ガキの使い「笑ってはいけない科学博士」に対する海外の反応

4chan : Anonymous

今日はガキの使いの年末スペシャルだ。

マンネリとか飽きたとか言うバカ外人もここには居るだろうが、俺は毎年笑っている。

4chan : Anonymous

開始早々遠藤一家が来たか。新しい遠藤嫁が登場したぞ。

4chan : Anonymous

あのウエディングドレスの女の子って新しい遠藤嫁だったのか。

遠藤一家ネタは毎年あるけど毎度毎度構成メンバーが変わってる気がするんだよな。

4chan : Anonymous

遠藤と新千秋(雅美)のキスシーンの時の浜田見たか?二人につられてキスの口になっていた。

4chan : Anonymous

バス長い。ようやく新人待機部屋に来たな。つまり田中タイキックの時間だ。

4chan : Anonymous

かわいそうな田中

4chan : Anonymous

ダウンタウンがタイキックの人を自由に呼び出してたのには笑った。DVDですら理不尽だったのに、もはやそれすら不要なのか。

4chan : Anonymous

松本いつもキスしてるな。ノー・ホモ・キッスの年はないのか?おばちゃん以外で。

4chan : Anonymous

>浜田「(自分の良いところ)愛妻家」→OUT!!
味方の青チームすら擁護してくれなかったのは笑った。

4chan : Anonymous

ジャンケンポイポイの負け勝負の発想が素晴らしかった。日本のバラエティってシンプルだけど面白いゲームを考案してくるよな。

4chan : Anonymous

正直言うとジャンケンポイポイでのダウンタウンの二人のダメさを笑えないかもしれない。

4chan : Anonymous

やってくれる友達がいないから?

4chan : Anonymous

またバスか…

4chan : Anonymous

バスが嫌いなやつ多いな。俺もだが。いまいち面白さがわからない。

4chan : Anonymous

カメラアングルが糞で変わり映えしないんだよな。あとバスが狭すぎてケツ叩きが上手くいっていないように見えるのが気になるな。

4chan : Anonymous

>いまいち面白さがわからない
日本語だけでなく日本の芸能界についても知らないと楽しめないからね。

でも川島(劇団ひとり)は面白かった。可哀相すぎて。

4chan : Anonymous

彼らは今年も「鬼ごっこ」をしなくてはいけないのか…。方正も言っていたがメンバーに若い人間なんていないんだから……。

4chan : Anonymous

それが面白いんじゃないか。でも「そのうち誰かが本当に死ぬんじゃないか」ってのは俺も思うけどね。

4chan : Anonymous

笑い過ぎて咳き込むのに5人の加齢を感じるよ。

4chan : Anonymous

多分それはタバコのせいだ。

4chan : Anonymous

鬼ごっこの時、松本が参加しないのは何で?体が悪いの?それとも嫌なだけ?あるいは本人がおばちゃんとキスしたがっているの?

4chan : Anonymous

膝の手術したあたりから参加しなくなったと思う。医者に止めらているんじゃないかな。

4chan : Anonymous

大量の犬。かわいそうな方正。

4chan : Anonymous

ジャスティス!!!!

4chan : Anonymous

イッツ ア サイエンス!

4chan : Anonymous

ハッピーボーイ久しぶりだな。

4chan : Anonymous

学校の科学の授業がこんな感じだったらもっと集中して取り組めたんだけどな。

4chan : Anonymous

田中のマスクが強すぎる。あの装備はナーフ(下方修正)すべきだな。

4chan : Anonymous

田中の演技力がマスクを最大限に引き立てている。

4chan : Anonymous

タマホォォォォォム!

4chan : Anonymous

浜田の笑い袋、俺も欲しい!

4chan : Anonymous

俺は松本の笑い袋が欲しい

4chan : Anonymous

ウランちゃん可愛いです

4chan : Anonymous

方正が浜田の笑い袋を取引に使おうとしたところも、浜田が笑い袋をすり替えたところも大笑いしたね。

笑い過ぎて喉が痛いよ。

4chan : Anonymous

「笑ってはいけない」は夜にそのまま宿泊していたころの方が好きだった。寝ようとしているところに容赦なく奇襲を仕掛けていくのがたまらなく好きだったんだ。

4chan : Anonymous

しょうがないよ、5人ともいい齢なんだから。24時間はきつすぎるんだよ。

スペシャルとしてではなく30分企画の1つとしてならありうるかもね。

4chan : Anonymous

今年の蝶野トラップは何かな?俺は笑い袋の女の子が怪しいと思っている。

4chan : Anonymous

101匹わんちゃんに1票

4chan : Anonymous

今年こそ別のメンバーになるんじゃないか?遠藤あたりが怪しい。

4chan : Anonymous

CMにはいっぱい出ているけどガキ使にピコ太郎は出ないのかな?

