「バーサーカー(狂戦士)になりたい」という願いに対するアドバイスたち【海外の反応】

4chan : Anonymous

バーサーカーって昔は本当にいたのかな?もし実在したなら何をしていたんだろう?

俺はバーサーカーになりたいんだ。みんなも祖先の誇りを現代に蘇らせたいと思わないか?

ベルセルク(バーサーカー)とは
北欧神話・伝承に登場する、異能の戦士たちである。古ノルド語やアイスランド語ではベルセルクル (berserkr)、英語ではバーサーカー (berserker) と言い、日本語ではしばしば狂戦士と訳される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%AF

4chan : Anonymous

バーサーカーたるには恐れの感覚を無くし、常に怒りを心に宿せ。

つまりはPTSD(心的外傷後ストレス障害)になればいいんじゃないかな?

4chan : Anonymous

なるほど。PTSDにはどうやったらなれる?

4chan : Anonymous

タバコとアルコールだ

4chan : Anonymous

肥満だとPTSDになりやすいらしい

4chan : Anonymous

バーサーカーと言えばまずは力だよ。筋肉量はどれだけある?

4chan : Anonymous

体脂肪率しか計ったことない。でも俺はちょっとしか太ってないし大丈夫だと思う。

筋力も鉄の斧を振り回しても平気なぐらいはある。

4chan : Anonymous

バーサーカーはアドレナリンの量が普通の人より多かったと聞く。

彼らは敵との戦いの前に盾に噛みつく。獣の動作はアドレナリンを多量に生み出すんだ。さらには丸太と格闘していたというもっと荒々しい話もある。

彼らの日々の動作がアドレナリンと深く結びついていたんだ。

4chan : Anonymous

誰かバーサーカーについて詳細が載ってるサイト知らない?もちろんドラゴンとかトロールとか妖精の出てこないような奴だ。

4chan : Anonymous

Lindyがバーサーカーについて教えてくれるぞ

4chan : Anonymous

Lindyは真のバーサーカーではない。ただのユーチューバーだ。どっかいけ。

4chan : Anonymous

現代にバーサーカーがいたら鉄の斧なんて使うかな?俺だったらM16自動小銃を使うね。

4chan : Anonymous

場所は森林じゃなくて映画館や大学構内だな。

4chan : Anonymous

ライフル協会とバーサーカーはグルだった?

4chan : Anonymous

彼らは数種類の野生のキノコを組み合わせて独自のドーピング剤を作っていた。

これを使うことにより戦車のような膂力やシャーマンのような神秘的な霊力を得ていたんだ。

4chan : Anonymous

野生のキノコによって「霊的な力を得た」というのはミーミーミーム(伝承や模倣によって伝えられた情報)だ。本当はアドレナリンによる痛覚の麻痺によって引き起こされていた現象で、彼らはアドレナリンを人為的に生み出すためにキノコによるドーピングをしていたんだ。

4chan : Anonymous

その話もっと詳しく。そのキノコは現代にもあるのかな?

4chan : Anonymous

おそらく毒キノコに含まれていた「サイロシビン」と呼ばれる幻覚成分がそれだろう。例えばベニテングダケは服用者にまるで獣にでもなってしまったかのような異常行動を誘発させる。

これってバーサーカーの伝承と似ていると思わないかい?

4chan : Anonymous

毒キノコでバーサーカー化は何かみんなの求めるバーサーカー像とはかけ離れている気がする。それに危険すぎるしね。

4chan : Anonymous

とりあえずは普通のマッシュルームでバーサーカーになれるか試してみよう。1トンも食べれば何か効果が現れそうだ。

4chan : Anonymous

ここまでみんな嘘ばかりだ。騙されるな。

まずはオーディンを探して神秘的な力を授けてもらわないと。フリーランスで活躍していたらオーディンの方から声をかけてくれるなんて夢物語はないぞ。

4chan : Anonymous

多くのバーサーカーは子供を授かる年齢まで生きられなかった。北欧人がNTRR(寝取られ)好きなのはそのせいだ。

4chan : Anonymous

バーサーカーのNTRRミーミーミームは現代にも息づいている。主に4chanにね。

4chan : Anonymous

4chanの寝取り・寝取られ好きは単なる性癖だろ

 


色んな職業が選べるRPGでバーサーカーってなかなか選ばないですよね。

 














「「バーサーカー(狂戦士)になりたい」という願いに対するアドバイスたち【海外の反応】」への14件のフィードバック

  1. とりあえず島津で産まれましょう、その後、成長したら肝練りと言う儀式で生き残ります、その後、300人程で三千の敵騎兵を殲滅するとバーサーカーの完成です。なお、生き残るのは30人程ですが。

  2. 翻訳記事に出てくる変な訳語「ミーミー」について語ろう
    もしかして:ミーム(meme)

    ありがとうございます。修正しました。翻訳しているとたまに忍殺語が混ざることがあります。 by管理人

  3. >俺だったらM16自動小銃を使うね。

    アメリカには現代のバーサーカーがいっぱいいるね

  4. 元々は熊皮のシャツを着た者って意味で、薬とか呪術儀式で理性吹っ飛ばして暴れ狂う戦士の事
    要は自分を熊だと思い込んだ薬物中毒患者なんで、現代でもなれるけどオススメしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。