【ボーカロイド】wowaka さんってどう読むの?【海外のまとめ】

Anonymous 09/26/16(Mon)08:55:55 No.15886308

1013

ところで「wowaka」さんってどう発音するのが正しいの?

Anonymous 09/26/16(Mon)09:00:48 No.15886330

「wow-aka」で読んでる

Anonymous 09/26/16(Mon)09:06:09 No.15886351

「WO WA KA」じゃない?

Anonymous 09/26/16(Mon)09:09:51 No.15886366

「WO」はwoah(ウォ)かな?それとも平仮名の「を」みたいにoh(オ)かな?

Anonymous 09/26/16(Mon)09:15:08 No.15886389

「WO」はwoah(ウォ)だね。あと「を」をoh(オ)で発音するのは文章中にあるときだけだよ。「を」もwoah(ウォ)だ。

Anonymous 09/26/16(Mon)09:44:57 No.15886532

方言でワ行をア行で発音するものもある。それに「wi」は日本語の名前では「ゐ(い)」と発音する。

これを解決するにはwowaka さん本人に尋ねて確かめるしかないと思う。

 

Anonymous 09/26/16(Mon)11:36:32 No.15886916

「W」の音は話すときに言いにくかったら自然に変化していくってことを無視してない?

 

Anonymous 09/26/16(Mon)11:16:33 No.15886839

1474856193345

wowaka さんのロゴは「ヲ」「ワ」「カ」で構成されている。つまり発音は「oh-wah-ka(おわか)」だ。謎はすべて解けた。

Anonymous 09/26/16(Mon)11:43:50 No.15886943

いや「wow-woah-caw(うぉうぉかぅ)」じゃない?

Anonymous 09/26/16(Mon)12:38:25 No.15887081

「woah-wah-ka(うぉわか)」と言いたかった。この方が良く聞こえる。

 


wowaka さんもまさか自分の名前の発音のプチ論争が海外で起こっているとは思うまい。でも実際のところ日本語の「を」の発音って結構曖昧ですよね。


 

「【ボーカロイド】wowaka さんってどう読むの?【海外のまとめ】」への1件のフィードバック

  1. 似たような名前の人がRwbyの非公式日本語吹き替え版のルービー・ローズの声をやってた希ガス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。