スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら映えそう?+アニメ化して欲しいゲーム談義【海外の反応】

4chan : Anonymous

スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら良いアニメになると思うんだけど、どうかな?

他にカートゥーンアニメ化して欲しいゲームシリーズがあれば教えてくれ。

4chan : Anonymous

スプラトゥーンをアニメ化するとして話のプロットはどうするんだ?ひたすらヤグラを取り合うアニメになるのか?

4chan : Anonymous

個人的にはナワバリバトル大会よりかはイカとタコの戦いを描いてほしいよ。ゲーム本編よりも前の段階の戦いをね。

4chan : Anonymous

「大ナワバリバトル」時代の話はシオカラーズが出てこないからダメ

4chan : Anonymous

マンガ版のスプラトゥーンが無かったか?あれアニメ化しないのかな?

4chan : Anonymous

スプラトゥーンのベスト・ガール

4chan : Anonymous

いやこっちだ

4chan : Anonymous

ポケモンだな。最高の題材なのにアニメはそれを台無しにしている。最悪と言ってもいい。

今のサン&ムーンのアニメは一応Pokemonスレのアノン達には人気のようだが、あいつらは孵化作業に楽しみを見出すマゾヒストどもだから参考にならない。

4chan : Anonymous

大体の長編アニメは内容の劣化を避けられない。長編アニメと引き伸ばし・マンネリの問題は切っても切り離せない関係にある。

それでもポケモンは上手くやってる方だと思うよ。第5世代あたりから持ち直している。

4chan : Anonymous

>第5世代あたりから持ち直している
ブラック・ホワイトは明らかに一番のクソだったと思うが?XY(第6世代)の事なら同意だ。

4chan : Anonymous

>最悪と言ってもいい
ポケモンのアニメが最悪とは、まるでアニメ素人の発言だな。

あと10本アニメを見ろ。ポケモンが糞アニメとは思わなくなる。もっとひどいアニメが大量に存在することが分かるからだ。

そしてさらに100本のアニメを見ればその糞アニメすら愛おしくなる。

4chan : Anonymous

今のポケモンのアニメの出来がどうかはさて置き、ポケモンのアニメはもっとたくさんあってもいいと思うんだよな。

ポケットモンスターSpecialとか面白いのになんでアニメにしないのかな?

4chan : Anonymous

ピカチュウに人気を集中させ集客とグッズコスト削減を図る。これによって大量のマネーを稼ぎ出している以上、ずっとこのままでいくんじゃないかな?

実際サン&ムーンは今のところ面白いし、この路線を変える気はないだろう。

4chan : Anonymous

ロックマンDASHは未だにアニメ化を待っている。稲船さん戻ってきてくれ。

4chan : Anonymous

個人的にはサルゲッチュシリーズのアニメが見てみたい。変な世界観だからそのままアニメにしてもいいと思うんだけどな。

問題があるとすれば制作がアメリカのスタジオになることだな。変なオリジナリティを入れられて台無しにされそうだ。

4chan : Anonymous

残念ながらすでにサルゲッチュはアメリカナイズされて台無しになっているぞ

4chan : Anonymous

ノーモアヒーローズ。Sym-Bionic Titanみたいに毎週暗殺者を一人ずつ倒してランキングを上げていくみたいな感じで。

4chan : Anonymous

もうすぐ3が来る。

4chan : Anonymous

「もうすぐ」ってどのくらい待てばいいんだ?

4chan : Anonymous

Sweryが言ってたけど、ニンテンドースイッチに向けて何か作っているんだって。それがノーモアヒーローズ3かどうかはわからないけどね。

4chan : Anonymous

詳しい内容は忘れたけど、その発表の後のインタビューでニンテンドースイッチ向けのゲームがノーモアヒーローズ3であることは明言していた。

4chan : Anonymous

僕らの太陽。クロスオーバーは幾つかあったけどジャンゴが主人公のアニメはなかったはず。

4chan : Anonymous

ボクと魔王がこの絵柄でアニメ化されたらもう俺は思い残すことはない。

4chan : Anonymous

最近4chanにもボクと魔王好きが増えて嬉しい。何かあったのか?

