でんぱ組.incの夢眠ねむのボーカロイド「兎眠りおん」「夢眠ネム」が発売決定【海外の反応】

でんぱ組.inc「夢眠ねむ」のボーカロイド「夢眠ネム」と2011年に発売されたボーカロイド「兎眠りおん」をアップグレードした新ボーカロイド「VOCALOID4 兎眠りおん」が発売決定しました。

「兎眠りおん」および「夢眠ネム」の声提供者はどちらも夢眠ねむ氏ですが、甘く幼さが残るロリボイスの兎眠りおんと、力強く大人っぽい夢眠ネム、どちらも個性を持っており得意な音域や声色などが異なっているそうです。

またこの二つのボーカロイドには「クロスシンセシス機能」という機能が備わっており、二つの声を滑らかに切り替えられるようになっているそうです。

発売日はどちらも2月16日。

公式サイト:http://www.nemurion.com/

海外の反応

Miku Forum : Anonymous

誰が作ったのか知らないけどこの夢眠ネムのでもムービーは最高だね。

Miku Forum : Anonymous

オリジナルの「夢眠ねむ」バージョンと比べてみてほしい。

Miku Forum : Anonymous

特徴的な歌い方だと思っていたら、オリジナルがそうだったのか。

Miku Forum : Anonymous

日本語の読み間違いかもしれないけどみんな右側の女の子を「兎眠りおん」と呼んでいる。

彼女こんなデザインだったかな?

Miku Forum : Anonymous

そう、彼女は兎眠りおんだ。デザインが変わったんだ。

原型とどめていないから奇妙に思うかもしれないけど、新しいデザインもカワイイだろ?

Miku Forum : Anonymous

デザイン変更に対してはあまり気にしていない。むしろこのデザイン気に入ったよ。髪の色にかつてのイメージカラーの名残が残っているね。

早く彼女のデモソングを試聴したいな。

Miku Forum : Anonymous

俺は髪の色ぐらいは今まで通りにしてほしかったな。せめてもう少し黒っぽい色が良かった。

でも兎眠りおんのバージョンアップは嬉しいよ。長い間ほっとかれていたから。しかもボーカロイドデュオを組んで戻ってきたんだ!

Miku Forum : Anonymous

ファンアートを描く人の中にはあえて以前のバージョンで描く人もいると思うな。

Miku Forum : Anonymous

そのままアニメに出せそうなデザインになったね。

Miku Forum : Anonymous

新しく登場した夢眠ネムは彼女の声提供者(夢眠ねむ)と同じ名前なんだ。カタカナとひらがなの違いはあるけどね。

夢眠ねむは日本のアイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーで、昔兎眠りおんの声提供者だという噂があったんだ。声が似ているというだけで、あくまでただの噂だったんだけどね。

今回の件で噂が100%の確証を得たことになる。

Miku Forum : Anonymous

いや、むしろ俺は逆だと思っている。

「夢見ネムと兎眠りおん」声提供者が同じならわざわざコンビを組ませるかな?

Miku Forum : Anonymous

>兎眠りおんのCVは、夢眠ねむです。

中の人がブログではっきりと言ってるよ。

http://ameblo.jp/yumeminemu/entry-12232828027.html

Miku Forum : Anonymous

りおんの新しいデザインは綺麗だね。

一方ネムのデザインは面白いね。ちょっとだらしなさそうな雰囲気。あと彼女の歌声もユニークで気に入ったよ。

Miku Forum : Anonymous

今回のりおんのアップデートはショックだった。旧バージョンのデザインが大好きだったからね。でもこの画風は気に入っているよ。

ネムは風変わりな歌声だね。好き嫌いが分かれそうだ。

Miku Forum : Anonymous

ネムの歌声は変だと感じたが、不思議と不快にはならない。

Miku Forum : Anonymous

りおんのデザインを思い切って変更するんだったら、せめて新しいデザインの彼女をもっと押し出してほしい。

ファンとしては複雑だけれど、ここまでしたんだから彼女には人気になってほしいよ。

Miku Forum : Anonymous

ついに兎眠りおんもV4に進化したか。意外だったな。

次は誰のアップデートが来ると思う?「Sweet Ann」とか「BIG-AL」とか「Oliver」はV4になるかな?

Miku Forum : Anonymous

兎眠りおんのV4化は他のマイナーボーカロイドファンにとっても朗報だった。

どのボーカロイドにも等しく希望とチャンスがある。

Miku Forum : Anonymous

「Sweet Ann」はパッケージをもっと日本のアニメ風にデザインを直せば人気になると思うんだけどな。

 


兎眠りおんファンの気持ちはなかなか複雑な様子。

 














「でんぱ組.incの夢眠ねむのボーカロイド「兎眠りおん」「夢眠ネム」が発売決定【海外の反応】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。