海外の悲しいご飯スレ【海外の反応】(訂正とお詫び)

4chan : anonymous

みんなが今まで経験した中で一番悲しいご飯って何だった?

俺はクリスマスに食べたこれ(ターキー)だった。お店で何か食べようとしてもどこも開いていないんだ。だから自分以外に誰もいない家でこれとビールを準備してそのまま静かに台所で食べた。

4chan : anonymous

実際のところあまり悪く思えないな。写真写りが悪いだけじゃないか?

4chan : anonymous

もっと良いプレートに乗せてやれば同じ料理でももっと食欲をそそる見た目になると思うけど

4chan : anonymous

僕は昔鍵っ子でね、その時食べたラーメンが記憶に残ってる。

ラーメンを作った後で停電が起こったんだ。電気がつかなくて仕方なく暗いキッチンの中でそれを食べた。そして暖房も使えないからベッドにもぐって何とか寒さをしのいでた。

母親が帰ってきたとき突然叱られて頭を引っ叩かれたんだ。「あんた何で電力会社に知らせないの!?」ってね。その時8歳か9歳だったんだよ。そんなの解るわけないし寂しかったのにこの仕打ちだよ。今では10年以上両親とは会話していない。

4chan : anonymous

正直ご飯はあんまり関係ないが中々のエピソードだ

4chan : anonymous

>10年以上両親とは会話していない
彼らも人と関わるのに疲れてそうだから丁度いいんじゃない?

4chan : anonymous

停電してるのに電力会社に電話できるわけないだろうに

4chan : anonymous

おっと、いつの時代から来た人かな?

4chan : anonymous

大抵の固定電話は緊急時ための蓄電装置がついているはずさ

4chan : anonymous

オーストラリアにバックパック旅行をしたときの話だ。そのときはちょうどクリスマスで街中には誰もいなかった。そこで外で堂々とご飯を食べようとしたら突然耳鳴りがしたんだ。それも誰かが叫んでいるような尋常じゃない大きさの耳鳴りだ。

振り返るとカンガルーがいた。

ちなみにご飯はオニオン入りマッシュポテトとビールだった。警戒して一定距離以上近づいてこないカンガルーと一緒にクリスマスを祝った。

4chan : anonymous

正直その経験してみたいよ。全然寂しくなかっただろう?

4chan : anonymous

僕の家族はクリスマスに缶詰のラグーとパサパサのペストリー、それからニシンのサラダ食べるんだ。それも毎年欠かさずね。

今年こそは我が家のこの悲しい伝統を打ち壊してみせるよ。例え僕がキャットフードを食べることになったとしてもね。

4chan : anonymous

我が子の学校では何年か前から感謝祭にごちそうが出るようになったんだ。黄色い肉汁がいっぱいのだけど。

4chan : anonymous

ぶっちゃけかなり美味しそう。脂肪分が少なくて健康に配慮された食事に見える。

4chan : anonymous

アメリカ人の食事にはどうして炭水化物が2つ以上置かれているんだ?ポテト+パン、パスタ+パン、etc…。変だと思わないのか?

4chan : anonymous

世界は炭水化物で回っている。ポテト、お米、パン、パスタ…

最近のグルテンを目の敵にする風潮ははっきり言って異常だ。

4chan : anonymous

「パンが好き」「マッシュポテトが好き」「なので両方食べる」

シンプルだろ。何が変なんだ。

4chan : anonymous

パスタ+パンはイタリア人の食事だよ。そしてポテト+パンはアイルランド人だ。

4chan : anonymous

チキンラーメンとウォッカ

4chan : anonymous

何かトッピングしないの?卵とか春たまねぎとかお肉とかさ。

4chan : anonymous

>何かトッピングしないの?
ウォッカ

4chan : anonymous

去年の感謝祭に食べたこれ。

お父さんが感謝祭はガールフレンドとその女の子供と一緒に過ごすと言って出て行った。他の家族はもういない。

4chan : anonymous

おお…アノンに救いあれ

4chan : anonymous

>休日の七面鳥ディナー(お一人様用)
ラベルが悲しいよ

 

 


不手際により製作途中の記事が表示されてしまいました。大変申し訳ございません。(18:45追記)

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「海外の悲しいご飯スレ【海外の反応】(訂正とお詫び)」への9件のフィードバック

  1. 今以上に金がなかった時の塩ご飯。食うものが他になかった。
    食えないよりはマシかと思ったが、テレビではグルメ番組だらけ
    地球に隕石100個くらい落ちればいいのにって思ったわ。

  2. いつも300円以内に収めるような食事ばっかだ
    納豆ご飯や目玉焼きオンリーとかあるし悲しい食事に見えるけど
    節約の為に自分で選んでる事だし悲しいとは思ってない

  3. はて?最近の電話って蓄電装置がついてるのか・・・

    日本の場合、電話は一般電話とは別の電源がきているので、
    昔の電話は停電時でも通話できた。機能のいっぱい付いた
    電話は停電時に止まったような記憶が・・・

    さすがにバックアップ用電源を付けるようになったのか?

    1. 電話線さえ繋がってれば通話だけはできる電話は今でもある
      モニターが付いていない安いやつとかね

  4. ごはんというか、インスタントコーヒーしかなくて、
    マグカップ一杯の水に、ほんの少しのコーヒー入れて
    夕食としたことがある。

    結構、腹持ちする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。