海外ボカロファン 愛ゆえに巨大コントローラーを作り上げる【海外の反応】

Reddit : Contributor

ミクさん仕様のFuture Tone専用コントローラーを僕も作ってみたよ

Reddit : Contributor

前にここで見たFuture Tone用コントローラーを投稿した人に触発されて自分も作ってみようと思ったんだ。彼にはとても感謝している。というのもこのコントローラーを作ることができたのは彼のアドバイスがあったからなんだ。

前回のコントローラーとの一番の違いはサンワの部品の代わりに似たようなパーツで作ったからちょっと使い心地が悪い所かな?ただしそのおかげでかなり安く作ることができたよ。パーツや塗装、骨組みの木材を全て合わせて200ユーロ(約24500円)くらいしか掛らないかった。まあ、おそらくマイクロスイッチは後でもっと良いものに取り換えると思うけどね。

ちなみにアクリル板への塗装は2度失敗している。ここが一番難しかった。

Reddit : Anonymous

素晴らしい出来栄えだ!もっとよく見てみたいよ。

Reddit : Anonymous

ジーザス!最高だ!

そういえばHORIのProjectDIVA-F専用コントローラーはどうなったんだっけ?

Reddit : Anonymous

こういうの欲しいな。でも知識も技術もないんだ。

どこかの会社が作って発売したら売れると思うんだけどな。

Reddit : Anonymous

いつかこういうグッズを作ってみたいと思っている。でも何から始めればいいか分からないんだ。

Reddit : Anonymous

http://www.instructables.com/id/Project-Diva-FTCT-Arcade-Controller/

このページとかどうかな?

Reddit : Anonymous

いいね!ありがとう!

Reddit : Anonymous

美しい。こんなに綺麗に作れるものなんだね。

Reddit : Anonymous

製造工程の写真はないの?

Reddit : Contributor

Future Tone Controller

imgurに載せてあるよ。ただ順番はめちゃくちゃになってる。

4chan

4chan : Contributor

Redditにも載せたけどFuture Tone用のコントローラーを作ってみたんだ。

良く見ると判るかもしれないけど4つのボタンが上手く付けられなくてちょっとデコボコしている。直そうとはしたんだけど折角上手くいったアクリル板の塗装を台無しにしたくなくてね…。

4chan : Anonymous

個人でここまでちゃんとしたものができるんだな。俺も格闘ゲームにハマっていた時にはオリジナルのファイトスティック付きコントローラーを作ったよ。

4chan : Anonymous

これってどのくらいの大きさと重さなの?見た感じ旅行用トランクぐらいありそうなんだけど。

4chan : Contributor

ちゃんとした数字は分からないけどかなりの大きさと重さはあるよ。

僕のミクさんへの愛と同じぐらいにね。

4chan : Anonymous

しかしミクさんとはデートできないのであった

4chan : Contributor

実を言うとミクさんよりルカさんの方が好き

4chan : Anonymous

つまり第2弾があるってことかな?

4chan : Anonymous

こんなハイクオリティなDIYはなかなか無いよ。

このプロジェクトに掛かった費用と期間はどのくらいなのか教えてくれ。

4chan : Contributor

期間は全体で1ヶ月だよ。この中には部品が届くまでの待機時間や塗装の乾燥期間も含まれている。

費用は全体で200ユーロ(24500円)。内訳を大まかに言うと、80ユーロが内部パーツ、40ユーロがボタン、30ユーロが塗装、残り50ユーロは木材やアクリル板、あとは工具(丸鋸とか)だね。

4chan : Anonymous

これが本当のスパゲッティ・コードだ

4chan : Anonymous

ケーブル管理は外装ほど上手くはいかなかったみたいだね

 


デザインも凝ってて凄いですね。

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「海外ボカロファン 愛ゆえに巨大コントローラーを作り上げる【海外の反応】」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。