替えアニメでも字幕アニメでもいいぞ

4chan : Anonymous

漫画・吹き替え・字幕、三つとも良かった稀有な作品

4chan : Anonymous

漫画版が一時期「ゴア表現のある作品」に分類されていたのは笑った

4chan : Anonymous

彼の事なんて呼んでる?

首領パッチ?パパロック(首領パッチの英語名)?

4chan : Anonymous

ドンパッチの方が語感が良い

4chan : Anonymous

なんで漫画版だとわざわざ名前変えたんだろうな?アニメだと首領パッチのままだったのに。

4chan : Anonymous

この漫画のヒロイン

4chan : Anonymous

このマンガの翻訳ってどうしてこんなに遅いんだ?

4chan : Anonymous

遅いんじゃなくてどこもアニメ化されたところまでしか翻訳しないんだよ

4chan : Anonymous

大体のアメリカ人はこの漫画が5~6年続いた漫画で、さらには続編も出ていたことを知らない。

4chan : Anonymous

>続編

まじで!?

4chan : Anonymous

英語だけじゃなくスペイン語訳されたらもっと有名な作品になっていたと思うんだよね。

日本の作品にしては珍しく黒人が主役だからな。

4chan : Anonymous

全く同意。ギャグのテンポとかも受け入れられやすいと思う。

4chan : Anonymous

面白いマンガだった。

ひとつ難点があるとすればビュティがうるさいって点だな。

4chan : Anonymous

日本のコメディの基本「ボケ」と「ツッコミ」ってやつだよ。

ボケ:喉が乾かない?飲み物要る?
ツッコミ:ああ
ボケ:はい、どうぞ(アイスクリームを渡す)
ツッコミ:これアイスだよ!飲めないよ!

こんな風にしてボケの馬鹿馬鹿しさを説明する役割をするのがツッコミでありビュティの役割だ。

4chan : Anonymous

銀魂とかディーふらぐで見るのはこれか

4chan : Anonymous

へー、知らなかった。ただの怒りっぽい女の子かと思っていた。

4chan : Anonymous

ふとカートゥーンネットワークでやってたボーボボを見て顎が痛くなるほど笑ったよ。

お気に入りは田楽マンだった。

4chan : Anonymous

子どもの頃は大笑いしたけど、最近見たらそうでもなかった。

4chan : Anonymous

2回目だからじゃないか?俺は最近初めて見たが笑い過ぎて家族に心配されたぞ。

4chan : Anonymous

至上最高の1ページ

4chan : Anonymous

>If only SAWAI could draw Better!!!!(澤井がもっと上手く描けさえすれば)

オシリスはコピーしなかったのか

4chan : Anonymous

コピーじゃなくて高橋和希先生が描き下ろしてくれた画だよ

4chan : Anonymous

ARC-Vにも出演していないのに…

4chan : Anonymous

今遊戯を出したらARC-Vの監督と脚本家が毛刈りされるからね

4chan : Anonymous

アニメ見た後に漫画も読んでみたけどネタがかなり差し替えられているな。漫画版はネタの意味がよくわからないところが多い。

アメリカとか具体的な国名が出てくる風刺的な部分っぽいところは全部無くなって随分とマイルドにローカライズされてる。

4chan : Anonymous

それでいいと思うよ。特定の風刺を理解するよりは単なる日本のカートゥーンとして楽しんだ方が健全だ。

4chan : Anonymous

>単なる日本のカートゥーンとして楽しんだ方が健全だ

同感だが一つ訂正すべきだな。

ボーボボのギャグは風刺でも何でもなくて、ただのナンセンスギャグだ。みんな深読みしすぎている。

 


意味の無さそうな描写の意味を考察するのはファンの嗜みですがこの作品でだけはやってはいけない。

 














「ボボボーボ・ボーボボについて語ろう【海外の反応】」への19件のフィードバック

  1. 小学生の時も意味わからんかったけど、今読んでもさっぱり意味が分からない。嫌な事があった時に亀ラップ聴くと馬鹿馬鹿しすぎて落ち着くからおすすめ。

  2. 後にも先にも「意味不明だから」という理由でスポンサー降りたアニメはこれだけだろうな…

  3. まさかアフロってだけでボーボボを黒人認定?

    >>続編
    >
    >まじで!?

    最近、その続編を買ってみた。「ふわり!どんぱっち」。
    氏賀Y太並みの作風の変わり様を思う存分楽しませてもらった。

    が、往年の勢いのある下手絵がもう見られないと思うと寂しい。
    とは言え、ユルくて可愛いのも大好きではある。
    画太郎のまんゆうきみたく、萌え絵と勢いのある絵が一緒にできればいいんだけど。

  4. ボーボボは面白かった
    ただ単に面白くて、ほかの余計な感情が湧く暇がないんだよな
    なんであんなに笑ったのか今でも不思議だ
    以来ほかのギャグ漫画をボーボボと比べる癖がついてしまい、ほとんどのギャグ漫画を面白いと思わなくなった。
    自分史上最も笑った漫画の一つだ。

  5. 外国人ってほんとアニメキャラを特定の人種って考えるんだな
    ボーボボ見て黒人と思うのが普通とはね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。