初音ミクが男キャラだったらここまで流行しなかった?【海外のまとめ】

Anonymous 11/12/16(Sat)05:15:03 No.16092195

1478895303463

初音ミク大好き。ファッキン愛してる。

Anonymous 11/12/16(Sat)05:48:34 No.16092310

でももし初音ミクが男だったら最初から見向きもしなかっただろう、アノン?

Anonymous 11/12/16(Sat)08:26:47 No.16092899

1478906807996

>もし初音ミクが男だったら
この話題はやめよう。危険すぎる。

Anonymous 11/12/16(Sat)09:15:02 No.16093120

1478909702060

ミクさんへの気持ちが揺らぐということかな?それはミクさんのいたいけな心を傷つけることになるぞ、アノン。

ミクさんは男性であろうと女性であろうと君のために歌ってくれる存在であり続ける。一年中どんな時でもな。

Anonymous 11/12/16(Sat)21:17:17 No.16095099

1478953037406

僕はリンちゃん派なので

Anonymous 11/12/16(Sat)12:20:41 No.16093852

僕は今まで「ぷちミク(Puchi-Miku)」の「ぷち」の意味が分からなかった。

No.16092899のイラストを見て何となくそれが表わす意味を理解した気がするよ。

Anonymous 11/12/16(Sat)19:48:11 No.16094993

1478921457402

「puchi」はフランス語の「petit」が由来じゃないの?どっちも「小さい」って意味だし。

Anonymous 11/12/16(Sat)08:52:16 No.16093001

彼女はただのソフトウェアだ。性別なんて気にしないね。

「曲」だけでなく「歌」も作れるようになったという革新性に興味を持った人も多いはず。

Anonymous 11/12/16(Sat)09:05:24 No.16093077

1478909124874

ボーイでもガールでもミクは可愛いので大丈夫だ

Anonymous 11/12/16(Sat)09:39:42 No.16093203

前に似たようなことを訊かれたことがある。「2Dの女の子が現実世界の人物だったら、君はその娘に3DPD(3次元の豚)と悪口を言えるか?」というナンセンスな質問だった。

答えはYESだ。「2次元か3次元か?」とか「男か女か?」といった要素は人物を認識する上で重要な要素だろう?その基礎的な部分が変えられたらそれってもう全く別の人物になってしまうじゃないか。だったらそれぞれの人物に対して同じ対応をするはずがないよね。

Anonymous 11/12/16(Sat)10:26:21 No.16093416

「思春期を迎えたので初音ミクの声は低くなります」

こんな機能が付けられない限り大丈夫だ

Anonymous 11/12/16(Sat)10:57:37 No.16093545

AIに思春期はない。ということで君は大丈夫だ。

Anonymous 11/12/16(Sat)10:38:55 No.16093478

>でももし初音ミクが男だったら最初から見向きもしなかっただろう、アノン?
実際否定はできないな。KEIさんの初音ミクのイラストからVOCALOIDに対して興味を持ったという人も多いはずだからね。

Anonymous 11/12/16(Sat)11:16:21 No.16093626

1478847385192

ミクが男ならクリプトンの6人の男女比が3対3になる。つまり「初音ミクと巡音ルカ」「鏡音レンとリン」「KAITOとMEIKO」といった具合にカップリングができるというわけだ。

Anonymous 11/12/16(Sat)11:17:52 No.16093635

だったらルカの方を男にしてくれ。名前的にもルカの方が男みたいだろう。

 


つまりミクさんが男の娘になると?青少年の性癖が危ない!

さくらささくらからのお知らせ
新たにリクエスト・翻訳依頼のページを作りました。要望や情報提供がありましたらこのページよりお願いします。

「初音ミクが男キャラだったらここまで流行しなかった?【海外のまとめ】」への15件のフィードバック

  1. 男は商品にならない。なぜなら女がだらしないからだ。
    男を評価するのは女しかいないのに、女の「男に対するよかった探し」の頑張りが足りないからこんか議論が生まれる。

    1. それをいうとMEIKOは先に発売してるけどヒットしなかったんだよなぁ
      ニコニコ動画+vocaloidのセットじゃないといけなかった

  2. >彼女はただのソフトウェアだ。性別なんて気にしないね。
    性別気にしないんだったら彼女はないだろ。

    1. これな
      男の声は加工しにくいし気持ち悪くなる
      女の声が楽器っぽい扱いが出来るから自由度も高くなるし

  3. ミクさんが女の子だからこそP達が曲を作ったんだと思う
    男だとソレが発生しなかったんじゃないかな?
    ミクさんが女の子として生まれてくれた事を神に感謝したい

  4. ミクさんのバーター(抱き合わせ)で人気が出たKAITO兄さんが「解せぬ」と申しておりますが。

  5. ここの※の上の方が酷いですが、僕も含めて男が皆そうでないので女の子は誤解しないで下さい(´・ω・`)‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。