オリンピックにミクさんは出られると思う?【海外のまとめ】

Anonymous 10/29/16(Sat)02:46:38 No.16032987

1477676798648

ミクさんが2020年東京オリンピックの開会式で歌う可能性って実際ありうるの?ニコ動での世論調査とかではなくて現実的な可能性として。

Anonymous 10/29/16(Sat)03:14:06 No.16033071

流石に0%だろう

「もしかすると」すらあり得ない話だ

Anonymous 10/29/16(Sat)04:13:42 No.16033289

えーそれじゃ君が代がボーカロイドによってポップなカバーをされたり、初音ミクが日本のエンペラーの前で踊ったりするのを見ることができないと予測してるの?残念だな。

 

Anonymous 10/29/16(Sat)05:36:24 No.16033624

今のところフィフティ・フィフティじゃない?公式発表はないんだからどちらの可能性もありうる。

Anonymous 10/29/16(Sat)05:53:22 No.16033742

シュレディンガーの猫みたいね

 

Anonymous 10/29/16(Sat)05:45:27 No.16033675

BUMP OF CHICKENとのコラボみたいに次々と人気アーティストとコラボしていることから鑑みるに、初音ミクにはオリンピックに抜擢されるだけの一般人気はもっていないように思う。それに日本人はオタクカルチャーを一般に晒すことを嫌がっているという話も聞くよ。やっぱり難しいんじゃないかな?

Anonymous 10/29/16(Sat)05:50:10 No.16033698

1477687810068

僕個人としてはボーカロイドを取り巻く環境は変化しているように見える。特にボーカロイドを使うことに対する抵抗感については以前よりかなり少なくなっているんじゃないかな。

でも心の中では「日本人がそこまで思い切ったことするかな?」とも思ってる。

Anonymous 10/29/16(Sat)08:09:34 No.16034267

・「Letterman」にアーティストとして出演
・単独で国際ツアーを行える
実際彼女は十分ポピュラーだと思うよ

Late show with David Letterman
20年続くアメリカの長寿人気バラエティ番組。初音ミクがゲストとして出演したことで話題になった。

Anonymous 10/29/16(Sat)08:53:28 No.16034802

>一般人気はもっていない
アーティストが人気のないコンテンツとコラボしようとするかな?コラボできるということ自体がある種の人気のバロメーターだよ。

>オタクカルチャーを一般に晒すことを嫌がっている
リオ五輪の閉会式を見たかい?あのときの安倍首相がオタクカルチャーを恥じているようには見えなかったけど。

 


見てみたいけれどちょっと怖さもある。そんな複雑な心境。


「オリンピックにミクさんは出られると思う?【海外のまとめ】」への28件のフィードバック

  1. 2020年までに映像技術をどれくらい高められるかにすべてがかかってると思う
    VRを普通の眼鏡レベルまで小型化させて一般に普及させるか、立体映像技術を飛躍的に進化させるか、このどちらかさえできれば海外人気を考慮すれば十分にあり得る

  2. このサイトちょっと見ずらいね。
    ブラウザを最大化した際、左の赤い部分が幅とりすぎだと思う。(Chrome環境)
    ブラウザの横幅狭めれば問題ないんだけどね。
    と意見してみるテスト

  3. 全ては技術とミクさんをどう扱うかという演出の問題 おそらく導入した場合
    大失敗か大成功のどっちかだと思うな

  4. エグ何とかや児ポ48みたいの出されるくらいならオタクに特化してくれた方が自分としてはまだ受け入れられる

  5. 人工知能活用すればもっと精度が上がるんじゃないかって素人ながらに思うんだけど
    2020年に現在のバージョンのボーカロイドは流石に陳腐化してる気がする

  6. AKBが開会式で歌うよりも初音ミクの方が良いね。
    どちらの歌も好きでは無いけど、ボカロ(=コンピューター楽器)は音楽の未来を現してるから先駆的なセレモニーとして歴史に残る。
    人間の手による楽譜の再現やアイドルといった存在を人間が行う事は、AI等の技術が進化すればなくなる。
    将来的にはは軍事技術と同様にロボット化される分野だろう。