4chan : Anonymous

僕はピコ太郎嫌いだから出ないでほしい

4chan : Anonymous

日本では同じ時間帯に複数のテレビ局の番組に出演することはNGだったはず。彼は今NHKに出演しているから多分ガキ使には出ないよ。

4chan : Anonymous

出るとしたら最後の「驚いてはいけない」の部分だと思うな

4chan : Anonymous

おっ!蝶野の時間だ!

4chan : Anonymous

GOD DAMN(ガッデム)!!

4chan : Anonymous

浜田って他のメンバーが被害を受けるときに一番笑うよな

4chan : Anonymous

いや蝶野ビンタの時はビンタよりも方正の姑息な言動に笑っている気がする。

4chan : Anonymous

上川リキッドで方正の顔が光ったシーンは僕の予想を遥かに超えて笑えた。

4chan : Anonymous

そういう展開だっていうのはわかっているが、蝶野は方正をビンタするよりも上川リキッドの博士を捕まえるのを急いだ方が良いんじゃないか?

4chan : Anonymous

「笑ってはいけないシリーズ」が今年最後って本当?

4chan : Anonymous

それは毎年言ってることだよ。松本のジョークだ。

4chan : Anonymous

>後出しジャンケン、101匹わんちゃん、ウランちゃんと笑い袋、ジミー大西、蝶野ビンタ
翻訳字幕無しの動画にもかかわらず笑えるものが多かった。字幕ありでもう一度見直すのが楽しみだよ。

全体として豊作の年だったと思う。いつものコーナーでも新たな工夫が取り込まれていて新鮮で面白かった。今年のMVPは方正だな。一方で遠藤はあまり活躍が無かった。

明らかにスキップされているシーンがあるなってのは見ていてわかったから、未公開シーンの放送も期待している。

4chan : Anonymous

田中の赤ちゃんマスクを忘れてるぞ

4chan : Anonymous

あれだけで死ぬほど笑ったよ。

4chan : Anonymous

泣き顔の方のマスクは芸術的ですらあった。

4chan : Anonymous

ハッピーニューイヤー!また1年後が楽しみだ。

4chan : Anonymous

その前に年明けに未公開シーンの放送があるはず。

4chan : Anonymous

ハッピーニューイヤー!

アメリカはまだだけど。

 


まとめきれなかった部分もありますが「田中マスク」「鬼ごっこ」「CMのピコ太郎」等インパクトのあるシーンにコメントが良く集まっていました。

 














「ガキの使い「笑ってはいけない科学博士」に対する海外の反応」への16件のフィードバック

  1. 何度も言われてるけどマンネリすぎてつらい
    紅白と変えながら見てたけど笑えんかった

  2. 出来たら全部載せて欲しい
    日本のテレビがどう思われているかすごく興味があります!
    反応面白かった!

  3. 笑ってはいけないのネタなんて日本人の若いやつでも知らないようなネタ、大御所タレントなんかが出てくるから外人が面白さがわからないネタが多いのは仕方ない
    そもそも外人がどれくらい犬神家の一族知ってるのかって話だし
    バスのネタもドラマのパロディーとかだと元ネタ知らないと笑いも半減するだろうしな

  4. 風物詩となるべく10年続けてきて、これからもやり続けようとしているのだから
    マンネリは必然というか、あえて型を作ってはめ込んでいく形にしないと続けてられない
    そこは視聴者側が受け入れねばならない

  5. あいかわらずおもしろかったわw
    たしかにバスの尻たたきは弱いよね。あそこだけなんか機械つくったらいいと思う。ピンポン球とばした道具みたいな。

  6. 視聴率とってる内は辞めさせてくれんだろう
    湯河原あたりの肩に力入ってない時が一番好きだったけど
    まあずっと続けてほしいです

  7. 今年のはあんまり面白くなかった
    松本が言ってた「そろそろおしまい」ってのも冗談じゃなく会議では出てたんだろうな

  8. 国内視聴者が実情を知った所で、バスネタは総じてツマラナイってのは言われてる事実で、TV局側が必死に必要性を謳ってたけど
    バーター処理であり、安上がりで数字が維持出来るんやから骨の髄までむしゃぶりつくすやろな。
    ジミー大西が受けたら毎年差し込むし、板尾が面白ければ毎年だしな
    新しい物を生み出す気が無いんだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。