【幼女戦記4話終了後感想】夢のキャンパスライフが始まる!終わる!【海外の反応】

4chan : Anonymous

グーテンモルゲン、ターニャ

4chan : Anonymous

>彼はターニャを前線で戦わせるのに恐ろしさを感じてる
>ターニャは前線で戦いたくない

今期アニメのベストカップルだな

4chan : Anonymous

ターニャの異様さを最も理解する男。ただしみんな彼の名前を覚えていない。

4chan : Anonymous

レルゲンの幸せを考慮しなければ間違いなくベストカップルだろう

4chan : Anonymous

我が国はWW1でどことも戦っていないので僕は安心してターニャ大隊を応援できる

4chan : Anonymous

>上官とおしゃべりして好印象を与える
>ウーガ大尉を出世コースから蹴落とす

結果、超危険な最前線へ。オーマイゴッド。

4chan : Anonymous

彼女はもう少し「黙る」ってことを学ばなくては

4chan : Anonymous

存在Xは高らかに笑っているだろうな。ちょっと押したらターニャが一気に転がり落ちてったんだから。

4chan : Anonymous

>4話最初の5分「存在Xかかってこい」
>最後の5分「謀ったな、存在X」

ターニャの行動がまるで一週でヒーローに倒されるヴィランのように見えてくる。

4chan : Anonymous

今週のターニャの一番の悪手って何だったと思う?

4chan : Anonymous

ウーガ大尉を出世コースから蹴落としたことじゃないかな?

4chan : Anonymous

ライフルを担いでスクールライフを満喫しようとしている時点でもうダメだろう。あれは完全に前線に行きたいというアピールにしかならないよね。

4chan : Anonymous

>臆病者は前線で酷使される

なぜ彼女がこんな発想に至ってしまったのか…。日本のサラリーマンは恐ろしい。

4chan : Anonymous

>なぜ彼女がこんな発想に至ってしまったのか

彼(彼女)がリストラ対象の社員についてどう考えていたのかが予想できそうだ。レルゲンの言った通り精神的には全く成長していなかったってことか。

4chan : Anonymous

求む魔道士、至難の戦場、僅かな報酬、司令官は幼女

4chan : Anonymous

>司令官は幼女

どこにサインすればいいんだ!?

4chan : Anonymous

俺も参加したい

4chan : Anonymous

>求む男子。至難の旅、僅かな報酬。極寒。暗黒の長い日々。絶えざる危険。生還の保証なし。成功の暁には名誉と称賛を得る。アーネスト・シャクルトン

元ネタはシャクルトンの南極探検隊募集広告かな?

4chan : Anonymous

なんであの恐ろしい文面のチラシで大量の募集が集まったの?

「司令官が幼女」以外で答えてくれ

4chan : Anonymous

やっぱり現代の一般市民とWW1~WW2当時の軍人では考え方が違うんだろう。10年暮らしておきながらそのことを感じ取れなかったってことさ。

4chan : Anonymous

この写真が効いたな

4chan : Anonymous

実際「司令官が幼女」だからじゃないの?

銀翼突撃章を貰って敵からも恐れられる英雄が人員を募集していたら向上心・功名心のある奴らはこぞって集まるんじゃないか?

4chan : Anonymous

元ネタのシャクルトンの広告が実際5000人の若者を集めるに至ったからね。というかターニャ、元ネタを知っていて使ったんじゃなかったのか?

4chan : Anonymous

48人の魔道士大隊はどういう形になると思う?

俺は小隊4人で中隊12人、つまり4中隊からなる大隊だと予想。それに加えてターニャ直属の部隊(ヴィーシャとかはここ)も別に作って全体として52~54人ぐらいの人数になるんじゃないかと考えたんだけどどうかな?

4chan : Anonymous

ドイツ空軍と似たような編成だね。あっちは12人じゃなくて12機だけどね。

4chan : Anonymous

むしろ参考にしたのは戦車部隊じゃないか?

