犬って寝ているときにどんな夢を見ていると思う?【海外の反応】

4chan : Anonymous

犬は夢を見るの?見るとしたらどんな夢を見てると思う?

4chan : Anonymous

犬が夢を見ることは珍しくない。狩りの記憶、今日あった出来事、食べ物、飼い主…彼らが夢として見る可能性があるのはこのあたりだろう。おそらくその柴犬の絵は正しいんだ。

1つ気になるのは、彼らは悪夢を見るのかな?

4chan : Anonymous

大半の科学者は犬も夢を見ると認識している。夢の中身は「知っている場所を駆け回る夢」がほとんどだそうだ。

4chan : Anonymous

もう一つ犬が良く見る夢があって「その犬が恐れている人・動物が目の前に現れる夢」だ。

眠っているときに唸るような声で鳴くのがそのサインだ。ストレスが溜まっていると見やすい夢だそうだから気を付けろ。

4chan : Anonymous

ただの寝言だと思ってあまり気にしていなかったけど、うちの犬にもそのサインがあった。知らず知らずの間にストレスをかけてしまっていたのか……。

4chan : Anonymous

いわゆる「寝吠え」は普通の犬でもやる。ストレスとは関係なしにね。

結局のところ、起きているときに異常な行動がなければ大丈夫だそうだ。

4chan : Anonymous

俺の愛犬は寝ているとき良く吠える。多分通行人に片っ端から吠えかかる夢でも見ているんだろう。

4chan : Anonymous

可愛いテリアだ。写真もっとくれ。

4chan : Anonymous

人間の夢は「現実世界の危険や苦難に備えるための仮想体験」と言う話を聞いたことがある。例えば猛獣に襲われる夢とか、高所から落ちる夢とか見たことないか?あることで感じる恐怖を大袈裟にして夢で見ることで逆にそれに対する恐怖が薄れるんだって。

犬も他の動物も似たようなことをしているんじゃないかな?

4chan : Anonymous

僕の愛鳥は眠るとき、たまに歌っているんだ。歌のコンクールにでも備えているのかな?

4chan : Anonymous

犬が夢を見ている瞬間のわかりやすい動画。

4chan : Anonymous

うちの犬もこれをよくやるよ。ここまで凄い動きでははないけど。

4chan : Anonymous

俺の犬は後ろ脚だけ動かしてる。まるでリズミカルに後方へとキックをしてるみたいにね。

4chan : Anonymous

ウチの犬は眠っているときにたまに「泣く」んだ。怯えたような悲しそうな声でね。

彼は我が家に来る前の子犬時代に一度捨てられている。きっとその時の体験が今も忘れられないでいて、夢の中で再体験しているんだ。

4chan : Anonymous

オーウ…抱きしめてあげてくれ、アノン

4chan : Anonymous

>抱きしめてあげて
怖がっている犬に対してそれは悪手だと思うぞ

4chan : Anonymous

廃材置き場にいた子犬を保護したことがある。運んでいる途中コヨーテが子犬を狙ってきたから追い払ったりもした。

保護して最初の2週間ぐらい彼女は眠るとき鳴き声をあげてもがいていた。一目で確信したよ、それが何かから逃げようとしている動作だって。

4chan : Anonymous

我が家のブルータス(メスのピットブル)はいつも庭にくる野ウサギをじっと見ている。きっと遊びたいんだろうけど、でも近づいたりはしない。彼女は優しいんだ。

もしブルータスが夢を見られるなら一緒に遊べると良いな。

4chan : Anonymous

僕の犬はどうやら水を飲む夢を見ているらしい。

睡眠中、常に口の中で舌を動かしているんだ。

4chan : Anonymous

ウチの犬は寝てるとき鼻をすすっている。

彼は子犬時代によく鼻をすすっていたから、その当時の事を夢見てるのかな?

4chan : Anonymous

小型犬は大型犬よりも高い頻度で夢を見る。でも大型犬の方が小型犬より長い夢を見ると言われている。

犬の好物や生態について調べていたらこんな記述を見つけたよ。

4chan : Anonymous

ソースとなった本を教えてくれ。疑っているわけじゃなくて、その本に興味を持ったんだ。

4chan : Anonymous

>小型犬は大型犬よりも高い頻度で夢を見る。でも大型犬の方が小型犬より長い夢を見ると言われている。

これ本当かな?そもそも犬が夢を見てるってどうやってわかったんだろう?

4chan : Anonymous

人間の睡眠を調べるときみたいに脳波を調べるんじゃないかな?

4chan : Anonymous

いいや、たぶんインタビューだ。

「いいかい?今からボールを投げる。もし君が今朝夢を見たならボールを拾ってきてくれ。そして、もし夢を見ていないならその場に留まってくれ」

この質問の結果、全ての犬が夢を見ることが分かった。

 


寝ているときの動きからでしか推定することができませんが、やっぱり「走る夢」が多そうでした。

 














「犬って寝ているときにどんな夢を見ていると思う?【海外の反応】」への4件のフィードバック

  1. うちの猫もよく白目向いて走ってる。
    あと横で寝てるとたまに寝惚けて噛み付いてくる。
    自分が驚いてうぎゃーーと叫ぶと猫も驚いて覚醒後申し訳なさそうに噛んだとこを舐めて機嫌を伺ってくる。
    どんな夢なのか、何と間違われて噛まれたのかかなり気になる。

  2. 寝ている時に夢を見て激しく身体を動かす犬は
    レム睡眠行動障害という病気だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。