アニメ「はがねオーケストラ」に結月ゆかりと弦巻マキが登場【海外のまとめ】

Anonymous 11/27/16(Sun)11:00:46 No.16167669

111357820161128

もうすぐゆかりさん達が出るアニメの時間だぞ

Anonymous 11/27/16(Sun)13:21:38 No.16168268

>体重非公開
彼女に何が隠されているというんだ?

Anonymous 11/27/16(Sun)12:49:08 No.16168134

こういうコラボって「最悪」か良くて「ギリギリ見られる程度」になることが多いよね

ところで気になってるんだけどゆかりさんの声ってこの後もずっと使われるの?それともこの話だけ?

Anonymous 11/27/16(Sun)13:16:59 No.16168249

「ゆかりさん達」ってことはIAと一緒に出るの?

Anonymous 11/27/16(Sun)13:43:43 No.16168342

>ゆかりさんの声ってこの後もずっと使われるの?
この第8話だけだよ。「はがねオーケストラ」は5分アニメだから1クール分全部見たとしても1時間程度しか掛らないさ。

クオリティについては最高の神アニメって訳ではないけど予算の低さを上手くカバーしてる良いアニメだと思うよ。

>IAと一緒に出るの?
いや、違う。結月ゆかりと弦巻マキ(金髪のボイスロイド)だけだよ

Anonymous 11/28/16(Mon)01:47:23 No.16170714

1480265243944
(注)クリックで開きます

ほら、GIFだ。

Anonymous 11/28/16(Mon)08:05:32 No.16172435

ワオ!何てpovertyloidなんだ!

povertyloidとは

ある部位が貧しいボーカロイドのこと。類義語:みっぱい

Anonymous 11/28/16(Mon)04:42:00 No.16171569

もうアニメ終わったのか。

ゆかりさん見なきゃ。どこで見られる?

Anonymous 11/28/16(Mon)08:38:43 No.16172584

YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=itLFdMFEv70

ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/1479975607

Anonymous 11/28/16(Mon)08:50:40 No.16172637

ありがとうアノン

あらすじ

人が生きていける場所が僅かしか残っていない、荒廃した大地。これは、そんな厳しい環境の中で必死に生きるクレハ達が――ゲーム「はがねオーケストラ」の宣伝に奮闘する物語。ダウンロードしてもらう為、身体を張った宣伝や、ゲーム業界の暴露話、さまざまな手を使い宣伝する、異色なセルフマーケティングアニメ。(はがねオーケストラ公式より)

第8話「マキさんとは絶交です」
自分探しのために(本当は就職が嫌だから)旅に出た結月ゆかりとそれに巻き込まれる形で一緒に旅をする弦巻マキ。荒廃した大地を越え二人は「はがねオーケストラ」の舞台である彩(いろどり)へと宿泊する。1話から7話までの放送の裏では実はボイスロイドの二人が旅行を楽しんでいたのだ。

感想

hgoch01

Miku Forum : Anonymous

今週の「はがねオーケストラ」見たよ。驚くべきことにほとんどマキとゆかりの出番だけで構成されていた。しかもゲームの宣伝をする代わりに二人は普通に旅行を楽しんでいた。

マキの声の調教はとても良かった。一方ゆかりはちょっと声がフラットだったかなと個人的には感じたな。

何はともあれ、ゆかりさんがアニメに出る日をずっと待ちわびていた…だから幸せな気分だ……。

Miku Forum : Anonymous

121357820161128

なんだか奇妙な4分間だった。他のエピソードと比べてもね。

Miku Forum : Anonymous

これどういうシチュエーションなの?

Miku Forum : Anonymous

ゆかりがマキに腹を立てているシーンだよ。旅に出た理由がゆかりが就職したくないからってことをバラしちゃって怒っているんだ。それでゆかりがおっぱいにパンチしている。

しかしゆかりにこんな個性が与えられるとは思ってもみなかった。製作者は何を考えているんだ(床で笑い転げながら)

 

hgoch02
DL数に応じて濃さの変わる謎の霧(第5話)

Miku Forum : Anonymous

面白かったよ

それでちょっと考えてみたんだけど、5分アニメぐらいの長さの出番ならボーカロイドでも上手くいくんじゃないかな?ただ僕はそれにどれだけの調教の手間が必要になるかは分からない。実際はがねオーケストラではどうだったんだろう?

ボイスロイドではなくクリプトンのボーカロイドでも上手くいくかは見当もつかないけどぜひチャレンジして欲しいね。

hgoch03
顔つききのこ(第6話)

Miku Forum : Anonymous

ゆかりさんがお金のためにBL本を音読しようとするなんて……

こんなの私の知ってるゆかりさんじゃない(泣)

Miku Forum : Anonymous

二人が出るのは第8話だけって聞いていたんだけど、次回に続きそうな終わり方だったね。

もしかして次の話以降も出るのかな?

Miku Forum : Anonymous

なんで石黒千尋さん(結月ゆかりの声提供者)を使わなかったのかな?

Miku Forum : Anonymous

hgoch04

「この二人が登場するってだけで宣伝になるんだよぉ!」

この言葉に今週の放送の内容の全てが詰まっている。

 


名演でしたね

「アニメ「はがねオーケストラ」に結月ゆかりと弦巻マキが登場【海外のまとめ】」への6件のフィードバック

  1. ボカロじゃどう調声しても超パレベルにしかならんからなぁ

    大尉つかったりとか五分アニメの柔軟さは凄く好き

  2. ボカロじゃなくてボイロだろ、確認してないけど

    調声が酷いのもわざとじゃないかな? らしくするために

  3. どっちかってーと、ボイロ実況文化のまきゆかを持ってきてるから
    海外の人には新鮮?だったのかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。