新宿ユニカビジョンを初音ミクがジャック!マジカルミライ2016特集放映【海外の反応】

12月15日(木)~12月25日(日)の11日間に渡り「初音ミク マジカルミライ 2016」を特集したライブ映像が新宿ユニカビジョンにおいて放映されました。大迫力のユニカビジョンのスクリーンの前にはミクさんのファンが集い、サイリウムを振ったり、声援を送ったりと、まるで本物のライブのような雰囲気に包まれました。

海外の反応

Miku Forum : Anonymous

やっぱり日本だけか。他の国でもやってくれればいいのにね。

Miku Forum : Anonymous

ライブは無理でもこういうイベントこそ海外でもできそうなのにね。それに宣伝にもなる。

Miku Forum : Anonymous

やってくれたら確かに嬉しいが宣伝にはならないと思う。街中を歩いているときに日本語で歌っているBlue-rayの宣伝映像が流れていたとして、足を止めてまでそれを見る人が果たして何人いるかな?

喜ぶのは元々ミクのファンだった人たち、つまりは俺たちぐらいじゃないか?

Miku Forum : Anonymous

立ち止まって注目されなくても、街中を歩いていて自然に入ってくる情報だけで結構記憶に残るものだよ。だからこそ大衆に対するコマーシャルっていうのはそういう無意識的な情報を何度与えられるかが鍵になってくるんだ。

Miku Forum : Anonymous

流石にDVDの宣伝映像を見るためだけに日本に行くのは無理だな。

そもそも宣伝用のライブ映像を見なくてもマジカルミライは予約してるからな。もうすぐ本物のライブ映像が見られるんだ。

Miku Forum : Anonymous

一部は生中継するらしいから海外でも見られると思うよ。

生中継配信のご案内

初音ミク「マジカルミライ2016」ライブ映像上映シーンを生中継配信いたします。全国各地からパソコンやスマートフォンで視聴することができます。

配信日時 12月23日(金) 17:00~17:28および19:00~19:28 

http://www.yunikavision.jp/visionalpha/113.html

Miku Forum : Anonymous

日本でPM7:00となるとアメリカでは大体AM4:00になるね。うーん、まあそうなるなとは予想していたが深夜じゃないか。

Miku Forum : Anonymous

問題ない。そのくらいなら普通に起きている時間だ。

Miku Forum : Anonymous

録画すればいいんじゃないの?動画ソフトぐらいあるでしょ?

Miku Forum : Anonymous

ナイスアイデア!後で君のをYoutubeにアップロードしてくれ。俺は寝る。

Miku Forum : Anonymous

11時、13時、19時の放映を見たけど一番人が多かったのは19時からのだったよ。

みんなでサイリウムを持ってミクコールしていたからまるで本当のライブ会場のようだった。

Miku Forum : Anonymous

日本行ってきたのか。現地の雰囲気はどうだった?

Miku Forum : Anonymous

流石にライブほどの盛り上がりはなかったけど、それでもミクさんのファンと思われる人たちがたくさん集まって一緒に声援を送っていた。中にはミク・カラーの青色や緑色の着物(注:祭はっぴか)を着ていた日本のファンもいたよ。

僕はサイリウムを忘れてしまったんだけど、親切な日本人ミクファンが1本貸してくれたんだ(使い捨てのやつだから実質譲渡してもらったのと一緒だけどね)。だから一緒になって盛り上がることができたよ。

30分っていう短い時間だったけどとても楽しかった。彼らにはとても感謝してる。

Miku Forum : Anonymous

ファンじゃない人たちの反応はどうだった?ミクさんに興味を示してた?

Miku Forum : Anonymous

反応は悪くなかったと思う。みんな携帯電話で写真を撮っていたね。ビジョンに映っているマジカルミライのライブ映像もだけど、それと同じくらいサイリウムを振るミクファンたちも撮影されていた。

もし誰かのSNSにアップされたユニカ前の写真の中にサイリウムをもった外国人がいたらそれは僕かもしれない。

Miku Forum : Anonymous

生中継見られた?俺は見られなかったから感想だけでも聞きたい。

Miku Forum : Anonymous

僕も上手く見られなかった。海外からのアクセスは規制されているのかな?

Miku Forum : Anonymous

単純に人が集まり過ぎたからだと思う。僕は見ることができた。ちょっとカクカクしてたけどね。

内容は大体みんなの予想通りだと思うな。大体はユニカビジョンで踊るミクさんを映していて、曲の合間とかには集まったミクファンの様子を映していたね。なにか日本語で喋っていたみたいだけど何を言っているかは聞き取れなかった。

Miku Forum : Anonymous

公式生中継とは別だが、ファンが撮ったユニカの映像ならYouTubeに上げられている。会場や新宿の雰囲気を掴むことはできると思う。

Miku Forum : Anonymous

思ったよりも人が集まっていてビックリしたよ。やっぱり日本のボカロ人気はすごいね。

Miku Forum : Anonymous

この街並み、「龍が如く」で見たことあるな。

Miku Forum : Anonymous

良いライブだった。マジカルミライのDVDが届くのがもっと楽しみになったよ。

 


ツイッターでは「ペンライトを公共の場で使ってよいかどうか」についてちょっとした議論が交わされていたようで。














「新宿ユニカビジョンを初音ミクがジャック!マジカルミライ2016特集放映【海外の反応】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。