この気持ちみんな解るはず モチベーションが死んでる:ピノキオピー【海外の反応】

ボカロ曲「モチベーションが死んでる(ピノキオピー)」とその海外からのコメントを翻訳しまとめました。

動画

動画へのコメント

YouTube : Anonymous

これは僕が学校に行くのをやめた日の感情だ

YouTube : Anonymous

僕は仕事に行かなくてはいけない日にこうなる

YouTube : Anonymous

どんな日にモチベーションが死ぬかなと思ったら毎日だった

YouTube : Anonymous

日本語で「モチベーションが死んでる」なら「dying」じゃなくて「already dead」じゃないかな?

ところで今の俺はキリンに角があるかググることにしかモチベーションがわかない。

YouTube : Anonymous

ところで角はあったの?私にはそのモチベーションすらない。

YouTube : Anonymous

あったよ

YouTube : Anonymous

この曲は何もやる気が出なかったニート時代の俺を思い出させてくれるよ。

このミュージカルみたいな曲調は大好きだが歌詞からは何か不穏なものを感じる。ボカロソングは歌詞やMVに2つの異なる意味を込めることが多いからね。

YouTube : Anonymous

この歌の歌詞はもしかしてピノキオピー氏が考える自分の将来の予想図なのではないか?

YouTube : Anonymous

君が何を言いたいか解った。確かに想像できることだ。しかしできればピノキオピーにこんなことになってほしくないな。

YouTube : Anonymous

>one of the last of the major producers who is still active(まだ活動を続けている残り少ない有名Pの内の一人)

むなしい一文だ。

YouTube : Anonymous

Mitchie MもDeco*27もまだ活動中だぞ

YouTube : Anonymous

新しい時代のボカロPが次々現れているのに

YouTube : Anonymous

ピノキオピーは他のボカロPとはちょっと違うよね。何でピノキオピーはこんなに早く曲を作れるんだろう。

YouTube : Anonymous

実際のところ人間は22から25歳ぐらいの時点から死に始める

YouTube : Anonymous

これほど共感できる曲はそうそうないな

YouTube : Anonymous

この話の教訓:ピノキオピーはモチベーションが上がらないにもかかわらず頑張って5分ぐらいの曲を作った。そう考えれば自分だって頑張れる。

YouTube : Anonymous

この歌を聴いていると良い感じに力が抜けて「やる気出さなくていいか…」って気分になる

YouTube : Anonymous

ヒツジに混じってアイマイナちゃんがいる

YouTube : Anonymous

明るくてカラフルな可愛い動画なのに内容が殺伐としている

YouTube : Anonymous

やる気がわかず何もしたくなくなる時期ってものは誰にでもある。でもそんな時でさえ「自分はもっとできるんだ」と考えてしまうものだよね。

YouTube : Anonymous

冬の朝はモチベーションが眠ってるんだ

 


がんばれもうすぐ年末だ。

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「この気持ちみんな解るはず モチベーションが死んでる:ピノキオピー【海外の反応】」への2件のフィードバック

  1. ピノキオPは相変わらずな歌詞だな
    直球のように見えるけど微妙に変化球なところが魅力だと思う
    好き×8やらボーかロイドの歌の方が好きだけど

  2. モチベが死せども体は死なず!
    誰か、医者を呼んできてくれ…!

    モチベを撃ったのは誰だ? 
    「You-n Tu-ng ber-nです!」
    ……馬鹿な奴だ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。