【けものフレンズ2話終了後感想】かばんちゃん、初めてのインフラ整備【海外の反応】

4chan : Anonymous

けものフレンズとはスマホゲーム「けものフレンズ」のプロモーションアニメだ。ただしスマホゲームの方はこのアニメの放送開始前に終了しているので、結局のところこのアニメの目的は「なるべく安く1クールの枠を埋めること」になるだろう。

恐らく4chanアニメ板史に残るアニメだ。波に乗り遅れるなよ、アノン。

4chan : Anonymous

先週の見ていないんだけどどんな話?百合はあるの?

4chan : Anonymous

NO。全く健全なアニメさ。

記憶を失った主人公・かばんちゃんの事を調べるために図書館へ行こうとしている。動物を擬人化した生物「フレンズ」はかばんちゃんを助けてくれる。逆にアメーバみたいな危険生物「セルリアン」はフレンズやかばんちゃんを捕食しようとする存在だ。

4chan : Anonymous

一応深夜アニメだけど子供向けアニメみたいな感じだね。

正直、このアニメがどういう方向へ進むのかについては僕も見当がつかない。

4chan : Anonymous

ボスがサーバルをユーザーとして認識していない。さては差別主義者か!

それはさて置き、かばんちゃんはひょっとすると「人類最後の一人」とかではなくて本当にフレンズかもしれないね。彼女の帽子の羽が元の動物の何かを表しているのかも。

4chan : Anonymous

でもボスの対応からかばんちゃんとサーバルの間にはなにか決定的な違いがあるはず。

普通だったら「かばんちゃんが人間」で「ボスは人間用のガイドロボットだからフレンズには反応しない」ってなりそうだけど、ここからちょっとひねってくるかな?

4chan : Anonymous

セリフどころか静止画一枚で紹介を終えられたフレンズが印象的だった

4chan : Anonymous

可愛い娘もいっぱいいたのにね。動きがないのが残念だった。

4chan : Anonymous

今週のベストフレンズはクジャクさんで

4chan : Anonymous

メスのクジャクはただの茶色い鳥のはずだけど…

4chan : Anonymous

トラップ(男の娘)だ!

4chan : Anonymous

そういえば何でフレンズは女の子だけなの?

4chan : Anonymous

サンドスターは全ての生物を女の子に変える力を持っている。性別や有機・無機関係なく変える。

ケロロ軍曹だろうとタチコマだろうと。

4chan : Anonymous

なるほどクジャクちゃんは本当に元オスの可能性があるわけか…

4chan : Anonymous

ジャガーがネコ科の中で珍しく泳げる動物だということはわかった。

でもなぜ彼女が水上タクシーをやっていたのかが謎だ。

4chan : Anonymous

野生動物と言えど「副業収入」という言葉の響きには弱いんだ

4chan : Anonymous

ジャガーは野生動物の中では珍しく「退屈」って概念があるんだ。獲物を捕まえたけど食べないってことが多々あるらしい。

何かをやっていないと気が済まないんじゃない?

4chan : Anonymous

出てくる人工物が全て壊れていたり動かなくなっていたりするのが気になるね。

果たしてかばんちゃん以外に人類がいるのか?とっくに滅びていたりして。

4chan : Anonymous

滅びているのは原作ゲームの方だけどな

4chan : Anonymous

日本人のインフラ整備活動

4chan : Anonymous

サーバルの筋力凄すぎ

4chan : Anonymous

このアニメ、サーバルちゃんが最強?

4chan : Anonymous

どれだけかばんちゃんが賢かろうと、サーバルが本気を出せばデコピンでかばんちゃんの頭蓋骨を破壊することができるのさ

4chan : Anonymous

川渡りの課題解決方法が思っていたのと違ってたのは俺だけじゃないはず。

完全な橋を作ってそれを歩いて渡っていくのかと思ったら、サーバルがハルクパワーを発揮して連続ジャンプで飛び越えていくとは…

4chan : Anonymous

確かに違和感があった。「サーバルがバスを怪力で持ち上げて不完全な橋をジャンプで渡る」ってかばんちゃんの本来考えていた方法なのかな?

あとそのシーンをよく見てみたらサーバルの耳がバスを突き抜けてる

4chan : Anonymous

>サーバルの耳がバスを突き抜けてる

そんなのありか!?ひょっとしてこのアニメ予算がキルミーベイベー並みなんじゃないの?

4chan : Anonymous

ボス(ラッキービースト)の声優が「????」になってるのは何故?

4chan : Anonymous

銀魂のエリザベスみたいに声優が「通りすがりのオッサン」なんじゃないの?

4chan : Anonymous

誰も言わないから俺が言うが、次回予告のペンギンたちが可愛すぎる

4chan : Anonymous

このアニメ大好き。多分最後まで見る。

4chan : Anonymous

今回モンスター(セルリアン)が出てこなかったな。あれとの戦いが話の中心になっていくと思っていたのに。

4chan : Anonymous

正直言うと、今週みたいな平和な話でずっと言ってほしいな。

4chan : Anonymous

カワウソちゃんがセクシーすぎない?

4chan : Anonymous

彼女のファンサービスショットが沢山あったな。

4chan : Anonymous

かばんちゃんは何のフレンズだと思う?

4chan : Anonymous

スローロリス

4chan : Anonymous

オポッサム

4chan : Anonymous

コアラ

4chan : Anonymous

恐らく器用さから鑑みてチンパンジーなどの霊長類と思われる。そして今回見せた高い知能や統率力を総合すると答えは一つ。

ゴリラだ

 


ゆるーい中にもちょっとずつ謎が散りばめられてて割と楽しみなアニメ。

 











「【けものフレンズ2話終了後感想】かばんちゃん、初めてのインフラ整備【海外の反応】」への22件のフィードバック

  1. 低学年向けで間違いないかもしれないけど、大人が見ちゃいけない理由にはならない

  2. 子供向けっぽいから録画して子供に見せよう
    これをしちゃいけないような恐ろしさもちょっと感じる

  3. 第一話を見ていた時は退屈で、もう切ろうかなと思っていたが、後半突然面白そうになって、二話でもっと面白くなった。
    ストーリーに謎めいた魅力があると思う。

  4. 決して面白いとかは思わない。。が、なんか引かれて見てしまう。
    なんだろ・・あのサーバルちゃんの声がやたらひかれる・・かばんちゃんのへたれ声もなんか良い。
    自分は声優オタクじゃないので誰それの声とか言わなくて良い。なんとなくやたらキャッチーだw

  5. 安心なアニメだと思って家族に布教して見ていたら、いきなりエログロ展開で白い目で見られたってよくある構図らしいからなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。