【初音ミク】自分だけの痛車を作ろう【海外の反応】

(クレジットカードにミクさんのイラストを使いたいという話に対し)

Anonymous 09/27/16(Tue)05:26:22 No.15889891

哀れなweebstainめ

weeb(weeaboo) とは
「日本かぶれ」「日本オタク」の意味。だが実際のところほとんどの場合「アニメオタク」の意。どの道あまりいい意味では使われない。
stainは「~に染まった」という意味。

Anonymous 09/27/16(Tue)05:57:52 No.15889980

そんな風に悪くとらえるなんて、俺の車見たら君は多分卒倒するよ。

 

Anonymous 09/27/16(Tue)06:14:20 No.15890030

ぜひその車の写真をここに貼ってほしい、アノン。

自分も車をミクさん仕様にしようと考えているんたけど、アメリカ製の車だからためらっているんだ。

もし私が日本車を持ってたら完全なるweebな車にしたい。

 

Anonymous 09/27/16(Tue)06:55:39 No.15890140

僕は 01 corollaを持っている。こいつはミクさんにすごくあってると思うんだ。

でも『努力』しようとした翌月に急に怖くなって中止することになるんじゃないかと内心ビクビクしてるよ。

 corolla
トヨタから発売された2011年モデルのカローラはアメリカではCMを初音ミクが行ったことで当時話題になった。

Anonymous 09/27/16(Tue)07:08:45 No.15890185

『努力』とは一体?君の内の近くの看板屋がビニールのデカールシートを印刷してくれるはず。単色のものなら数ドルだし、大きいラミネートのカラープリントならもうちょっとかかるけど僕の場合6×54インチで30ドルで済んだ。リアウィンドウのものならかなり安く済むよ。

Anonymous 09/27/16(Tue)08:39:52 No.15890445

1474934667271

デカールシートを作るとしたらシルバーかグレーのシルエット立ち絵のミクさんが良いな。きっと車に合うと思うんだ。

Anonymous 09/27/16(Tue)09:04:27 No.15890500

イエー、単色だったら世界一簡単だ。「(君の街)+看板屋」でググって電話をかける。そして「ダイカット(型での打ち抜き)をやってますか」と尋ねるんだ。

サイズにもよるが5~15ドルで済むはずさ。

Anonymous 09/27/16(Tue)09:45:40 No.15890625

数独やってて写真貼り忘れた

1474937140537

自分でダイカットすればこれぐらいの高解像度の絵を貼るのに3ドルしか掛らない。しかし店を開くわけでもないのにここまでやるのはまるでユダヤ人にでもなった気分さ。

注)ユダヤ人は昔、店や土地を持つのを禁じられていた

 

Anonymous 09/27/16(Tue)11:30:49 No.15890856

レーシングミク2012とは!

いい趣だ、アノン。君の車を飾るのには最高のミクさんだ。

Anonymous 09/27/16(Tue)11:35:05 No.15890862

20161008a

最高?君は2013のレーシングミクを見ていないようだな

 

Anonymous 09/27/16(Tue)12:51:11 No.15891076

初音ミクの名前がついていれば何でも好きという訳ではないがこのミクさんは好き

 

Anonymous 09/27/16(Tue)22:52:35 No.15892316

この車にするのにかかった費用を教えてくれ。僕も友達に頼んでみようと思う。

Anonymous 09/27/16(Tue)23:49:27 No.15892432

全て(デザイン、準備、装着)をお店にやってもらうとしたら、一部分のラッピング(俺の車ぐらいの)なら1千~2千ドル、車全体に対するラッピングなら4千ドルくらいの値段になるね。

俺はデザインとベクタリング(平面絵を車の曲線に合わせたデザインにすること)は自分でやったんだ。例えば画像を用意して切り抜いたり、貼り付けたりだね。そうすると600ドルしか掛らなかった。お店にやってもらったのはミクさんのカラー絵を印刷してもらうことだけだった。それだけはちょっと個人では難しいんだ。なぜなら2万ドル強の専用プリンターと3千ドルのラミネーターが必要になるからね。

自分でやるのは莫大な時間がかかる。でもいい趣味にもなるしDIYに慣れることも楽しみの1つさ。

 

Anonymous 09/27/16(Tue)23:52:23 No.15892438

ebay とかで既製品を買うのはやめとけ。あれは中国とか東南アジアとかでプリントされたドットが肉眼で見えるような絵を安物ビニールに載せたものさ。一か月もすれば色褪せが出てくる。質の良いものなら外で使っても5年はもつ。お金を掛けても良い物にすべきところだ。

 


自分で作った痛車なら感動も一入ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。