初音ミクはジャスティンビーバーを超えるポップスターとなるか?【海外のまとめ】

1569987127

なぜ比較対象がジャスティン・ビーバーなのか?それは彼が芸能界における腐敗と堕落の象徴のような人物だからだ。かつては人気者だった彼も今では醜聞に塗れ「最も嫌われ者のミュージシャン」となってしまった。

しかしこの問題は人間であればだれにでも(ジャスティン・ビーバーは特に酷いが)起こりうるリスクだ。ビルボードやグラミー賞は歌手の人間性までは保証してくれないのだ。では歌手が人間では無かったらどうだろうか…?


動画の概要

翻訳付き:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23873187

この動画ではジャスティン・ビーバーを例として、「ポップスターの負の側面」と「人間としてのスーパースターの限界」を提示し、それに対する「初音ミクの可能性」について論じている。

(注意)YouTube版には英語字幕しかないので、日本語翻訳字幕付きのニコ動版を参照してください。

動画へのコメント

YouTube : Anonymous

ボーカロイドの最大のメリットは麻薬に溺れたり、うっかり誰かを射殺したり、不倫したりといったゴシップが起こりえないことだ。

YouTube : Anonymous

本当にそう思うよ

YouTube : Anonymous

いやそうとは限らない……誰かがそんな初音ミクを作ってしまうかもしれない。

YouTube : Anonymous

初音ミクの特徴は一つの固定されたキャラクターに捕らわれず色々なキャラクターとして扱うことができるその多様さなんじゃないかな?

YouTube : Anonymous

初音ミクは最高の歌手だと思うよ

YouTube : Anonymous

もっと凄いボーカロイドが出てくるかも。そうなったら最高ではなくなる。

YouTube : Anonymous

ジャスティン・ビーバーよりも初音ミクが好きな人いる?

YouTube : Anonymous

(ゆっくりと手を挙げる)

YouTube : Anonymous

(こぶしを突き上げて)2択にすらなってないだろ

YouTube : Anonymous

(テーブルを叩きながら)なんだその質問!?多分視聴者全員だよ。

いや…ビリーバー(ジャスティン・ビーバーのファン)という糞みたいな連中がいたか。

YouTube : Anonymous

ジャスティン・ビーバーは嫌い。ミクは大好き。

YouTube : Anonymous

全く同意見だ。友達になれそう。

YouTube : Anonymous

賢い

YouTube : Anonymous

「これはジャスティン・ビーバーによる1年間の音楽の成果です」

流すな流すな流すな!!!!!!

YouTube : Anonymous

「ミクの人生は堕落することはありません。なぜなら彼女はそういった要素を一つも持っていないからです」

まるで俺の人生だ……

YouTube : Anonymous

ミクさんは何万もの曲を持つ。例え99.99%が自分に合わない曲だったとしても、残りの0.01%で満足できる。

YouTube : Anonymous

ジャスティン・ビーバーより良いポップスターは沢山いるだろうに

YouTube : Anonymous

初音ミクは良い曲を作る

YouTube : Anonymous

ミクは曲を作らないよ

YouTube : Anonymous

まあ、ミクは言わば「歌手」だからね。

でも実際彼女のファンは良い曲を作る。ジャスティン・ビーバーの曲を作っている奴らよりもね。

YouTube : Anonymous

ミクは「ソフトウェア」だ。だからこそみんなの曲を歌ってくれる。

YouTube : Anonymous

ミクは技術的に不老不死だ。つまり無限にも等しい曲を歌うことができる。

YouTube : Anonymous

さらに無限に進化する。ターミネーターだ

YouTube : Anonymous

世界の337人のビリーバーがこの動画に「ひどいね」と言っています。

YouTube : Anonymous

ミクがジャスティンを超えるというのは確実だ。しかし本来はそれは初音ミクだけではなく、ボーカロイド全体で成し遂げなくてはならないことだと思う。

 


 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「初音ミクはジャスティンビーバーを超えるポップスターとなるか?【海外のまとめ】」への11件のフィードバック

  1. 悪評も評判のうちなわけで、それがあろうがなかろうがセレブはセレブだろ。実際今のジャスティンがいなかったらピコ太郎がブレイクしたかだって分からないぞ。

  2. キャラはいいんだが、歌はどうも好きになれないな。
    調教次第ってのはあるのかもだが・・

  3. てか、50年後にジャスティンが今の曲歌えるんか?
    ミクさんは普通に16歳だから可能なんだけど。
    不完全な無能ジャスティンと比べるのは可哀想だから止めてやれよ。

  4. ここにもアンチボカロが湧いてるな…
    …嫌なら見なければ良いのに…
    君たちのやっている事はわざわざ嫌いな
    (例として)ゴキブリを探しているのと同じ行為だと何故気付かない?

  5. アンチじゃないけど、世界的なポップスターには成れないと思う。

    世界一の音楽市場アメリカなんかだと、自分が理解出来ない言語で歌っているって言うだけで、そもそも聴かないって音楽ファンが多数派だったりもするような保守的な状況だったりもするから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。