海外「日本ではこれを『宅配テロ』と呼ぶらしい」 マジカルミライBlue-ray発売【海外の反応】

Miku Forum : Anonymous

マジカルミライのブルーレイきたあああぁぁぁぁ!

Miku Forum : Anonymous

日本だともう入手できるのか!?いいな、僕はあと数週間待たなければいけない。待っている間に耐え切れなくなってしまいそうで恐ろしい。

他に何か届いたものはある?それで全部?限定商品とかある?

Miku Forum : Anonymous

限定グッズはたくさん入っていたよ。ただ中身は使ったオンラインショップによって違うんじゃないかな?例えばAmazonとあみあみでは違う商品みたいだ。

具体的な商品はそれぞれのオンラインショップのサイトで確かめてくれ。

Miku Forum : Anonymous

発売日って12月21日じゃなかったっけ?今日はまだ20日だよ?

日本なら早く届くのか、それとも事前予約なら早く届くのか。いかなる手を使ったのか教えてくれないか?

Miku Forum : Anonymous

恐らくどちらもだね。日本とアメリカでは14から17時間の時差がある。そこで事前予約を使えばアメリカよりも半日以上早く手に入れられるという訳さ。

Miku Forum : Anonymous

その通り!加えて日本のAmazonには事前予約の時に「発売日前日お届け」ってものがある。

実を言うと2週間前には手に入れていたんだ。ただその場合発売日まで友達に自慢したりネットに写真をアップロードしたりといった行為が禁止されるんだ。

Miku Forum : Anonymous

9月に頼んだのに俺のブルーレイはまだ船の上らしい。

Miku Forum : Anonymous

僕も宅配待ちさ。今のうちにサイリウムを用意しておくべきか。

 

Magical Mirai 2016

Miku Forum : Anonymous

俺の所にもようやくマジカルミライのブルーレイが来たよ。こんなファンタスティックなミクさんの段ボールに入って届けられた。

Miku Forum : Anonymous

みんな早いな。

一体どこから買っているの?「Marche Neuf」で探したけど無かったよ。

Miku Forum : Anonymous

Marche Neuf は品ぞろえが奇妙なんだよな。マニアックなものが売ってる一方で、ポピュラーな商品が無かったりと。それにレイアウトがわかりにくい。

でもちゃんとMarche Neuf にあったんだよ。俺はマジカルミライの公式サイトから辿って行ったよ。予約特典も魅力的だったし、なにより間違いがないからね。

Miku Forum : Anonymous

僕もそうすればよかった。そのImgurを見てるとどの特典も素晴らしいものばかりだ。特にタオルは超クールだ。

でももう売り切れてる。泣きたい気分さ。

Miku Forum : Anonymous

このタオルの絵いいよね。使うのが勿体ない。

プラスチックボードで挟んで保存しておきたいよ。

Miku Forum : Anonymous

この左側の本は何?届いたらわかるんだけど、心の準備をしておきたいから。

Miku Forum : Anonymous

画集だよ。主にイラストで、それ以外はライブの写真だったり、何書いてあるかわからないけど文章のページもある。

特に変わった物ではないけども素晴らしいものには違いない。これだけで一つの商品にしてもいいぐらいにね。

Miku Forum : Anonymous

ワオ!クールだね。ありがとう。

Miku Forum : Anonymous

良いグッズばかりだ!でも僕は買うかどうかまだまだ迷っている。

Miku Forum : Anonymous

日本ではこの箱を『宅配テロ(Courier terror)』と言うらしい。

Miku Forum : Anonymous

なんで?ミクさん爆発するの?

Miku Forum : Anonymous

アマゾンのトラックが突っ込んでくるの?

Miku Forum : Anonymous

映画で見たことがある。ミクさんが持っている箱の中身は切断した馬の首なんだ。

Miku Forum : Anonymous

日本語の『宅配テロ』とは箱や伝票のせいで配達された商品の中身が配達人や家族にバレてしまうことを言うらしい。

中身とは主にオタクグッズやヘンタイグッズだ。それらがバレることは恥ずかしいことみたいだ。

Miku Forum : Anonymous

日本はもう少しオタクやヘンタイに寛容なのかと思っていた。

ヘンタイ趣味ならともかくオタク趣味が配達屋さんにばれて恥ずかしいことってあるか?

Miku Forum : Anonymous

こんな可愛い箱なのにね。俺なら喜んで受け取りのサインをするけどな。

Miku Forum : Anonymous

それだったらAmazonも箱の上からラッピングしてくれればいいのにね。

そうすれば箱の絵も外からは見られないし、こういう貴重な箱を守ることにもつながるよ。


自分以外だーれも気にしてないってことは判っているんですが、やっぱりちょっとだけ恥ずかしい。それが宅配テロ。

 














「海外「日本ではこれを『宅配テロ』と呼ぶらしい」 マジカルミライBlue-ray発売【海外の反応】」への20件のフィードバック

  1. いや、宅配のにーちゃんが同類でない限り内心ニヤニヤしてると思うぞw
    写メ撮られてるかもな

      1. オタク文化が一般化してると思ってるオタが多いな
        本気で思ってるのかそう思いたいのか知らんが

        1. 抑オタクじゃ無い人間の方が少ないだろうな
          音楽、バイク、靴、服、バッグ、鉄道、旅行と
          あらゆるジャンルに介在してるわけだし

  2. ミクさんので「宅配テロ」なら他のエログッズ宅配が
    「宅配アッラーアクバル」になっちゃうだろうが。

  3. 家族はどうか知らんが配達員なんて少ない人員で同じようなもの
    日に何個も配達せにゃならんのにいちいちそんなの気にし照られない

  4. 今どきこの程度で気にするヤツはいないだろ
    …とは言うものの、10代の人間が親とかに見られるとたぶん嫌だろうな

  5. ウェーイ系を装うって何だそりゃ?
    恥ずかしがることのないオープンな人生って
    楽しいか?

  6. それよりミクさんがホワイトファルコン弾いてて衝撃
    あのデカいギターがあのサイズなら、ミクさんは身長185センチと推定。

  7. やつらは本当の宅配テロの恐怖を知らんのだ。

    まぁ日本人は実際のテロの恐怖を知らんのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。