MEIKOとKAITOの名デュエット on the rocks【海外の反応】

動画「Meiko, Kaito – on the rocks 」とそれに対する海外からのコメントを翻訳してまとめました。

動画

曲名:on the rocks
作詞作曲編曲:OSTER project
歌:MEIKO、KAITO

海外からのコメント

YouTube : Anonymous

オーウ、なんて「大人の雰囲気」のラブソングなんだ。

YouTube : Anonymous

KAITOとMEIKOのペア大好き!

YouTube : Anonymous

Oster Projectの音楽は最高だね。アメリカン・ジャズの名曲は聴いているとつい踊り出してしまいそうになる。

YouTube : Anonymous

KAITOとMEIKOってコンビを組むことは多いけど、この二人がデュエットしている曲って意外と少ないような気がする。素晴らしい曲だよ!

YouTube : Anonymous

(ささやき声で)「My True Self」とか「番凩」とか……

YouTube : Anonymous

Color Chronicleもあるよ。完全なデュエットとは言えないかもしれないけど、物語が美しいんだ。

あと「Beauty and the Beast(美女と野獣)」や「ホール・ニュー・ワールド」おすすめ。

YouTube : Anonymous

この曲がキッズ向けのゲーム「初音ミク Project mirai」に収録されているという事実

YouTube : Anonymous

オーマイゴッド!この曲がProject miraiで聴けるなんて信じられない。

YouTube : Anonymous

Project miraiって「on the rocks」だけじゃなくて「悪ノ娘」とか「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」とか大人っぽい曲も多いよね。ねんどろいどの可愛い見た目に隠れがちだけど。

YouTube : Anonymous

選曲が不思議だよね。

YouTube : Anonymous

Project miraiが英語字幕を付けない理由がわかったよ

YouTube : Anonymous

どういうこと?ちょっとわからない。

YouTube : Anonymous

あー、解説するとこの歌がアダルティすぎてmiraiが「E10レイティング(10歳以上対象のゲーム)」の範疇から外れてしまうって意味だったのさ。

YouTube : Anonymous

この二人はもっとフィーチャーされるべき

YouTube : Anonymous

確かに。

クリプトンよ、ミクとルカの魅力はもう十分わかったから。だからMEIKOとKAITOにもっと光を…

YouTube : Anonymous

この動画にはMEIKOとKAITOのハードコアなファンが集まっている

YouTube : Anonymous

友達にProject miraiを貸したらこの曲を気に入ったみたいだ。もちろん英語字幕は無かったから歌詞の意味は解らなかったと思う。

そして現在、彼女は「KAITO×レン」のカップリングを推している。

YouTube : Anonymous

この歌は好きだし、私はフィクションと現実の区別もつく。でも頭の中ではどうしてもフックアップ・カルチャー(いわゆる大人の恋愛のこと)やワンナイト・スタンド(一夜限りの関係)が好きになれなくて、ちょっと複雑な気分だわ。

YouTube : Anonymous

俺はジャズが大好きだ。当然この曲も大好きで何度も聞いている。でも歌詞は解らなくてずっと気になっていたんだ。だから歌詞付きのこの歌の動画はありがたい。

歌詞の意味を知ったらもっと素晴らしい曲だってことが分かったよ。OSTER projectがますます好きになった。

YouTube : Anonymous

ちょっと待って、マジで?OSTERがこんなアダルトな曲を作ったの?

可愛い系の曲以外にも彼女がこんな一面を持っていたとは知らなかった。

YouTube : Anonymous

この曲を歌うのがなぜKAITOとMEIKOかってところに二人の魅力が詰まっていると思う。

ミクさんじゃ難しいだろうね。お酒飲めないし、ロリコンっぽくなってしまう。(あくまでただ意見でありミクさんを否定するわけではないよ)

YouTube : Anonymous

国によってはミクの齢(16歳)でもお酒を飲める。

あと「On the rock」の他ボーカロイドによるカバーは既にあるよ。ミクより年下のリン&レンのもね。

YouTube : Anonymous

KAITOはワインじゃなくてアイスが好物だったはず。

YouTube : Anonymous

この曲はKAITOにラムレーズンのアイスクリームを与えた時の歌だよ

YouTube : Anonymous

ミクが外出していて、家で二人きりになった時の歌だよ。

 


雰囲気が素敵ですね。

 











「MEIKOとKAITOの名デュエット on the rocks【海外の反応】」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。