【幼女戦記3話終了後感想】存在Xによる神の見えざる露骨な手【海外の反応】

4chan : Anonymous

3話目にしてようやくこのアニメの目的がわかってきた。敵はスキー軍団でも軍の上官でもなく存在Xだったのか。

4chan : Anonymous

ターニャが安全圏に移動しようとする→存在Xが邪魔をする→ターニャ、高評価を受けてさらに前線へ

4chan : Anonymous

三話まで見て確信したよ。今期最高のアニメだ。

4chan : Anonymous

ストライクウィッチーズをダークにした異世界モノと知ってから楽しみ方がわかった。かなり良いね。

4chan : Anonymous

ターニャの行動原理にちょっと疑問がある。

どうやって存在Xに復讐しようとしているんだ?戦線から遠ざかって安全な場所で暮らすことか?

でも例えばもし老衰で平和に死ねたとしても存在Xが転生させてくれないだろうから、結局は最後の人生になってしまうのではないか?

それはさて置き、存在Xのターニャに対する仕打ちは大好き。「使うとパワーアップできるが強制的に神を崇めされられる」という絶妙に使いたくなくなるボーダーラインを突いてくるあたり、Xはかなり屈折した思考をしているな。

4chan : Anonymous

>戦線から遠ざかって安全な場所で暮らすことか?
この答えで合っていると思う。存在Xは疑似WW1の世界に彼女(彼)を送って、ターニャが困窮し神にすがることを待っている。それに対しての最高の復讐は神を崇めずとも自分の力のみをもって幸せな人生を送ることができるってことを示すことさ。

転生不可能になるってことについては、彼女自身あまり転生を望んでいないようだしそこは重要ではないんじゃないかな?

4chan : Anonymous

>使うとパワーアップできるが強制的に神を崇めされられる
使ったら強制的だが、そもそもそれを使うか否かの選択権はターニャに与えられているのがポイントだね。

「神を信仰するかどうか」の問題を「神の力を使うかどうか」の問題にすり替えている。

4chan : Anonymous

難点があるとすれば最初は使うことを強いられている点だな。

回りくどいだけで結局のところ強制的じゃないか。

4chan : Anonymous

中身サラリーマンだけど、この笑っている顔が最高に可愛い。

4chan : Anonymous

ペイントを使って表情差分を作った。2時間かかったぞ。

4chan : Anonymous

これ作るのに2時間もかかったのか…もっといいソフトがあったのでは?

4chan : Anonymous

2時間かけて口を描き変えるだけかい?

4chan : Anonymous

いや、口を描き変えてすらないぞ、この差分。

恐らく上唇の部分を動かして、他の所を消しただけだよ。

4chan : Anonymous

彼の最大の過ちは存在Xを頑なに拒否しているところだな。彼が本当に合理主義者ならさっさと存在Xを神と認めて、どんどんエレニウム九五式を使いまくればいいんだ。

デメリットと言えば一時的に神に祈りたくなるだけだろ?悪い取引ではないと思うけど。

4chan : Anonymous

>デメリットが一時的に神に祈りたくなるだけ

本当に一時的かな?ドラッグみたいに症状がどんどん深化していくんじゃないの?

4chan : Anonymous

そうなったら、恐らく心から存在Xを称賛するようになっているので逆に大丈夫だ。

4chan : Anonymous

>心から存在Xを称賛するようになっている

最悪じゃないか…でも最高。もっとターニャちゃんの精神が汚染されるシーンを見たいぞ。

4chan : Anonymous

アニメにはターニャの可愛いお祈りのシーンはないの?

4chan : Anonymous

多分彼女の体はこんなに育たないよな。

4chan : Anonymous

ああそうとも

そして僕はそれを望んでいる

4chan : Anonymous

いや成長すればこうなる予定だ

4chan : Anonymous

ファック!もっと貧乳を称えろ、アノン!

4chan : Anonymous

なんでターニャはそりの合わなそうなヴィーシャと一緒なのかな?実は好きだとか?ツンデレ?

