【幼女戦記2話終了後感想】それでもやっぱりターニャちゃんが好き【海外の反応】

4chan : Anonymous

デートの相手が決まったな。

4chan : Anonymous

>幼女じゃない

でも好き

4chan : Anonymous

デートしている間ずっと冷めた顔でいて欲しい。

4chan : Anonymous

洋服よりも軍服の彼のほうが魅力的に見えるのは俺だけ?

4chan : Anonymous

ほら見て。彼女のこの幸せそうな表情を。

4chan : Anonymous

幸せ…?

4chan : Anonymous

彼女……?

4chan : Anonymous

>幸せ…?
>彼女……?
私に如何なる印象を抱こうと自由だが、上官への反抗には厳罰を以て処すべきだな

4chan : Anonymous

彼女の正しいスマイルはこうだ

4chan : Anonymous

まつ毛が爆心地みたいになってる

4chan : Anonymous

やっぱり目の周りが気になるな

4chan : Anonymous

ペドフィリアが諸手を挙げて待望するであろう転生だな。

彼女(彼?)は今回撮った写真がどんな風に使われるか理解しているだろう。

4chan : Anonymous

このターニャのバービー人形が欲しい。

4chan : Anonymous

成長期の幼女でも軍人ならばコーヒーとか軍用レーションを食べないといけないんだろうな。もっとちゃんとしたものを食べて欲しいよ。

4chan : Anonymous

幼女ですか?

いいえ、日本のサラリーマンです。

4chan : Anonymous

>無神論者のサラリーマンに信仰の喜びを教えるため幼女の体に転生させる

何と股間に悪いシチュエーションだ…。

4chan : Anonymous

今回までの流れが大好きなのって俺だけかな?1話終わった時にはみんな展開が遅いとか言っていたけど、2話はかなり良くなったと思わないかい?多分もう2,3話も進めばもっとファンが増えると思う。

あと本来スウェーデンの南に山はないはず。この世界の魔法の力は恐ろしいね。

4chan : Anonymous

俺もこのアニメを楽しんでいるよ。今回の悠木碧の声と演技の広さには驚くばかりだね。

4chan : Anonymous

ドッグファイトのシーンが良かった。あのシーンを見たら凡百のアニメとは違うってことがわかるってぐらい面白かった。

4chan : Anonymous

1話から戦闘シーンは良かったけど2話ではさらに素晴らしくなった。

4chan : Anonymous

1話で判断して糞みたいな感想を投稿する奴らがいっぱいいるからな…でも俺は一話から好きだった。

4chan : Anonymous

>今回までの流れが大好きなのって俺だけかな?

いいや、1話終了時の論調としては「最高というにはちょっと惜しい」という意見が多かったぐらいだ。多分みんなの期待値が大き過ぎたんだろうと思う。あと設定に謎が多くて入り込めなかった人が多かったんだろう。2話ではそれらが解消されたはずさ。

個人的には「敵の変な飛行装置」と「ターニャの顔(あのキャラデザはちょっと苦手かも)」が気になったぐらいであとは完璧だったと思う。

戦闘シーンも音楽も良かった。作画だって爆発のシーンの1フレームを見てもかなり凝った出来栄えだ。ターニャの声優の悠木碧ももちろん良かった。特に狂気的なシーンでの演技がね。

4chan : Anonymous

ところで主人公は転生して既に9年間あの世界で過ごしているんだね。

ホントは何歳ぐらいなんだろう?

4chan : Anonymous

40歳ぐらい?

4chan : Anonymous

身体は9歳、精神的には40歳。

4chan : Anonymous

40歳のサイコパス・サラリーマンが転生して9年経ったんなら精神年齢は50歳ぐらいでは?

4chan : Anonymous

第1話では11歳、9歳なのは第2話の話だよ。

ただ戦闘用のドラッグを使いまくって彼女の体の成長は止まっている。

4chan : Anonymous

第一話の不満と言えば変な馬型飛行機に批判が集まっていた。でも僕はもっと見てみたいと思ったよ。今回はスキー板型だったけど、きっと国ごとに違った形の飛行装置が開発されているんだ。

4chan : Anonymous

いや、未だにあれはどうかと思っているよ。

「空飛ぶ馬」っていうコンセプトはわかる。空を飛ぶから脚は要らないってのもわかる。でも実際見てみると「空飛ぶ便器」だな。「足なんて飾りです」は名言だが、シルエットはもう少しこだわってくれ。

4chan : Anonymous

これでおそらく少しはマシになったと思う。魔女の箒みたいにこれに跨るんだ。

4chan : Anonymous

>前線から離れるために上官とのスキンシップを図るターニャの薄い本

このネタは必ず描かれる。もし外れたら幼女に転生してもいい。

というか何でターニャはこの手を使わないんだろう?簡単に前線から離れられそうなのに。

4chan : Anonymous

まだ彼女の性格の情報はあまりないけど、そんな人生を望むキャラとは思えないな。

4chan : Anonymous

サラリーマン時代とは性格が変わっているように見える。「会社の命令で部下をリストラ」→「間接的に反抗的な部下を爆殺」彼女の精神は荒廃している気がする。

4chan : Anonymous

アヘ顔

4chan : Anonymous

YES

4chan : Anonymous

NO

4chan : Anonymous

出遅れたか。

4chan : Anonymous

二人とも殺せ

4chan : Anonymous

最初のシーンは神が自分への信仰を煽るために無神論者を罰したってことでいいのかな?

