【初音ミク】ボーカロイド関係のスマホゲームって無い?【海外のまとめ】

Anonymous 10/03/16(Mon)08:44:13 No.15915760

ミクさんもしくはボーカロイドの公式スマホゲームってまだ無いの?

Anonymous 10/03/16(Mon)08:59:00 No.15915799

「ミクコレ」だな

1475452740973

初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星

ストーリー
北の空に現れた「なぞのすい星」の影響により世界中の音がおかしくなってしまった。世界を元に戻すため初音ミクと共に旅に出よう!

ジャンルは「音楽RPG」。ガチャを引いたりステージを攻略したりしてストーリーを進めていく。


配信開始が2014年10月28日(初音ミクニュース)なのでもうすぐ2周年

ボーカロイドのユニット(蒼姫ラピス、メルリ、リリィとあと何人か他のボーカロイド)のゲームが一つあった。でも名前は忘れた。

君の言ってる「ゲーム」が「リズムゲーム」のみを指してるなら、俺の知る範囲ではなかったと思う。

Anonymous 10/03/16(Mon)09:07:24 No.15915821

1475452740974

リズムゲームでは「Miku Flick」と「Miku Flick2」があった。続編の正式名称はMiku Flick2ではなかったかもしれないが2つあったのは確かだ。でもこれはiOsでしかできない。

そして致命的にゲームの内容がちょっとアレだ。Jubeat をお粗末にした感じだった。

Miku FlickMiku Flick/02
流れてくる歌詞をメロディに合わせてフリック入力していくリズムゲーム。

残念ながら2016年7月16日をもってサービス終了

Anonymous 10/03/16(Mon)11:13:51 No.15916173

なんでスマホゲーム?

Anonymous 10/03/16(Mon)11:20:16 No.15916190

スマホゲームで面白いリズムゲームがあったからさ。

 


蒼姫ラピスたちのゲームってVOCADOLの事ですかね?それとも他にあったりします?

外部:VOCADOL
ボーカロイドたちを新米アイドルとして育成しつつ、さらに探偵として事件を解決していくというアイドル育成・ミステリーアドベンチャー。選べるボーカロイドは杏音、鳥音、MIZUKI、Lily、CUL、KOKONE、蒼姫ラピス、メルリの8人。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。