【ボーカロイド】CDのジャケットってコレクション性が高いよね【海外のまとめ】

Anonymous 09/24/16(Sat)23:51:49 No.15880985

良いジャケットのCDを集めてみたよ

1474728709654

[上段]Obscure Questions、ロミオとシンデレラ、小さな自分と大きな世界
[下段]世界征服、空想メモライズ、ライン(surpercell)

Anonymous 09/25/16(Sun)01:28:15 No.15881242

いいね。 僕が持ってるのは「Obscure Questions」と「小さな自分と大きな世界」だね。どちらもエクセレントだ。

Anonymous 09/25/16(Sun)01:37:54 No.15881263

ナイスCD

 

Anonymous 09/25/16(Sun)01:47:40 No.15881294

>No.15880985
本当にいいものばかりだね。

1474735660811

これは今日手に入れたものだ。幸せを感じてるよ。

[上段]The Vocaloid Jazz Session Vol3、REALISTIC VIRTUAL SINGING、Stance on Wave
[中段]The Vocaloid Jazz Session Vol2
[下段]The Vocaloid Jazz Session Vol4、まどのそと、おわり(梨本P)

「まどのそと」は梨本ういさん本人にサインしてもらったんだ。

Anonymous 09/25/16(Sun)02:41:31 No.15881430

オーマイゴッド、欲しいよ。いいなそれ。

Anonymous 09/25/16(Sun)03:12:46 No.15881511

ナイス。アノンに嫉妬すら覚えるよ。

Anonymous 09/26/16(Mon)04:17:47 No.15885649

週末に家に帰ると、これまでに手に入れたコレクションをディスプレイに並べるんだ。去年の春にボーカロイドに出会ったばかりだから、まだまだ小さなコレクションだけどね。

「手に入れた中でのオススメは」って?お気に入りは sasakure.UK(ささくれP) のトンデモ未来予想図だね。でもどれも大好きさ。

Anonymous 09/26/16(Mon)04:19:35 No.15885656

ファックミー!写真貼り忘れた。

1474831175716

[上段]小さな自分と大きな世界、Obscure Questions、グレイテスト・アイドル
[下段]UNHAPPY REFRAIN、ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?、トンデモ未来予想図

Anonymous 09/26/16(Mon)05:49:42 No.15885959

ささくれPのディスコグラフィー(アルバムの目録)を作っておくといい。彼は沢山アルバムを作ってるからね。

Anonymous 09/26/16(Mon)06:10:10 No.15886031

他のエレクトロニカやロックの有名Pの曲も聞いてみるといいかも。僕の知ってる人の中ではギガP、KEMU、Deco*27、Neru(押入れP)、八王子Pあたりがおすすめ

 


ジャケットと中身の音楽の印象が一致するCDって名盤なことが多い気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。