11月21日は弱音ハクの誕生日でした【海外のまとめ】

miku forum : anonymous

haku001

11月21日は弱音ハクの誕生日だよ。

miku forum : anonymous

haku007

弱音ハクは俺のwaifu

miku forum : anonymous

haku008

アルコール中毒(Alcoholism)の嫁を持つと大変だよ

miku forum : anonymous

大丈夫、俺はハク中毒(Haku-ism)だからね

 

miku forum : anonymous

haku004

ハクの誕生日って8月9日じゃないの?この日になるとニコニコ動画にハクのファンアートがアップロードされてるけどどうして?

miku forum : anonymous

8月9日は「弱音ハクの日」だ。そして11月21日は「ハクの誕生日」だよ。それぞれ違うんだ。

11月21日はcaffeinさんが弱音ハクの絵を初めてアップロードした日なんだよ。そして8月9日は日本のファンが制定した弱音ハクをお祝いする日さ。なんでこの日かは解らないけれどね。

miku forum : anonymous

ミクの日が3月9日だからそれに対応させたんじゃないの?

miku forum : anonymous

日本のごろ合わせってやつだよ。「ハ」は日本語で8を意味する「はち」から来て、「ク」は同じく日本語で9を表す「きゅう」を由来とするんだ。ミクの日も同じような感じさ。

miku forum : anonymous

haku009

最近ハクさんの新曲が少なくって寂しい

miku forum : anonymous

正式な音声がないからボカロPたちも使いにくいんじゃないかな?

大体の動画では弱音ハクの声は初音ミクの声をちょっと調整したりして仕上げているからね。よっぽど弱音ハクというキャラクターが好きな人じゃないとわざわざハクで新曲を出さないと思うよ。残念ながら。

miku forum : anonymous

クリプトンは弱音ハクとか亞北ネルにもちゃんと声を付けてあげるべきだった。

miku forum : anonymous

重音テトのファンが羨ましい

 

miku forum : anonymous

新曲が無いなら自分で作ればいいんだよ。

プロじゃなくても歌を作れるようになる。それがボーカロイドの役割ってやつじゃないのかな?

miku forum : anonymous

そして自分が「弱音ハク」になるってわけか

弱音ハクとは、ニコニコ動画のボーカロイドP達の神調教に刺激され、自らも「初音ミク」を購入しDTMにチャレンジするも自分のあまりにも才能の無さに気づき、いたたまれなく打ちひしがれダウナーになってしまっているニコ厨達の心象を表現した架空の擬人化キャラクターである。
(ニコニコ大百科より)

 

miku forum : anonymous

haku003

ハクの画像っていつものコスチュームかもしくは性的なものが大半を占めてる気がする。もっと他のボーカロイドみたいに日常生活っぽいものが欲しいな。

miku forum : anonymous

haku010

>酒を飲む、酔っ払って寝る、お尻を出す
ハクの日常生活

miku forum : anonymous

最高じゃないか、それ。

その他スレにあった弱音ハク画像

haku006 haku005 haku002

 


派生キャラの中では比較的恵まれているイメージ。でも声の実装はよ。

「11月21日は弱音ハクの誕生日でした【海外のまとめ】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。