初音ミクが登場したアニメってたくさんあるんだね【海外のまとめ】

Anonymous 11/19/16(Sat)03:42:34 No.16122986

1479494554067

もっとゆかりさんのコンサートを見たい

この願いが叶うにはいつまで待てばいいんだ?

Anonymous 11/19/16(Sat)04:20:45 No.16123133

彼女はマインクラフト実況で忙しいんだ

Anonymous 11/19/16(Sat)04:35:35 No.16123206

1479497735973

それとアニメ出演が決まってスケジュールが詰まっているんだよ

Anonymous 11/19/16(Sat)04:46:19 No.16123244

いつものコラ画像かと思ったら本当に出演するのか

しかも数秒のカメオ出演じゃなくてセリフ付きで

『はがねオーケストラ』第8話に結月ゆかり、弦巻マキが登場

 ゲームアプリ『はがねオーケストラ』(はがオケ)をとにかく宣伝するショートアニメ「はがねオーケストラ」。2016年11月27日に放送される第8話では、ゲーム内でチュートリアルなどを楽しく演出してくれる、VOICEROID「結月ゆかり」「弦巻マキ」がついにアニメに初登場します!
 さらにこの二人は、声優による音声ではなく、アニメ史上初となる VOICEROID音声で登場するとのこと。放送されるアニメがどのようになるのか、お楽しみに!
引用元:animate Times

Anonymous 11/19/16(Sat)06:38:24 No.16123734

1479505104882

ゆかりさんのアニメが楽しみで仕方ないよ。今までこういうのってミクさんの独擅場だったでしょ。

Anonymous 11/19/16(Sat)23:02:55 No.16126917

1479564175700

一時期初音ミクがアニメに客演することが多くなかった?

ミクさんがカメオ出演したアニメってどのくらいあるの?

Anonymous 11/19/16(Sat)23:14:20 No.16126949

1479564860271

俺が知っているのは「さよなら絶望先生」ぐらいだ

でもインターネットは広いから、どこかの誰かがリストにしてまとめてくれているはず

Anonymous 11/19/16(Sat)23:41:20 No.16127002

163197561126

印象深いのは「らきすた」かな?本人じゃなくてコスプレだけど。

あとはアニメの名前は覚えてないけど後姿とか画面の端っことかにいたぐらいかな?

 Anonymous 11/20/16(Sun)00:27:21 No.16127265

ワオ!調べたら絶望先生って7年前に放送されていたんだね。

ボカロってこんな前からいたんだ。

Anonymous 11/20/16(Sun)00:49:00 No.16127361

>7年前
妥当な年数じゃないかな。ボーカロイドの人気が最高潮だったのがちょうど2008~2009年あたりだったからね。

Anonymous 11/20/16(Sun)00:54:22 No.16127392

1479570862690

>2009年が7年前という事実とそれを知った時の顔

Anonymous 11/20/16(Sun)01:17:00 No.16127489

あの時のボカロコミュニティの熱さはもう体験できないんだろうな。

でも今はボカロコンサートも増えて、ホログラム演出も進化している。安定期に入っているってところか。

Anonymous 11/20/16(Sun)02:33:35 No.16127831

2019年がボカロの復活の年になると思う。ミクさんがオリンピックセレモニーの歌手に任命されることが発表されるんだ。

Anonymous 11/20/16(Sun)00:51:53 No.16127375

http://vocaloid.wikia.com/wiki/VOCALOID_in_other_media

ミクさんの客演のリストはVOCALOID WIKIに載ってるよ。

初音ミク(またはボーカロイド)出演アニメ一覧
アクセル・ワールド
ダンボール戦機
バカとテストと召喚獣
氷菓
けんぷファー
らきすた
えむえむっ!
まりあほりっく
桜Trick
UN-GO
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
俗・さよなら絶望先生
干物妹!うまるちゃん

Anonymous 11/20/16(Sun)02:37:23 No.16127945

初音ミク本人じゃなくて彼女のコスプレをした他の人ってパターンも多いね

ちゃんとセリフがあってしかも藤田咲さんがミクさん本人を演じてるのはそれこそ絶望先生ぐらいか

Anonymous 11/20/16(Sun)02:42:38 No.16127988

こういうカメオ出演みたいな「隠れ初音ミクの出演」って制作会社の誰が決めてるのかな?

監督みたいな強い権限を持つ人が「画面の隅っこに初音ミクを出演させよう」ってプロットを組むのか、それともアニメーターが遊び心でミクさんを描くのかどっちかな?

Anonymous 11/20/16(Sun)02:46:12 No.16128010

bttts_cameo_miku

アニメーターの遊び心にしてはハッキリと描かれすぎてる気がする。

少なくとも監督がノーチェックということはないだろうね。

Anonymous 11/03/16(Thu)16:57:13 No.16057784

1478159833798

初音ミクが主役のアニメが無いのはなんで?

Anonymous 11/04/16(Fri)13:03:04 No.16061762

1478232184347

必要ないからさ

Anonymous 11/04/16(Fri)17:13:54 No.16062388

東方にアニメが無いのと同じ理由だよ、きっと。

Anonymous 11/04/16(Fri)19:38:50 No.16062792

日本のアニメに出るとパンツを見せなくてはいけないから

 


ミクさんのこの渡辺いっけい並みの活躍の広さよ

「初音ミクが登場したアニメってたくさんあるんだね【海外のまとめ】」への5件のフィードバック

  1. ミクさんは最近は古典芸術の方面に行っているからなぁ。オペラとか舞台とかクラシックコンサートとか歌舞伎とか。

    ただ、ボーカロイドだから、話すことが苦手でいまいち使い方が難しい。
    ボイスロイドも出ればいろいろ出来るんだろうけど(その点ゆかりさんはいろいろ出来るから使いやすい)。

  2. ミクはアニメ(2次)飛び越して現実とVR(3次)で元気。もはや歌わずとも存在が確立された感もある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。