4chan : Anonymous

めんどくさい神様だな。最初から神を信じるように洗脳しとけばいいものを。

4chan : Anonymous

もし嫌がらせするなら病人とか障碍者とかに転生させればいいのに。

4chan : Anonymous

苦難は与えるけどそれと同時に安寧への道も与える。ただし神を心から称賛するようにならないとダメ。

4chan : Anonymous

「70億の管理ですら許容範囲を超えている」と存在Xは言っていたが、別の世界も含めたら70億を余裕で越えてしまうんじゃないか?

4chan : Anonymous

>70億でも多いのに平行世界にまで手を出す。

彼も言っていたが合理性に欠けるな。戦略ゲームとか弱そうな神だ。

4chan : Anonymous

彼女が神の力(魔力)を使って「奇跡」をみせることで人類の神への信仰心を復活させる計画じゃないの?

多分、彼(無神論サラリーマン)を罰するのは特に重要じゃないんだ。

 


存在Xの理不尽さが凄いですね。なぜこういうところばかり積極的なんだ。

 














「【幼女戦記2話終了後感想】それでもやっぱりターニャちゃんが好き【海外の反応】」への31件のフィードバック

  1. なぜかって?
    そりゃ全ては幼女を話に出すために無理やり設定してるからに決まってるじゃない?

      1. 擁護するのは構わんが自己防衛のために原作ディスり入れる辺りが情けないわ
        少なくとも賛否の比率で言えばアニメのデザインよりノベルや漫画のが受けがいいわけだしな

  2. 本当は幼女じゃなくてオッサンのままやるつもりだったんだろ?
    世間に媚びないといけないのは辛いな

    1. 作者が酔いながらその時に読んだなのはの転生ssに影響されて書いたそうだから最初から完全に幼女だよ。

    2. 特色出さないとただの戦記ものだからな。
      ショタでもいい気がするがやっぱり食い付きを考えるとロリだと判断したんだろう。

    1. 劇中1年経ったかどうかだから新一さんの精神年齢は高校生のままだぞ
      寧ろ学校、放課後で小学生ばかり相手にして退化してる可能性すら有る

  3. 1話見た時点だと賢くて強くて怖い幼女可愛い系の話かと思って見てたけど
    2話で中身がサラリーマンの日本人だったってのを見て面白いなと思ったわ
    流行りの異世界転生ものではあるけど今のところ好き

    1. 一話で転生モノっていうのを確定させるより良かったよね。
      また転生モノか…って言い出すやつは確実に減った。

  4. >前線から離れるために上官とのスキンシップを図るターニャの薄い本

    自分が今現在の記憶を持ったまま女として異世界に転生したとして男の上官とどうこうなるとか絶対に嫌だわ

  5. コミカライズ版しか読んでないけど 存在Xの描き方は 具体的過ぎて
    え~って思ったのでアニメ版のは良い改変だと思った

  6. 幼女を増やさないと円盤の売り上げにかかわるからな
    軍隊で○モはシャレにならんからやめよう
    (最近米軍ではホ○も入隊できるようになったが…)

  7. 原作にあるターニャの内心語ったモノローグが足りなさ過ぎる
    ターニャが部下に求めているのは純粋な弾除けで、部下を粛清するのはアホにかき回されたら自分の命が危険だから早々追い出したかった

    戦闘前に勇ましい前口上をしたのは、敵前逃亡、命令違反は死刑であり、本部に認められる為に愛国心ある姿勢を見せたのと、ハイになったのは脳内麻薬を魔術で投与したから

    それら利己的で合理的な行動を取る主人公の魅力、またそれが他人から見たら愛国心の塊であるかのように勘違いされているアンジャッシュが面白さの肝なのに、説明不足過ぎないか

    演説シーンで「(まぁ弾除けになってくれ、邪魔になるようなクズは追い出してやろう)」
    遅滞戦闘を命じられた通信シーンで「(敵前逃亡は死刑か、ならばこの場でもっとも合理的な行動は…)」
    手を握ってるシーンで「(魔術で脳内麻薬を…)」

    みたいなたった数秒一言のモノローグ入れるだけでだいぶマシになるのに

    1. あと10秒だっ、って時にアニメ内時間を止めて内面の言葉を1分位話させるのもいいかもねw

    2. プロローグ前の1話だから省いたんじゃない?
      その辺は今後の話で織り込まれるかと

  8. そもそも、原作寄りにして分かりやすくする必要があるのかな。
    少なくとも自分には、大きなお世話でしかないのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。