4chカレースレ【海外のまとめ】

ミクカレー

Anonymous 11/11/16(Fri)06:53:00 No.16088859

124798412412412

誰かゴールデンカレーが美味しいかどうか教えてくれ。パッケージは美味しそう。

Anonymous 11/11/16(Fri)07:28:57 No.16088971

比較的手に入りやすいカレーだよ。手に入れる機会があったら他のと比べてみればいいんじゃないかな?

Anonymous 11/11/16(Fri)07:33:10 No.16088989

食べたけど悪くはなかった。美味しかったよ。

Anonymous 11/11/16(Fri)11:31:31 No.16089793

僕は好きだね。でもあんまり日本式のカレーを食べたことがないからこの意見に絶対の自信はないよ。

Anonymous 11/11/16(Fri)12:20:12 No.16089927

だらだらおしゃべりしながら食べる飯としては最高

Anonymous 11/11/16(Fri)07:30:35 No.16088980

君がどんなカレーを好きかに依るな。ヨーロッパやインドのカレーが好きな人なら日本式のカレーは嫌う人もいると思う。なぜならすごく甘く感じるから。日本人や東南アジア人の味覚に合わせた食べ物だよ。

個人的には楽しめてる。

 

Anonymous 11/11/16(Fri)07:46:42 No.16089034

124798465412412

ゴールデンカレーは刺激がなさすぎる。ハウスのバーモントカレーの方が刺激的なフレーバーを楽しめるよ。

Anonymous 11/11/16(Fri)08:01:30 No.16089078

いや俺はゴールデンカレーの方が好き

Anonymous 11/11/16(Fri)17:45:22 No.16090709

カレーは濃厚でちょっとスパイシーなのが好きだな

大抵スパイスが効き過ぎてる食べ物って安い材料を使っていることを隠したいからなんだよな

 

Anonymous 11/11/16(Fri)07:01:57 No.16088884

自分でカレールーを作るといいよ。市販のルーより美味しくできる。

Anonymous 11/11/16(Fri)12:49:02 No.16089987

俺は毎回自分で作ってる。あの味はレストランではできない味だ。

 

Anonymous 11/11/16(Fri)13:00:46 No.16090014

日本に住んでいるっぽく振る舞うにはどんなカレーを作ればいい?

Anonymous 11/11/16(Fri)13:06:16 No.16090030

カレーはインド料理さ。日本の鎖国政策が終わって明治時代にイギリス(正確には植民地のインド)から伝わったんだ。

日本人っぽく振る舞いたいなら代わりにおにぎりを食べるといいんじゃないかな?

Anonymous 11/11/16(Fri)19:37:31 No.16090942

実際カレーは明治時代に日本に伝来した。でもいま日本で食べられているカレーは大正時代に出来たものだ。

当時IJN(大日本帝国海軍)は栄養失調で苦しんでいた。なぜなら米ばかり食べていてそれ以外は食べなかったからな。そこで当時同盟中だったイギリスがカレールーを教えたんだ。冷蔵庫がなかった時代だったから常温での貯蔵可能期間が長いカレールーはぴったりだった。それ以降、日本の海軍の主食はカレーになったという訳だ。

 

Anonymous 11/11/16(Fri)11:45:42 No.16089831

前カレー食べた時ご飯がなかったんだ。だから蕎麦にカレーかけて食べた。

美味しかった。

 


あーカレー食べたい。でも野菜高い。


 

「4chカレースレ【海外のまとめ】」への10件のフィードバック

  1. 確かに、ナンでたべるインド式カレーは最高にうまい。
    他の国のカレーに関しては、日本じゃインドと日本風以外食べるのは難しいから、優劣がつけれない
    でもカツカレーが至高だとおもう

    1. えっ?スリランカやネパール人がやってるお店がけっこう有るけど。
      カレーと言っていいか疑問ではあるけど俗に言うタイカレーやベトナムなどの東南アジア系もそんなに食べるのは難しくないと思うけど。
      何なら通販で買えるし。

  2. インドではバターのタンパク質と脂で雑味を消しスパイスをなるべく少なくして雑味を出さなくしだけど少ないスパイスで風味をだすのを念頭に調理するよね

  3. 香りが足りねえとかブーたれるんなら、ガラムマサラくらい買えよと
    ちっちゃな瓶で2ドルしないくらいだろに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。