4chan : Anonymous

なんでって、そりゃ軍隊だからね

4chan : Anonymous

コーヒーメーカーとして

4chan : Anonymous

実際有能なんだろう。将校に推薦して通るぐらいには。

それにターニャは一人で戦いたいから出しゃばらない部下は都合がいいんだろう。

4chan : Anonymous

ヴィーシャのキャラデザ変更が今になって気になってきた。

4chan : Anonymous

>幼女戦記ラジオ第三回、ゲストの早見沙織(ヴィーシャ役)が描いたヴィーシャ

アノンはずっと文句ばかり。アニメのヴィーシャもカワイイだろ。

4chan : Anonymous

早見沙織が描いたヴィーシャ

コストパフォーマンスが凄い

4chan : Anonymous

ちなみにこっちは悠木碧のヴィーシャ

4chan : Anonymous

スゴイな悠木碧は。何でもできるな。

4chan : Anonymous

ワンダフル。実際アニメ絵よりこっちの方が…。

4chan : Anonymous

このシーン最高だった。エンディングもいいね。耳に残る。

4chan : Anonymous

悠木碧の演技が良かったね

4chan : Anonymous

三木眞一郎のレルゲン少佐について誰も言及しないなんて…

4chan : Anonymous

だって今のところレルゲンが目立っていないからな。マッドサイエンティストやクルミ割り人形の方が目立っている。

もっと馬バイクに乗ったりしてとにかくアピールしていかないと。

4chan : Anonymous

気になったのはこのアニメに対するドイツの反応だな。元同盟国が作ったアニメでこんなふうに描かれるのはどんな気持ちだろう。

4chan : Anonymous

WW1の時は敵同士だったから問題ない

4chan : Anonymous

普通に嬉しいんじゃないかと思うが?帝国自体はそこまで悪く描かれていない気がするし。

4chan : Anonymous

>元同盟国

そもそも気になっていることがある。何でここの奴らはみんな幼女戦記とナチズムを結び付けたがるんだ?

何か俺の知らない理由があるのか?

4chan : Anonymous

軍服のセンスがナチス第三帝国っぽいから?あと無神論者と言えばナチスって感じの連想で。

4chan : Anonymous

基本的に人間は自分の持つ知識でしか解釈できない。

4chan : Anonymous

WW1とWW2の区別がついていないんだ、きっと。

ドイツ人が軍服を着ていたらナチスなんだと思っているバカ外人だらけだ。

4chan : Anonymous

でも1923年にWW1もWW2も起こってないからね。このアニメの舞台は双方を合わせた状況だと思う。

つまり色々なものが合わさってるんだ。その中にナチスが入っていないとは限らないよ。

4chan : Anonymous

思うんだが体は赤ちゃんなのに思考能力は大人って地獄じゃないか?

歩くどころか立つことだってできない。コミュニケーションも泣くことしかできない。排泄すら自分では制御できないんだ。これが数年続くと考えると俺は正気でいられる自信はないね。

彼がどうやって記憶を健全な精神を保ったのか知りたい。

4chan : Anonymous

「もうすぐ自分は幼女になる」と考え続ければ、ロリコンなら正気を保てる気がする。

4chan : Anonymous

実際無理だったんじゃないかな。この顔見て健全な精神を感じられるかい?

4chan : Anonymous

ああ、なるほど

4chan : Anonymous

つまり彼の中の精神的サラリーマンは死んだんだ!すなわち彼女は既に完全なる幼女なんだ!

4chan : Anonymous

やはり存在Xは最高の神か…

 


存在Xがギアをあげてきましたね。まだ上層部や上司がフィクションの戦記物にしては有能かつ有情なのが救いか…。

 














「【幼女戦記3話終了後感想】存在Xによる神の見えざる露骨な手【海外の反応】」への29件のフィードバック

  1. 管理人さん
    話数間違ってるよー
    三話ね

    申し訳ありません。修正しました by管理人

  2. >実際無理だったんじゃないかな。この顔見て健全な精神を感じられるかい?
    ある程度日本で成功した地位に居る人間が金髪碧眼の美少女になったら
    余程ロリコンじゃないと喜ばないだろうな
    むしろレイプされる危険性があるからね

      1. アニメではあまり背景説明がしてないが・・。
        原作では、帝国はいわゆる「少年兵」とかまで動員しないといけない程の
        人的資源の余裕が無くなりつつ有る。
        そのため、ただの士官学校ではなく「幼年学校」へと魔導適性のある子どもが集められている。
        アニメ版のようにいきなり大人に混じって練兵したわけではない。
        がきデカのようなアニメシーンにちょっと吹いたわ。

