アニメにおける世界各国の描写について【海外の反応】

4chan : Anonymous

みんなの母国はアニメでどう描かれている?

4chan : Anonymous

アメリカ:金髪の熱狂的愛国者もしくは黒人

4chan : Anonymous

一般的なカナダ人の見た目

4chan : Anonymous

ちょっと気になってカナダ人アニメキャラがいないか思い出してみたんだけど俺もアムロぐらいしか思いつかなかったな。誰かいる?

4chan : Anonymous

もっと存在してそうなものだけどな

あとアムロは日系カナダ人じゃなかったっけ?

4chan : Anonymous

努力が足りない

クソアニメだったとはいえ弁魔士セシルを忘れるのはカナダ人失格だ

4chan : Anonymous

J.J.ルロワが居るだろう。カナダ人ならユーリ on ICEは必見だぞ。

4chan : Anonymous

ブリーチのチャド、JoJoの石仮面、メイドラゴンのルコア…

メキシコは結構良く描かれている気がする。

4chan : Anonymous

そうだな

4chan : Anonymous

>ソンブレロ(メキシコの帽子)とサボテンを組み合わせたスペースコロニー

やはりネオメキシコは最高だ。

4chan : Anonymous

もし吸血鬼キャラをすべてルーマニア人として扱うことができるなら、アニメにおけるルーマニアの描写は沢山あると自信を持って言える。

4chan : Anonymous

フィリピン=アジアの黒人

4chan : Anonymous

正確にはアジアのメキシコ人だな

4chan : Anonymous

もっと正確に言えばアジアのインディアンだな

4chan : Anonymous

最も正確に言えばアジアのフィリピン人だ

4chan : Anonymous

スーシィがフィリピン人って本当?

4chan : Anonymous

出身地の詳細は濁してあるけど彼女のファミリーネームのマンババラン(フィリピン神話の生き物)からしてそうだろうね

4chan : Anonymous

アメリカは頻繁にアニメに出てくるけど、それぞれの州が具体的に描写されるってことは少ない。あったとしてもせいぜいニューヨークとかテキサスとかその辺ぐらいだ。

だからアイシールド21でヒューストン(のような街)が出てきたときは嬉しかった。

4chan : Anonymous

ニュージーランド:特になし

オーストラリアのおまけ

4chan : Anonymous

アニメの白人は白人と言うよりむしろアルビノに近い姿になってる時があるよな

4chan : Anonymous

これどこだと思う?

4chan : Anonymous

イタリア?

4chan : Anonymous

日本人によるとブラジル人はサンバを踊って一日中サッカーをしているそうだ。

黒人レイプ魔が沢山いる描写はない。

4chan : Anonymous

何と誤った描写だ。今は黒人レイプ魔ではなく黒人麻薬ディーラーだというのに。

4chan : Anonymous

それってサンパウロとかリオデジャネイロとか大都市だけじゃないの?それともブラジル全体なの?

4chan : Anonymous

ファヴェーラ(ブラジルにおける貧民街)はブラジル全体にある。

まあ実際のところ、リオのファヴェーラが一番巨大で有名だけどね。

4chan : Anonymous

サンパウロ南部は比較的白人が多くて平和だ。ニューヨークを小さくしてちょっと治安が悪くしたぐらいの街だよ。

4chan : Anonymous

「ミチコとハッチン」はブラジルの特徴をちょっと大げさにしたアニメ?

4chan : Anonymous

NO。残念ながら俺の住むブラジルはあんなにファンキーじゃない…

4chan : Anonymous

旅行で行ってみたら実際あんな雰囲気だったよ。制作者がちゃんと取材しているなって思った。

4chan : Anonymous

フィンランドを除いたスカンジナビアの国々はほとんど出てこない。

北欧神話だけのカメオ出演だ。

4chan : Anonymous

喜べ。スウェーデンのキャラを見つけてきてやったぞ。

4chan : Anonymous

ヴィンランド・サガは…あれはアイスランドか。

4chan : Anonymous

ノルウェー人、フィンランド人、スウェーデン人…とちゃんと決まってなくて全部一括で北欧人って括られている気がする。

4chan : Anonymous

>オーストラリア in ガンダム

コロニーを落とす場所

 


日本だけではなくてOsakaとかNagoyaとか岡山県とか具体的な地名が出てくるとちょっと嬉しくなります。

 











「アニメにおける世界各国の描写について【海外の反応】」への35件のフィードバック

  1. 静岡県民だけど静岡出てくると微妙な気分になるわ。
    たいてい移動するだけ、富士山だけ、海水浴だけっていうテレビの安いドラマやバラエティーと同じ使われ方でげんなりする。
    穏やかな気候で雪すら降らないからアニメ映えしないししょうがないけど。

    1. キャプテン翼
      ちびまる子ちゃん
      ラブライブ!サンシャイン!
      あまんちゅ
      シュート
      苺ましまろ
      アタックNo.1
      ハルチカ
      ざっとあげても十分すぎるくらいじゃないか?

    2. 昔のロボットアニメの基地は静岡が多い
      ・東京に近くて適度な街と田舎がある
      ・海と砂丘と富士山と樹海があって新幹線が通ってる
      ロボットプロレスには最適な土地

  2. ヘタリア持って来れば大体片づく
    まあ、長年続いて擬人化部分とキャラの個性がややこしいことになってるけど

  3. 漫画家は大量に輩出しているハズなのに、何故か聖地は少ない新潟涙目。
    サスペンスドラマだとよく殺人事件が起ったり犯人追い詰めたりする場所になるんだけどね。

  4. ちょっと気になってカナダ人アニメキャラがいないか思い出してみたんだけど俺もアムロぐらいしか思いつかなかったな。誰かいる?

    「スケッチブック」のケイトがおるやん。
    あれって地元の金田(かなだ)の出身て事?

    1. アムロってカナダ人なのか?とビックリした
      Wikipedia見てみたら「日系人であり、漢字での姓は「嶺」である。生誕から幼少まで過ごした地域はカナダ~」という記述があってこれがカナダ出身の裏付けになってるんだろうけど、いつできた設定なんだろう
      出身地については、山陰地方(TV版)プリンスルパート(劇場版)ロサリト(THE ORIGIN)と諸説あるのも新たな発見だったw

    2. なぜアン・シャーリー(アンのスペルはanne)が出てこないのか

  5. 静岡はキャプテン翼はじめサッカーもの、ラブライブ!サンシャイン、ハルチカと
    いろいろあった気が
    秋田なんかホント何もねーよ

  6. そらイリヤスフィールは半分ホムンクルスだからな
    確かに白髪や銀髪の白人設定キャラもいるけども(北欧とか特に)
    でもイリヤはちょっと例えが悪い、ホムンクルス抜きにしても割と髪の色ぶっ飛んでる世界観
    二次界隈全体で見ても赤眼って特殊な素性の場合に使われるもんだし、アルビノってそもそも赤眼じゃないしなぁ

  7. 確かに北欧というと大抵フィンランド人だな
    今期のリトルウィッチアカデミアのロッテもフィンランド出身
    しかもサーミやアニミズムのテイストをロッテのストーリーにちゃんと落とし込んでいたので感心した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。