初音ミクとオーケストラのコラボ 初音ミクシンフォニー【海外のまとめ】

Anonymous 11/11/16(Fri)06:36:31 No.16088814

1478813791368

初音ミクシンフォニーのCDが出たけどもう買った、アノン?

Anonymous 11/11/16(Fri)07:13:17 No.16088929

もちろん買ったさ。最初に聴いた瞬間から大好きになって何度も聞き直しているよ。

Anonymous 11/11/16(Fri)18:56:05 No.16090876

1478858165503

ちゃんと聴こうとはしているんだ。確かに購入はした…… 最もポピュラーな方法でね。

今すぐにCDを聴くには日本に移住する必要があるな。そうすればそもそもCDを待たずにシンフォニーのライブ自体に行けたはずなんだ。ちゃんとチケットを取ってライブに参加したミクファンがどんな気持ちか想像するしかない。

Anonymous 11/11/16(Fri)19:04:57 No.16090961

YouTubeに動画が上がってるよ。

ダイジェスト版だけどな!

「初音ミクシンフォニー」ダイジェスト映像

YouTube : Anonymous

動画の一番初めの歌のタイトルを教えてくれ

YouTube : Michie M

「未来序曲(Future Overture)」です

YouTube : Anonymous

ありがとうMichie M!いつもProject DIVA Xであなたのメドレーをプレイしてるよ 🙂

YouTube : Anonymous

「鏡音リン・レンシンフォニー」はいつ開催されるの?全てのリンとレンのファンが待望してるよ。

 

YouTube : Anonymous

こういうイベントはいいよね。もっと開かれないかな?

YouTube : Anonymous

全く同意。願わくはこれ一回きりじゃなくって何回も開催されると良いな。どこでやっても絶賛される良いイベントだと思うよ。

YouTube : Anonymous

欧米は「電子の歌姫」を認めてくれるほど受容的じゃないから、こういうオーケストラの形なら抵抗感が少ない気がするよ。

YouTube : Anonymous

素晴らしい!なんて臨場感だ!イングランド国内でも見れたらいいのになぁ……。

YouTube : Anonymous

オーケストラの人たちはバーチャルのキャラクターのために演奏することをどう思ってるのかな?気になるところ。

YouTube : Anonymous

10年の練習の成果がバーチャルのキャラクターのためだったとしたら僕なら落胆するだろうね

YouTube : Anonymous

椅子に深く腰掛け、リラックスして音楽を楽しんでほしい。彼らはそう考えているはずさ。

YouTube : Anonymous

「初音ミク」は結局のところ楽器だ。バーチャルがどうとかは気にしてなくて、新しいチームメンバーと新しい楽器が増えただけと考えてるんじゃないかな。

YouTube : Anonymous

素晴らしい音楽であればミュージシャンにとっては関係ないと思う。不釣り合いだと言って批判する部外者もいるだろうけどね。

YouTube : Anonymous

オー!「Starduster」は全く予想してなかった

YouTube : Anonymous

このオーケストラ版の「Starduster」は一言でいえば傑作だね。原曲も素晴らしいがやっぱりこれが最高だ。

YouTube : Anonymous

すごい!CDが届くまで待てない!

数日後

Anonymous 11/14/16(Mon)23:34:53 No.16103751

1479134093456

前「CDの到着待ち」の画像を貼った奴だけど、今朝ようやくCDが届いたよ。

幸せな月曜日になりそうだ。

Anonymous 11/14/16(Mon)23:47:26 No.16103794

1479134846212

ちなみにこれがクリアファイルの拡大画像

もし気になる人がいたらどうぞ

Anonymous 11/15/16(Tue)05:09:51 No.16104736

羨ましいな

Anonymous 11/17/16(Thu)09:36:46 No.16113891

ちょうど聞き終ったところだけど、やっぱり感激が収まらないよ

ルカの歌は入っていなかったのがちょっと残念だけど、これらの選曲はセンスがあるね。これを聴くまで自分がオーケストラアレンジをここまで好きだとは気づいていなかった。

Anonymous 11/17/16(Thu)09:44:58 No.16113918

へえ、そんなに凄いのか。買いたくなってくるな。

Anonymous 11/17/16(Thu)10:02:31 No.16113980

俺は半分聴き終ったところだけど君の言う「感激が収まらない」の意味が良くわかるよ。

1つだけ文句があるとすればボーカロイドのボーカルがあまりはっきりと聴こえないところかな。


アレンジにもいろいろある中でオーケストラアレンジって最高だと思うんです。

「初音ミクとオーケストラのコラボ 初音ミクシンフォニー【海外のまとめ】」への7件のフィードバック

  1. Mitchieさんは動画のコメントにきっちり返信するんだよね
    こういう姿勢がファンから信頼される理由だろうね
    チャンネル登録者も多いし

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。