    1. >むしろレイプされる危険性があるからね

      主人公もそれ危惧してたね。ソ連兵に輪姦された挙句殺される末路しか思い浮かばないから年齢制限のない士官学校に早速志願したわけだね。

  3. >まだ上層部や上司がフィクションの戦記物にしては有能

    確かに。周りを無能にしてストーリーを進めるのって最低な手法だもんな。

      1. どっちかというと、天鏡のアルデラミンか、イゼッタの事でしょ。
        それらはどっちも戦記じゃないし。

  4. >>軍服のセンスがナチス第三帝国っぽいから?あと無神論者と言えばナチスって感じの連想で。
    鉄十字っぽいのがついてるとは言え、全体的なデザインはソ連軍風じゃない?
    無神論者もソ連のイメージだろ?

    1. それ
      ドイツと言えばバカの一つ覚えでナチスって言い出す外国人に辟易する
      帝国言うてるのに、なんでナチスが出てくるんだよって思うw
      あとEDが凄く良かった、歌詞が軍歌みたいにカッコいい、凄い作品だわ。

  5. ドイツ+戦争=ナチス
    ってイメージしか湧いてこない人は多いんじゃないかね
    連合国側だった国の人なら特に

  6. コンバットで育った身としてはナチスと国防軍は明確に分かれてるんだが、知らなきゃ知らんわなあ

      1. それマジ?個人的には未来編の記者たちが老いたデグに行き着いてインタビューして欲しいなと思ってたんだが

        1. 記者さんは、連合王国情報部のハーバーグラム退役将軍とお友達だったが、
          肺癌で死ぬ前に「11番目の女神の真実」の一端に触れる事が叶った
          その時には既に連邦も崩壊した後で、アフガンでの西側勝利を確定させたターシャ・ティクレティウスもまた、既にアンドロポフ書記長に癌での死亡報告が為されているように、全ては過去の話になっていたというワケ

  7. 時計仕掛けのオレンジ思い出したのは俺だけなのか…。どれだけ信仰を強要しても表現と精神性の乖離が進むだけ、というガジェットが思い進むんだが。

  8. 戦略や兵器はWWIとWW2のmixだけど、政治形態としては
    ナチスではなく一次の帝政ドイツに近いんじゃないの

  9. >デメリットが一時的に神に祈りたくなるだけ

    本当に一時的かな?ドラッグみたいに症状がどんどん深化していくんじゃないの?

    その通りでドラッグのように少しずつ心をむしばんでく
    というか95式を使うと記憶が混濁して言いたくもない事を延々口から
    垂れ流すようになるから、本人も使いたがらないというか後半はほぼ使わない

  10. >ある程度日本で成功した地位に居る人間が金髪碧眼の美少女になったら
    >余程ロリコンじゃないと喜ばないだろうな
    >むしろレイプされる危険性があるからね

    それは多分、成功した地位にある人のみならず、ロリコンですらキッツイ。
    ロリ娘を愛でるのと野郎に愛でられるのは全然違うだろう。
    男だったときは美少女になりたいと思っても、なった後でキツさが分かるパターン。

    体が女性な性同一性の人とか、多重人格女性の男性人格とか、心身の性が異なる人は実際居るけど、自分で自分を愛でる人なんてあんまり聞かないし。
    自分の容姿が自分の好みの異性であっても嫌なんだそうな。

  11. まあ少なくともこの主人公はロリコンでもなんでもないから安心しろ
    そしてこのアニメも言うほどロリコンご満悦って内容でもない
    キャラデザ的な意味というより内容的な意味で
    幼女を愛でるアニメじゃなくて幼女が意味不明な状況にいるシュールさが売りだからな

  12. >>幼女戦記ラジオ第三回、ゲストの早見沙織(ヴィーシャ役)が描いたヴィーシャ

    画伯にしては、ずいぶんおとなしい絵ですな

  13. ナチナチいうけどさぁ
    武装親衛隊ですら志願兵をさらに選抜して国防軍や軍警察の有能な士官を引っこ抜いてあてがったものだし。前線にはナチらしいナチなんぞ政治将校くらいしかおらんわ。かなり前線から下がった所にはやばいのが送り込まれるんだけどね。

  14. 有名で分かりやすいナチスですらこの理解度なんだから、「日本が戦争犯罪してました!」「ああ、そうなんだ~」ってやつらが増殖するのも分かる気がするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。