  7. それでもAKBやEXILEやジャニーズをだすよりマシだろうね。同時に科学技術もアピールできるしなにより海外での知名度が段違い 
    日本の歌手は世界での知名度は低い。知っててアジアの一部ぐらい

  8. 初音ミクが出たら恥ずかしいとか相応しくないという声もあるだろうけど、個人的にはAKBの方が恥ずかしい。

    これから三年半もあると、不測の事態があり得る実在の人物よりも状態が安定してして、現時点ではむしろ一番可能性が高いのではないかと思えてしまう。

  9. 映像技術が上がったって、音声合成の声が嫌いって人多いからね。
    好みが分かれるものはオリンピックみたいな場じゃ使うべきじゃないよ。

    1. お前とかそういうやつの本音って、たいていは俺が嫌いだから使うなだよなw
      まあ、全員から嫌われないものを造ろうとすればつまらないものしかできない。

    2. 無難に日本の歴史みたいな演出しとくか、でやった長野五輪のセレモニーは大失敗でしたね(ニッコリ
      そう言うのを毒にも薬にもなりゃしないって言うんですよ

      それに、ボカロ=合成音声なんて固定観念古すぎますよ?
      ミッシェルMなんて人間にしか聞こえない調教を施してますから一度聞いてみることをお勧めします
      所詮楽器なんでどんな音が出せるかはP次第、あとはそこと技術にどれだけ金を掛けれるかですが、会場のグダグダを見る限り無理でしょうね
      そう言う方面からあり得ないと言う意見には素直に御尤もと言えます

  10. AKBより良い
    ミクは現代科学の
    申し子みたいなもんだし、
    アトムとコラボのVRとか期待。

  11. 技術の問題だろうね
    根本が十年前の技術のままだから、
    付加した技術が2020年より未来に至る内容なら採用されてもおかしくない

    現在のキャラビジネスの一つなら難しいだろう

  12. オリンピックに出るかどうかはともかく
    IOCに日本の文化を説明する催しにはすでに出演しているぞ

  13. 開会式会場でなくともミクを月面に映すとか開会式前座として親日国の建築物、競技場に映して同時ライブとか盛り上がりたい。

  14. 閉会式の東京ショーのように、ミクさんを単独で扱うのではなく日本沢山のキャラクターの中の一人、もしくは先端技術の一つとして沢山の要素の中の一つという位置づけなら割と有り得る気がする。
    立体映像技術の進歩が鍵かな?

  15. まあ、マリオとミクはちょっと違いすぎるからな
    サブカルって言っても一緒くたには出来ん
    どうあがいても批判が強いだろうし損すること分かっててやって欲しくない

  16. むしろ技術向上の主張点としてボカロを出さない事がナンセンス。
    立体映像の更なる発展も三年あれば全然不可能じゃない。
    合成音声に限界を感じるなら最悪ボカロの元の人を起用したって良いんだから。

  17. 競技場内のスクリーンじゃ小さいだろうしな…
    競技場の真ん中にでかく立体映像で出せるなら好き嫌いとかじゃなくていいアピールになるな

  18. 世界で日本のポップシンガーで初音ミクより有名なの誰?ベビーメタルくらいしか思いつかんしピコ太郎はさすがになぁ・・
    技術問題抜きにしたら出ないほうがおかしくないか?

  19. まぁ歌わせなくとも出てもおかしくはないな、上の奴が言ってるみたいにアトムと手をつないで軽くお辞儀とか。旧世代と新世代のロボ?の交流って感じで

  20. 開会式のど真ん中で3Dホログラムとして出せるなら賛成だけど、
    今のスクリーン投影なら出さないでくれ

    日本の技術力の結晶としてミクを出すならいいけど、只のサブカルチャーの
    一環としてなら要らない。

  21. 初音ミクとオリンピックをどうやって結びつけるか?
    歌ばかり注目されるがダンスだったらどうだろうか?
    中学体育の種目としてダンスがある
    競技ダンスは正式種目として東京五輪に立候補したがダメだった
    そこで、せめて初音ミクに歌と競技ダンスを演技してもらう
    これならば競技ダンスの団体からバックアップも得られそうだ

    他には初音ミクの号令でラジオ体操というのもどうだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。