「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の演目が決定 追加の曲も発表【海外の反応】

初音ミクと鼓童のコラボスペシャルライブのプロモーション映像が発表されました。またそれにともない演奏曲目も公式ホームページ上で発表されました。

動画

動画詳細
「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」プロモーション動画です。

バーチャル・シンガー初音ミクと、世界中に和太鼓の魅力を伝える太鼓芸能集団・鼓童との初のコラボレーション公演が実現!
本公演は東京2020公認プログラムとして実施致します。
太鼓集団 鼓童が和楽器を担当した「桜の雨」のコラボバージョンも一部公開!

動画に対するコメント

YouTube : Anonymous

太鼓とミク…。どんな演奏になるのかわからないけどワクワクするよ。

YouTube : Anonymous

これって上海のMiku Expoでやるやつ?

YouTube : Anonymous

いや、日本のNHKホールで開催されるコラボレーションだよ。

上海と北京のコンサートでは彼女は中国語で歌うことになってるはずだからね。

YouTube : Anonymous

何が起こるのか教えてくれ。見たところ初音ミクのコンサートだと思うんだけど、日本語がわからない。初音ミクが太鼓をたたくの?

YouTube : Anonymous

いいや、違うよ。初音ミクと和太鼓の演奏家グループ「鼓童」のコラボレーションさ。

鼓童の太鼓と一緒にミクさんが歌うんだ。

YouTube : Anonymous

オー…最高にクールだ。初音ミクの歌声は勿論、「鼓童」の事は今初めて知ったんだけど彼らの太鼓もかっこいいね。

YouTube : Anonymous

結局何をミクと鼓童は演奏するの?

「桜ノ雨」はわかったけど他の歌は日本語解らないから読めなかった。

YouTube : Anonymous

この動画では演目は発表されていないね。公式サイトに書いてある。

初音ミク×鼓童 スペシャルライブ 演奏曲目

千本桜 (黒うさP feat. 初音ミク)
エイリアンエイリアン(ナユタン星人 feat. 初音ミク)
いーあるふぁんくらぶ(みきとP feat. 鏡音リン鏡音レン)
Packaged(livetune feat. 初音ミク)
桜ノ雨(halyosy feat. 初音ミク)

後日追加
からくりピエロ(40mP feat. 初音ミク
リモコン(じーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン・鏡音レン)
Celluloid(baker feat. 初音ミク)
ゴーストルール(DECO*27 feat. 初音ミク)
初音ミクの消失(cosMo@暴走P feat. 初音ミク)

演目は随時更新される予定(http://kodo-miku.com/

YouTube : Anonymous

「ワールズエンド・ダンスホール」も追加されないかな?一番好きな初音ミクの曲なんだ。

YouTube : Anonymous

海外だけど初音ミクのコンサートを見たい

YouTube : Anonymous

いつの日か我々は移住の旅をすることになるだろう。そのゴールには彼女が微笑みながら待っていてくれるんだ。

YouTube : Anonymous

移住は結構だが、俺は2018年のMiku Expoがアメリカに来ることを信じてここで待ってる。

YouTube : Anonymous

NHKがこのコンサートを全世界に放映してくれることを祈っている

YouTube : Anonymous

NHKホールで行われるイベントはその可能性が高いから期待できるかもしれないな

YouTube : Anonymous

この動画のミクさんのモデリング好き。本番もこのモデルだと良いな。

YouTube : Anonymous

日本の夏祭りで太鼓の演奏を直に見ることができたのはとてもいい経験だった。

この動画を見る限り鼓童の演奏は夏祭りの太鼓とは全く違うものになりそうだ。直接は見に行けないけど、映像化されるのが楽しみだよ。

YouTube : Anonymous

2016年は初音ミクにとって特別な年だった。願わくは2017年もこうだと良いな。10周年記念として最高の年にしてほしい。


和風の曲が多いのかなと思ったら結構バラエティ豊かですね。

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の演目が決定 追加の曲も発表【海外の反応】」への2件のフィードバック

  1. 鼓童は知らないけど、あまり太鼓と関係がある曲は少ないなw
    でも太鼓使う曲はパッと出てこないし
    Packagedが入ってたんで僕満足!

  2. 事前の不安はまさに杞憂でした。国内は^もちろん海外にも配信するようでなにより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。