4chan : Anonymous

ヴィーシャは48人に入っているんじゃないかな?

4chan : Anonymous

リーダー1+4人班×3の13人中隊だと思う。

3中隊+ターニャ直下の司令小隊で構成されるんじゃないかな?

4chan : Anonymous

一般的な大隊は3中隊からなることが多いから第ニ〇三航空魔導大隊もそうなりそう。

WW2のドイツ空軍の中隊は16機編成もあるからね。

4chan : Anonymous

大戦の結果予想をしよう

俺は帝国の敗北に賭ける

4chan : Anonymous

僕も帝国敗北に賭ける

4chan : Anonymous

帝国は勝つけどターニャ死亡もしくは廃人化

4chan : Anonymous

勝ちも負けもなく延々続く大戦の中でターニャ死亡

4chan : Anonymous

列強連合に敗北し帝国の首都が包囲される。無情にも戦火に包まれる街を逃げ惑う人々の中には神に向かって祈りを捧げ続ける幼女の姿が…。

4chan : Anonymous

絶対ヨーロッパ内だけでは済まない。存在Xが余計なことをしてアメリカやロシアとも戦うことになるだろう。

 


グッドエンドに向かう気配が見えないのに全く悲壮感を感じさせないのもターニャちゃんの人徳のなせる業。

 











「【幼女戦記4話終了後感想】夢のキャンパスライフが始まる!終わる!【海外の反応】」への24件のフィードバック

  1. 流石に翻訳されてないせいか原作知ってる人は居ないみたいだね
    アメリカやロシアを巻き込む予測してる人は良い勘してる

  2. 4chanの/ak/threadで原作(書籍版)は翻訳されて読んでる住人も結構いるよ、よくロリヤ画像貼られてるし
    流石に未完結なんでArcadia版の日本語原作読んでる住人は殆ど居ないが(居ないとは言ってない)

  3. 実際戦闘爆撃機か攻撃ヘリみたいな立ち位置よね
    対地対空戦闘に味方収容したり汎用性高い
    ヒラー VZ-1 ポーニーが実用化した世界

    1. 原作は少し固くてくどいんだけど、会話と独白だけで半分以上埋ってる小説より読み応えあるよ。

      1. デグ氏は日本人感覚のままで笑える
        裏目に出るのもリーマンのときの出世・会社への貢献度というのに固執しすぎが原因なんだよな
        募集も、出世や名誉よりいかに楽するかしか考えない現代日本人基準だし
        志願兵だったら、名誉と出世のためなら関係ないしな

  4. >>ターニャの行動がまるで一週でヒーローに倒されるヴィランのように見えてくる。

    ヴィラン?ああ悪役か

  5. そういや海外でどんな扱いされてるのか調べようとした時に書籍版を丸々翻訳して公開してた人いたけど、流石にあれアウトなんだよな

    1. ディズニーとか任天堂とかハリウッドだと違法に対してすぐ法的に対応するイメージあるけど、何で日本の出版社はすぐ対応しないんだろうな?

  6. >臆病者は前線で酷使される
    WW2時、関西圏の奴がうだうだ言って国民の義務放棄しようとしたら激戦地に放り込まれて教育されたからやろね

  7. まあラストは番外編を含めるか含めないかで
    ターニャの未来は違うから、何とも言えないな
    自分にとって都合のいい方でいいんじゃないか
    おれは番外編のは嫌いだがな、最初の説明と矛盾してるし

  8. 番外編含めて割と一貫してると思うがなぁ
    結局行き着く先がOODAループのジョン・ボイドというオチはさらりまん的にも秀逸

  9. >求む魔道士、至難の戦場、僅かな報酬、司令官は幼女

    チャーリーチャップリンがアップを始めました

  10. 4話の英語版の字幕、大学での次の授業何と聞かれて兵棋演習と答える会話が、Military spear practice(槍の訓練)になってるな。
    どう翻訳したらそうなった。
    そして、英語版字幕を元にしたであろう各国語版もそうなってしまってる……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。