俺たちも新しい異世界モノの原案を考えてみないか?【海外の反応】

4chan : Anonymous

俺たちも新しい異世界モノの原案を考えてみないか?

プロットでも設定だけでもいい。自由に発表してくれ。

4chan : Anonymous

20世紀初頭の銃器設計者の魂が異世界の「銃」に転生する話を考えたことがある。

その世界は身分の移動が完全に固定された超封建社会で、魔法は一定の身分がある者しか学ぶことも使うこともできない。文明レベルは黒色火薬が発明されたぐらいだ。

そんな世界で彼(銃)はある農民の男の子に拾われる。

4chan : Anonymous

「あいつ銃とお話してるぜ!HAHAHA!」

というような光景が頭の中に思い浮かんだ。

4chan : Anonymous

ビリー・ザ・キッドは愛用の拳銃と喋ることができたという、そんな逸話を思い出したよ。中世ファンタジー世界じゃなくてウエスタンだったら俺の中でAOTY(アニメ・オブ・ザ・イヤー)だったのに。

4chan : Anonymous

日本のトラックドライバーが主人公で、相棒のトラックと一緒にファンタジー世界へと転送されてしまう。

彼は勇者となり、相棒と一緒に魔王を倒し(轢殺)に行く。

4chan : Anonymous

やはり日本のトラックはアニメ界最強の武器だな。

アニメにおいては剣や銃や爆弾よりもトラックの方がキルレートが高い。

4chan : Anonymous

日本のトラックに轢殺されたキャラクターって何人ぐらいいるんだろうな?

4chan : Anonymous

ニートじゃなくてもっと偉人とか軍人とかを異世界に送ってほしいよな。

ドリフターズみたいにさ。

4chan : Anonymous

作者は西洋史を知らな過ぎるけど、ドリフターズは凄いアイデアだと思うよ。そのキャラクターの説明を一々しなくても済むからね。

4chan : Anonymous

>作者は西洋史を知らな過ぎるけど

他の部分は同意だが、ここは間違ってると思う。ドリフターズは日本のマンガだ。だから日本のファンの西洋史の知識に合わせないといけない。ステレオタイプ的になるのは作者の知識不足ではなく、仕方のないことじゃないかな?

4chan : Anonymous

ドリフターズと言えばヒトラーがオルテ帝国を作った経緯に興味があるな。もちろんヒトラーは嫌いだけど、もっと詳しく見てみたいよ。

4chan : Anonymous

中年の事業家がまさにドラゴンクエストのようなクラシックな異世界に飛ばされて、そこで魔法のアイテムなどを扱った道具屋事業を拡大していくんだ。

第1シーズン…狼と香辛料みたいに商人として旅をする

第2シーズン…企業間の合併や主人公の強引な買収劇により魔王の事業は破産。その後、主人公の道具屋の支援を受けチート装備で身を固めた勇者たちにオーバーキルされる。

4chan : Anonymous

俺も転生モノのプロットを考えた。タイトルは「異世界に転生したんだが、そろそろ転生をやめたい」だ。

ある男がローグライクゲームの世界に転生する。普通はダンジョン内で死んでも外で復活できるのだが、その男だけは何故かダンジョン内で、性質の悪いことにモンスターとして復活してしまう。しかもダンジョンから出られないうえ、復活するたび違うモンスターへと転生してしまう。他のモンスターや冒険者たちとの生存競争に明け暮れる中で彼はそのダンジョンの最深部に眠る「なんでも望みを叶えてくれる秘宝」の噂を耳にする。

4chan : Anonymous

「スピリット・マイグレーション」がちょっと似ているかな。こっちはダンジョン外に出られるけどね。あと中盤からがひどい。

4chan : Anonymous

幼馴染二人が異世界へと飛ばされる。男の子は勇者として、女の子は魔王として。

こんなボーイ・ミーツ・ガールがいいな。

4chan : Anonymous

既にあるよ、はたらく勇者さま

4chan : Anonymous

いや、それ逆。ファンタジー世界から現実社会に来てるじゃないか。

4chan : Anonymous

SF世界に転生するってのはどうだろう?第三次世界大戦が勃発した未来の地球で、世界の支配を企む西洋に対し日本兵として立ち向かうんだ。

4chan : Anonymous

それって第二次大戦後に日本がベルサイユ条約を結ばされたらどうなったかっていう仮想世界みたいだな。

ベルサイユ条約…第一次世界大戦の講和条約。「ドイツ国内の鉱山をフランスへ割譲する」「ドイツは1320億マルク(当時のドイツの20年分のGDP)の賠償金を払う」「ドイツは海外植民地の破棄する」などドイツに対し厳しい条件で締結された。ナチス党の台頭の遠因とも言われる。

4chan : Anonymous

主人公は仮想現実のMMORPGをプレイしているとログアウトできなくなったことに気が付く。しかも運営とも連絡がつかない。

なぜか主人公はそのゲームのモブキャラクターとして定義を書きかえられてしまったのだ。その状況を周りのプレイヤーに伝えようとするが誰も信じてくれず、次第に彼はゲーム内で人気のおかしなモブとして人気になっていく。

4chan : Anonymous

面白そうだけど恐ろしいな、それ

4chan : Anonymous

最終回:ゲームの人気が下火になってサーバーがシャットダウンされてしまう

4chan : Anonymous

どう考えてもバッドエンドにしかならなそう

4chan : Anonymous

主人公は乙女ゲームのライバルの女の子として転生する。しかし、完全な転生ではなく昼の12時から夜の12時までしか体をコントロールできない。残りの12時間はその体の本来の持ち主であるライバルの女の子にコントロール権が渡ってしまう。

さらに厄介なことにライバルの女の子は睡眠時間を除いたわずかな活動時間の間に様々な死亡フラグ立てまくるのだ。果たして主人公は午後の12時間の間にそれらを全てへし折ることができるのか!?

