Project DIVA、略して……?【海外のまとめ】

Anonymous 10/03/16(Mon)15:49:03 No.15917037

PDX(初音ミク -Project DIVA X) に投資するべき時が来たぞ。アーケードやプロジェクトMiraiには無かったマジカルミライ2016の曲たちが入っている。例えば「39みゅーじっく」「Ghost Rule」「ヒビカセ」「どりーみんチュチュ」「ドクター=ファンクビート」「Baby Maniacs」「ray」などだ。

Anonymous 10/04/16(Tue)09:47:27 No.15920092

「Ghost Rule」や「ray」を手に入れられたら涙が出るかもしれない。マジカルミライ2016のステージで「ray」を聴いて思いっきり手を振っちゃったよ。「Hand in Hand」の振り付けみたいにね。

 

Anonymous 10/03/16(Mon)19:55:28 No.15917562

ん?PDX?Project DIVAなら「PJD」じゃない?

Anonymous 10/03/16(Mon)21:29:16 No.15917738

Project Diva Xだから「PDX」でいいんだよ

Anonymous 10/03/16(Mon)22:16:23 No.15917855

わかった、「PJD X」と略そうか

Anonymous 10/03/16(Mon)22:25:50 No.15917879

Project Diva Xを「PDX」と略すのに何か問題があるのかい?

Anonymous 10/03/16(Mon)22:30:35 No.15917890

何故問題ないんだ?君だって間違っていないのに訂正されたら腹を立てないかい?

Anonymous 10/03/16(Mon)22:49:59 No.15917951

こっちだって間違っていない。[P]roject [D]iva [X]だから「PDX」

Anonymous 10/03/16(Mon)22:47:29 No.15917938

もし僕が「PDX」って言ったら、君は僕が「Project Diva X」のことを言ってるって理解できないのかな?もっと文章を読み込んでいたら決して起こりえない会話の齟齬だよ。

Anonymous 10/03/16(Mon)23:43:12 No.15918096

セガはこう略している。twitterのアカウントは「pjd_sega」だし初音ミク -Project DIVA-のページは「miku.sega.jp/pjd」だ。

もし彼らが「PJD」と略したらそれはもう「PJD」だろう?

 

Anonymous 10/04/16(Tue)00:09:42 No.15918168

1475507382974

これを見て。「PJD」じゃなくて「pjd」だ。

Anonymous 10/04/16(Tue)00:56:16 No.15918283

どちらにしても「Project DIVA」が「PD」と略されていないことは明らかってことだね

Anonymous 10/04/16(Tue)01:02:29 No.15918298

いや「PJD」でもないじゃん

Anonymous 10/04/16(Tue)01:08:26 No.15918315

「PJD」だよ。そして「PD」ではない。

Anonymous 10/04/16(Tue)01:17:03 No.15918344

もう一回 No.15918168の画像をよく見よう。「PJD」じゃなくって「pjd」だと言っているんだ。

Anonymous 10/04/16(Tue)01:20:09 No.15918349

僕には「PD」ではなく「PJD」に見えるね。

大文字と小文字どちらを使うかは略字にするときの自由じゃないかな?どちらも同じ意味を指すのは明らかだ。それに対して「PDX」はポートランド国際空港だ、決してリズムゲームじゃないよね。

 

Anonymous 10/04/16(Tue)02:04:24 No.15918509

>>15917562
>>15917855
>>15917890
>>15918096
>>15918283
>>15918315
>>15918349

1475514264409

AUTISM!!

autismとは
日本語では「自閉症」。しかしここでは「自閉症の人」を指しているのではなく「人の話を聞かない人」の事を指している。日本の掲示板の用語で例えると「アスペ」がこれにあたるか。どっちにしても好ましくない用例である。

Anonymous 10/04/16(Tue)02:12:27 No.15918540

どうして人が君たちのミスを訂正することに対してそんなに腹を立てる必要があるんだい?これが人生であり学ぶってことじゃないのかい?

 

Anonymous 10/04/16(Tue)06:44:36 No.15919541

Project DIVAを「PJD」と略すか略さないかで言い合ってる奴らへ

ウジャウジャいるお前らはまるで病期が経つにつれて増殖するがん細胞だ。もう終わったみたいだが非常に楽しませてもらった。

Anonymous 10/04/16(Tue)06:46:39 No.15919545

おめでとう。君も同様にその一部になったよ。このスレのがん細胞さ。

 


傍から見るとどうでもいいことでも、言い合っているうちに議論が白熱して引くに引けなくなるってことありますよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。