playstation awards 2016受賞タイトルが決定 ミクさんの名前も【海外の反応】

2016年のプレーステーション系の作品の中でも特に大ヒットしたゲームに贈られる「playstation awards 2016」の受賞タイトルが発表されました。数々のビッグタイトルが名を連ねる中、今年新設されたPlayStation VR特別賞には「初音ミク VRフューチャーライブ 1st Stage」も受賞タイトルの1つとして選出されました。

受賞ゲーム一覧

Platinum Prize

該当作品無し

Gold Prize

DARKSOULS III
The Last of Us Remastered
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
ウィッチャー3 ワイルドハント
コール オブ デューティ ブラックオプスIII
実況パワフルプロ野球2016
ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ペルソナ5

PlayStation Network Award

ウイニングイレブン 2016
ドラゴンズドグマ オンライン
ファンタシースター オンライン2

ユーザーズチョイス賞

Bloodborne:The Old Hunters
DARKSOULS III
フォールアウト4
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
オーバーウォッチ
コール オブ デューティ ブラックオプスIII
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ペルソナ5
龍が如く 極
レインボーシックス シージ

PlayStation VR特別賞

NORTHERN LIGHTS -極北の夜空に輝く光の物語-
PlayStation VR WORLDS
Rez Infinite
サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム
初音ミク VRフューチャーライブ 1st Stage

インディーズ特別賞

Downwell
Goat Simulator
Salt and Sanctuary
東方紅輝心
ロケットリーグ

参考リンク : http://www.jp.playstation.com/ps-awards/archive/

海外からのコメント

Miku Forum : Anonymous

MIKUUUUUU!!!

Miku Forum : Anonymous

ミク!最高だぞ!

フューチャーライブがこっちで発売されるまで待てないよ

Miku Forum : Anonymous

テイルズ オブ ベルセリアは受賞してないの?40万本は売れたはずだよ。

Miku Forum : Anonymous

40万本?国内ではせいぜい26万って所じゃないの?

Miku Forum : Anonymous

ゼスティリアの炎上騒動から立ち直れなかったね

Miku Forum : Anonymous

コール オブ デューティはダークソウルより面白い

Miku Forum : Anonymous

CoDは良くも悪くも普通だった。それに対してダークソウル3はアクションRPGファンなら引き込まれるゲームだった。個人的にはダークソウル3の方が勝ちだな。

Miku Forum : Anonymous

Dragon’s Dogma Online とファンタシースターオンライン2の受賞は俺たちは所詮ガイジンなんだってことを感じる

Miku Forum : Anonymous

PSO2がここまで人気のゲームだとは知らなかった。俺たちには手に入れることのできないゲームだしな。

Miku Forum : Anonymous

この二つがいくら賞を受賞しても国外からはプレイすることができないからね。外の人なんだよな結局。

Miku Forum : Anonymous

俺がDDOをプレイ出来たんならカプコンに毎月お布施してみせるというのに…

Miku Forum : Anonymous

ウィッチャー3が金賞なのはいいね。今までプレイした中で最高のゲームだ。

オーバーウォッチがGoldに落選したのは驚いた。2000万人もプレイヤーがいるのにその2.5%の人数すら日本人プレイヤーはいなかったのか。

Miku Forum : Anonymous

ファイナルファンタジーXVは来年の金賞当確だろうね

Miku Forum : Anonymous

コングラッチュレーション!来年の予想してみた。

プラチナ:FF15、ペルソナ5、Yakuza6(龍が如く)

ゴールド:仁王、GRAVITY DAZE 2、トリコ

Miku Forum : Anonymous

ペルソナと龍が如くは難しいんじゃないかな?今年受賞してるし。

Miku Forum : Anonymous

なんか8月9月のゲームが多いな

Miku Forum : Anonymous

ソニーのイベントだからか授賞式の動画から「アンチャーテッド4が愛されてるな」ってのを見ることができて嬉しいよ。

Miku Forum : Anonymous

きっとパッケージに「このゲームはGold Prizeを受賞しました」と書かれた特別版が発売されるんだ

Miku Forum : Anonymous

なんか自己満足的なイベントだな

Miku Forum : Anonymous

「レインボーシックス シージ」が入ってるなんて審査員見る目あるな!これは素晴らしいゲームだと感じていたんだ。

Miku Forum : Anonymous

日本国内の賞で「Goat Simulator」に受賞させるなんて思わなかった。ソニーもノリノリじゃないか。

Goat Simulatorとは

スウェーデンのゲーム開発会社Coffee Stain Studiosが制作した次世代ヤギシミュレータである。Goat Simulatorの名前が示すとおり、もし街中にやや不死身のヤギ(ウシ科ヤギ属)が現れたらどうなるかをシミュレートできるソフトである。

元々「1ヶ月でゲームを作ってみよう」という趣旨で制作されたゲームだが、YouTubeに投稿されたα版のプレー動画がきっかけでゲーム製品化の希望が殺到。結果、ゲーマー達のヤギ愛がSteamをも商品化へ動かした。
 そんな経緯なので、開発側も「10ドル払うならフラフープやレンガを買うほうがマシだぞ!」と警告賛辞を惜しまないhttp://dic.nicovideo.jp/a/goat%20simulator

Miku Forum : Anonymous

リストに載ってるのはほとんど有名で人気なゲームばかりだから特に驚きはないな

Miku Forum : Anonymous

「デジモンストーリー サイバースルゥース」は無いのか?50万本いかなかったのか

Miku Forum : Anonymous

これは日本国内限定だよ。JRPGじゃないと受賞は難しいのさ。

Miku Forum : Anonymous

1シーズン遅れてようやくPSVRとフューチャーライブを手に入れることができた。

今は「規制が入らないギリギリの角度」を探すため研究している。

Miku Forum : Anonymous

ミクさん受賞おめでとう!公式ページで見つけてビックリしたよ。

 


今年は豊作な気がします。

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「playstation awards 2016受賞タイトルが決定 ミクさんの名前も【海外の反応】」への3件のフィードバック

  1. やった中で1番面白かったのはP5、次がDQビルダーズ
    PSVRはソフトが揃うまでは買わない、どうせ売ってないけど

  2. 実際ミクさんのゲーム面白いんだよな。
    もっと曲増やして欲しいけど。

  3. ゲームはジュゲムシーケンサーみたいなゲームの為の曲ならいいけど
    聞いてる時に○やら×やら頭に浮かぶのが嫌であまりやってない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。