初音ミクに対する海外の子供たちの反応に対する海外の反応

15699871202

様々な人たちの様々なものに対するリアクションを紹介するYouTube上で人気の動画シリーズ「React」。初音ミクを知らない海外の子供たちに「初音ミクのライブコンサート」の映像を見せたらどんな反応が返ってくるのでしょうか?


動画

動画下部の設定(歯車マーク)をクリックし、その中から字幕>日本語を選択すれば日本語の字幕を表示することができます。

動画に対するコメント

YouTube : Anonymous

この子供たちはそもそもボーカロイド自体を知らないのか。彼らは初音ミクをゲームかアニメのキャラクターだと思ってるみたいだね。

YouTube : Anonymous

初音ミクの声を歌と捉えるか、ただの電子音と捉えるかは自由だ

YouTube : Anonymous

子どものコメントよりも技術の進化に圧倒されたよ。今ってこんなにすごいんだ。

YouTube : Anonymous

ミクちゃああぁぁんんん!イエエェェェイ!

YouTube : Anonymous

アニメとか見ない子は初音ミク知らないのかな?

YouTube : Anonymous

この動画何年か前に見たんだけど、この動画で見た初音ミクをきっかけにボーカロイドにハマったわ。

YouTube : Anonymous

この一曲だけで判断して欲しくないな。彼女のレパートリーは数万曲以上ある。

YouTube : Anonymous

「お気に入りのバンドが実はコンピュータによって作られていると知ったら、まだファンでいられる?」「その質問よくわかんない……」

最高にキレのある返しって最高だね

YouTube : Anonymous

僕はミクに夢中(crash on)なんだ。僕の夢を壊さない(crash)でくれ。

YouTube : Anonymous

「彼女はなんか…ポケモンみたいだった!」正気か?O_o

YouTube : Anonymous

女の子が初音ミクをポケモンみたいって言ったときには思わず大声で笑っちゃったよ

YouTube : Anonymous

初音ミクの髪が長すぎることに対する指摘はないのか

YouTube : Anonymous

少年がハンナ・モンタナに言及したときは笑ったよ。良いコメントだし、心から同意した。HAHA

YouTube : Anonymous

「彼女(ハンナ・モンタナ)は良かったけど、今じゃ売春婦みたいな行動ばっかしてるし」最高のコメントだったな

YouTube : Anonymous

初音ミクは僕の中で一番の歌手だ。日本のアニメソングも大好きだよ。

YouTube : Anonymous

この動画の当時はともかく現在は初音ミクは確固たる地盤を築いている。現実のポップスターにそう言われるぐらいにね。みんなもそう思うだろう?

YouTube : Anonymous

>「彼女(初音ミク)は実在していないよ!本物じゃないんだからファンになれるわけないじゃん」
僕はエルサ(アナと雪の女王)の歌を聴いて心躍ったけどな。この女の子は違うみたいだ。

YouTube : Anonymous

「ワールドイズマイン」は今でも初音ミクのベストソングだと思ってる

YouTube : Anonymous

サイリウム……なんて量のサイリウムだ!!!

YouTube : Anonymous

初音ミクを見るためにはサイリウムが要るのか

YouTube : Anonymous

ボーカロイドコンサートに行けた奴らが憎いT_T

YouTube : Anonymous

「僕の事を日本人だと思う人もいるけど、ア イ ム ノ ッ ト ジ ャ パ ニ ー ズ!!」

力強すぎて笑った。俺もよく間違われるからこんな風に否定してみたい。

 


子どもたちからのコメントは中々手厳しいな~……と思いましたが、私も初めてボーカロイドを見たときは「なんか変なの出てきたなぁ」ぐらいの印象だったので似たようなものですね。

 

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「初音ミクに対する海外の子供たちの反応に対する海外の反応」への12件のフィードバック

  1. まあ、曲によるよね

    そういえば、NHK「みんなのうた」にGUMIの『少年と魔法のロボット(40mP)』が流れたけど、知らずに聞いてボカロだと気づく人はいなかったと思う

    初心者には、初心者向けの曲じゃないとダメ

  2. 子供は正直だからな
    いい大人がホログラム映像に集まって熱狂していれば、普通にひくだろうw
    なにやってんだ?馬鹿じゃねーの?気持ち悪い、てとこだろう
    うちら大人は、これは「次世代のコンサートの形なのだ」となんとか
    大人の理屈で自己を安心させるという内的作業で自己を正当化し、
    そんな当初の「純粋な気持ち」を忘れたうえで、楽しんでいるわけだな

  3. これはアメリカの子供たちなのか?
    殆どの子が保守的過ぎてビックリしたわ
    人間の存在に拘っているのが面白くもあり、老人みたいな不気味さを感じたわ
    次は、初音ミク or 口パクアイドルでやってみようw

  4. このシリーズ大人も子供も全員プロ
    無名の俳優(エキストラ)や子役で演技が大袈裟で下手くそ
    大人の反応期待してワザと有りえない返答をしているので自分の言葉ですらない

  5. つまりアバターという映画は評価するに値しないという事なのか?
    変な考え方だなぁ

  6. ターミネーターも自立していないが、一応実現されたといってもおかしくないかも

  7. 初音ミクは皆でアイドルを作る参加型のコンテンツだから人気が出たんだと思う
    皆で初音ミクを実在させようっていうお祭り感が楽しい

  8. ファンになる=好きになる
    架空の存在だから~って理由でファンになれないなら
    対象がピカチュウだろうとスーパーマンだろうと同じ事だ
    現実にしか興味が無いんだろうな
    すっげぇつまらなさそうだ

  9. ボーカロイドって、歴史的に凄い事だと言うことを日本人はあまり解ってないと思う。
    音楽の歴史を遡ると、打楽器や笛や弦楽器から始まり、ピアノ等の和音を一人で奏でる楽器、楽しむには専門家やオーケストラが必要で、時代は進みレコーディングが可能になった。
    但し、楽器が弾ける・歌が歌えるそんな人が主役でもあるんだ、自分はこんなメロディーでこんな歌を考えたが、それを表現する手段が昨今まで無かったんだ。

    論じるには言葉が出てこなくて悔しいんだけど、歌いたいけど歌えない、弾きたいけど弾けない、メンバー欲しいけどメンバーいない、表現したいけど表現をするには・・、そんなのを叶えたソフトが初音ミクでありMMDであり、表現の場がniconicoなんだろうなと思う。
    最近まで音楽は奏でるが歌がこんなに歌えるソフトは無かったんだよ?
    自分だけのバンドや歌姫を作って表現できる、しかも作曲家・振り付け・作詞家・演奏は世界中のみんな、そんな歴史に残る基点を作ったんだよ?ピアノが出来たのが300年前だけどそれ以上の快挙と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。