4chan : Anonymous

問題なのは絵柄じゃなくてシナリオなんだよな。シナリオライターが…。

4chan : Anonymous

>僕と魔王のシナリオライターが逝去

それ嘘らしいぞ。メインで書いていた人はまだ生きている。

4chan : Anonymous

ゆめにっき

4chan : Anonymous

なにをどうアニメ化するんだ?ストーリーは?

4chan : Anonymous

ストーリーはなくてもいいだろ。主人公の女の子が変な世界を歩き回るだけ。ボイスは無し。

4chan : Anonymous

面白そうだが、たぶん実際に面白くはならなさそうだな。最後まで見続けられる自信が無い。

4chan : Anonymous

俺はずっと風のクロノアをアニメ化しろと言い続けていた。

その夢は今も叶っていない。しかしもうすぐ叶う!

4chan : Anonymous

>クロノアのアニメ化

マジかよ…と思ったらマジだった。しかしアメリカのアニメ会社か…。

 


ボクと魔王懐かしい…。絵柄の割に重めのシナリオで驚いた記憶があります。

 











「スプラトゥーンはカートゥーンアニメにしたら映えそう?+アニメ化して欲しいゲーム談義【海外の反応】」への14件のフィードバック

  1. 人気ゲームとかいくらでもアニメ化するべき作品あるよな。
    デモンズソウルはアニメ化してほしい。

    1. ソウルシリーズは明らかに無理がある。描写しすぎると宮崎の受け手に委ねる手法が通じなくなるしな。
      かと言って、フレーバーテキストの小ネタとかを挟まずゲームのシナリオ部分だけやるとスカスカになる。
      あれはトライアル&エラーがあるからこそ濃いゲームだからな、アニメでただ死にまくるだけのシーン流されても困るわけで。やり方によっては攻略が楽になったりビルドの豊富さやNPCを生かすことが可能みたいな面白さもアニメでは伝わらない。
      例えばリゼロなんかはシナリオ的試行錯誤が出来るからデスループも悪くなかったかもしれんが、ソウルシリーズは実際に時間が戻るわけでもないしアクション的な試行錯誤しかない。
      開き直って主人公に癖の強いキャラ付けしつつ原作の謎の答え合わせ的なアニメにするのも悪くないかもしれんが批判だらけになるのは免れないだろうな。
      後はキャラデザとかもね、原作のイメージ壊さないようにやろうとしたらかなりの予算が必要だと思うよ。あるいは日本語ってだけで叩かれるかもしれんし、字幕でゲームの英語声優使ったら新規はまず見ない。
      色んな意味でアニメ向きじゃない、ハリウッド実写も雰囲気だけは出るかもしれんが、世界観だけそれっぽくしてもやっぱりシナリオ的に別物にするしかないだろうな。

    2. あーでも、メインシナリオとは全く別に外伝的なものや伝承みたいなのを短編のOVAみたいにするのは有りなのかな? オーラントやアストラエア掘り下げるとか、ダクソなら魔女姉妹や四騎士の話とか。1→3になるまでの過程とかでも面白いかもしれん。
      熱心なファンしか買わないだろうし金かけて作る意味全くないけど見てみたくはある。テレビシリーズにするならブラボが一番向いてると思うけどやっぱり厳しいな。

  2. いかにもカートゥーン的な仕草をするイカちゃんは見たくないなぁ
    最近の半目ドヤ顔でめちゃくちゃ口と首の動きが激しいのが苦手

  3. ボクと魔王は好感度イベント全部見るために好感度を厳密に計算して分岐用セーブ作ったりした。攻略本とサントラCDも買った。「Melody from the box」「Dance with Marle」とか他にも好きな曲色々あって、PS2で初めて遊んだRPGだったこともあって特にお気に入りのゲームの一つ。

  4. ボクと魔王は前半のコメディタッチから後半のシリアス展開に落差ありすぎてビックリしたわ。ずっと明るいノリでやってほしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。