リンとレン二人だけの世界 アドレサンス(シグナルP)【海外の反応】

動画「[60fps Full風] アドレサンス Adolescence – 鏡音リンレン Kagamine Rin Len DIVA English Romaji PDA FT 」とそれに対する海外からのコメントを翻訳しまとめました。

動画

曲名:アドレサンス
作詞:orange 
作曲・編曲:シグナルP 
歌:鏡音リン・鏡音レン

動画に対するコメント

YouTube : Anonymous

仲良しの双子の曲いいね

YouTube : Anonymous

仲がいいというか最早恋人同士のイメージの曲だな

YouTube : Anonymous

これってサンドリヨンとは違うの?リン&レンのカバー曲みたいだけど

YouTube : Anonymous

サンドリヨンと似ているけど作曲者が同じなだけで違う曲だよ。歌詞も違うだろう。

あとセットも違う。アドレサンスは赤い日の差し込む夕暮れで、サンドリヨンは月の光に照らされた夜だ。

YouTube : Anonymous

歌詞の内容はまだよくわかっていないけど、個人的にはサンドリヨンよりもアドレサンスの方が好きかな。

やっぱりセッションだとリンとレンの二人の混声は他のデュオと比べてもずば抜けてる。

YouTube : Anonymous

アドレサンスもサンドリヨンもじっくり聴き比べてみたいよ。

YouTube : Anonymous

最初に来ていた白いドレスのリンが可愛くてしかもカッコイイ!

YouTube : Anonymous

この曲の歌詞を聴いて良からぬ妄想をする人がいるけど彼らはそんなことしないわ!

YouTube : Anonymous

「熱い息」とか「ぬくもり」とかそのまんまじゃないか!

YouTube : Anonymous

一緒に育った仲良しの兄妹(姉弟)のメタファーだ。いやらしい意味ではない!

YouTube : Anonymous

「パパとママの知らない時間」…意味深だね。

YouTube : Anonymous

「兄妹の親愛」がテーマの曲に感じた。それもキスとか抱擁に特別な意味を感じ始める年頃のね。

そんな危うげな印象も感じさせるほどの美しい曲だと思うよ。

YouTube : Anonymous

意味深な歌詞だけどプラトニックな関係にも感じる。この雰囲気はボーカロイドじゃないと出せないと思う。

YouTube : Anonymous

いずれにせよ二人がロマンチックな関係であることは確かだ。

YouTube : Anonymous

良い曲だが近親相姦を雰囲気を漂わせているのがちょっと苦手かな

YouTube : Anonymous

曲の初めあたりのリンの「ah~」って部分が大好き。

YouTube : Anonymous

歌詞も良いけど、もっと映像にも注目して欲しいな。

ステージセット、二人のダンス、表情、どれをとっても最高の動画だ。

YouTube : Anonymous

澄んだ瞳が素敵。一切の穢れを知らない無垢な二人って感じで心が洗われる。

 


二人が騎士と姫過ぎて部外者が入れない。しかしそれがいい。

 














コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。