4chan : Anonymous

異世界と言うよりただのファンタジーだけど面白そうだ。

4chan : Anonymous

テロリストの引き起こしたテロによって死んでしまった男は異世界の神によって召喚される。

その世界はオークやゴブリン、巨人などの種族によって支配されていた。奴らはエルフを劣等な種族と見なし、その世界から根絶しようとしているのだ。

オークたちに味方した男がエルフどもを駆逐していく痛快ファンタジー超大作!

4chan : Anonymous

そっちかよ(笑)

奇妙でバカバカしいのになぜかとても読んでみたい話だ。

4chan : Anonymous

やっぱりこれからはオークやゴブリンの時代だな。

 


プロットだけでも面白そうです。

 













「俺たちも新しい異世界モノの原案を考えてみないか?【海外の反応】」への26件のフィードバック

  1. 一番最初になろう小説で読んだのがトラックと一緒に異世界に転移した話だったな~

    どれもあるだろうね
    「銃 転生」て検索したら普通にあるし

  2. 異世界モノで新しいのは難しいね
    海外だとわからないかもしれないが、大抵日本で探せば似た作品が普通に見つかるw

  3. 異世界ものだったら「日本に普遍的に銃がある話」なんてどうかな。
    11話までは「ただ銃があるだけの普通の生活」だったのが12話でどんでん返しで酷い状態で終わるアニメ。そして主人公が死ぬ間際に「銃がなかったらどんなに良いか夢想して終わる」って感じの。

  4. 原作不足で最近表に出て来ただけで異世界転生ものの流行はもう20年近く続いてるからね
    どんな変化球でも存在するレベル

  5. >作者は西洋史を知らな過ぎるけど、

    AV女優がアソコを見せてくれないからって本当は男だと決めつけるようなものだな…

  6. 既にあるもの(魔法異世界転生物)
    引き篭もりが転生・不細工なヲタクがそのままの見た目で転生・軍ヲタが転生・未来の軍人が転生・スライムに転生・竜に転生・ゴブリンに転生・魔剣に転生・料理好きが転生・有能管理職が転生・・・
    召喚ものや移動ものまで入れるとほとんどのプロットが出尽くしてる感はあるね。

  7. なんだよこりゃ、どれもこれも見た事あるようなやつばっかじゃねーか。
    もっと毛唐らしいぶっ飛んだプロット出してくれよ!
    お前らならもっと変態的で猟奇的なの出せるだろ!

  8. そうそう、プロットだけなら面白そうなの思いつくんだよな。
    実際、形にするとどんどんつまらなくなってしまう・・・

  9. 小説でもマンガでも、なんでみんな異世界ものを書きたがるのかって考えると、異世界の方が自由度が高いからだろうな。
    現実世界の話を書こうと思ったら、色々と縛りがあるわけで、異世界なら縛りをリセットできるし。
    でも、設定の自由度が高すぎるから、面白い話にするにはそれなりの力量が要る。

    1. 現実世界ベースだと知識量が必要になってくるしね
      言い方は悪いが、異世界モノなら中学生の知識でも書ける
      読者側はこの世界の法則や社会、文化はこういうものだって言われたら納得するしかないからな

  10. 「モブキャラになって誰にも相手にされない」っていうの面白そうな気がする
    どうやって話を続けていくのか思いつかんけど

  11. 最近の変り種だと魔法技術が発展した世界から魔法技術が未熟な異世界に召喚された話なんてのもあるね。
    何十年も前の作品だと魔法技術が発達しすぎて人々の身体能力がエリート軍人でも現代の園児レベルの世界に高校生アスリートが召喚されて無双するみたいな話もあった。

  12. ありふれたプロットでも視点をかえれば結構新しく見えるさ

    過去の祖先がした行為で、一族は落ちぶれ奴隷の如く身分にて贖罪の日々を送っていた
    偶然からタイムマシンを手に入れた一族の末裔である君は、祖先の過ちを正すために過去へと旅立つ
    過去の改編は時間法違反、タイムパトロールから逃げながらなんとしても使命を果たさなければならない
    しかし過去への旅は生身の体では耐えられず、死にかけた君は、蒼き猫型ロボットのメモリーに意識を移すことを選択する

  13. それこそアメリカ人なら日本の平凡な高校生が
    独立前のアメリカに転生。しかしそこは織田信奈の野望のように
    女性が政治の手動を握る世界だったとか思いつきそうなのにな

    ワシントン「おい東洋人、お前私の補佐官になれ!
          もし断ったら奴隷にしてやる(`・ω・´)」
    ベンジャミン「大統領、いよいよ私たちの独立記念日ですぅ~」
    主人公「マジかよ・・・。世界最強のイギリス軍とどう戦えばいいんだ・・・」

  14. 空から女の子が落ちてきたと思ったら完全武装の空挺隊員だった件

    「何コレ?」
    「いやパラシュート付けてないと死ぬでしょ!?」

  15. >>「日本に普遍的に銃がある話」
    漫画だけど永井豪の「無頼・ザ・キッド」(1977)ってのがあったな

  16.  「すでにある」と言いながら誰も説明も感想も紹介もしてくれないのなー
    実際に書かれたのがどんな作品になったか気になっちゃうじゃねーか

    1. だって沢山あるもの。
      そしてその九割九分九厘が作品名を覚える価値もないゴミ。
      ほぼ展開一緒で、固有名詞と人物名を変えただけのゴミ量産品。

      つか気になるのなら、なろうで検索すればいいだけで何故しないのかと逆に問い質したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。