CYBER SONGMANについてどう思う?【海外のまとめ】

Anonymous 11/01/16(Tue)20:50:40 No.16049940

1477989264496

新しい男性イングロイドCYBER SONGMANについてどう思う?

イングロイド(Engloid)とは
「海外(主にイギリス)で開発されたボーカロイド」もしくは「英語での発声に対応したボーカロイド」の事。

Anonymous 11/01/16(Tue)20:52:43 No.16049946

>男性
この時点でみんな思ってることあるよね

Anonymous 11/01/16(Tue)21:03:23 No.16049964

1478001803573

つまり14歳で、髪はブロンドで、双子でないと興味が湧かない?

冗談はさておき、CYBER SONGMANっていう名前は最悪だ。それに男性イングロイドもどこに需要があるのかわからない。

なにやら既に失敗の雰囲気が漂っている気がしないか?

Anonymous 11/01/16(Tue)21:21:56 No.16049994

彼は実に良い発音で歌ってくれるね。声質も素晴らしい。

>男性イングロイドの需要
僕は新しいボーカロイドに対して何か特別の需要があるとは思えない。それが男性であろうと女性であろうと。もしくは英語であろうと日本語であろうとね。それでも新しいボーカロイドはどんどん発売されるだろうね。

世の中にはただ新しいというだけで新発売のボーカロイドを買ってる人がたくさんいる。そしてそのボーカロイドを使って過去の曲をカバーしてみたりするんだ。

そういう人に何故新しいボーカロイドを買うのか聞いてみるとおそらくは「ボーカロイド市場を支えるため」つまり「もし新しいボーカロイドが売れなかったら企業がボーカロイドに投資しなくなってしまうから」って答えるだろう。

とにかく新しいボーカロイドってだけで需要はあるのさ。でもそのボーカロイドだけの特別の需要ってのは多分とても少ない。

Anonymous 11/01/16(Tue)21:28:52 No.16050005

ヤマハって何かボーカロイドの名前のセンスがおかしい気がする。CYBER SONGMANってボーカロイドの個人の名前っていうか製品の名前じゃないか。「VOCALOIDの初音ミク」みたいに「CYBER SONGMANの○○」って感じで名付けた方がいいんじゃないか?

でも中身はいいね。彼は今まで聴いた中で最高の男性ボーカロイドじゃないかな?

>14歳で、髪はブロンドで、双子
レンは男性っていうより少年って感じだから分野が違うんじゃないかな。それに英語と日本語っていう専門分野の違いもある。

Anonymous 11/01/16(Tue)22:05:14 No.16050077

1478005514386

日本のボーカロイドの英語発音も好きだけどな

 


ボーカロイドの進化は感じられる。でもやっぱり後発で人気になるのは大変そうです。

「CYBER SONGMANについてどう思う?【海外のまとめ】」への1件のフィードバック

  1. ミクさんという後発で救われたカイト兄さんがいる。
    だから新しいボカロは可能な限り出すべきだ。
    UTAUもまた然り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。