ルカ?男みたいな名前だな/その他ボカロ名前談義【海外のまとめ】

Anonymous 09/24/16(Sat)08:08:05 No.15878658

1474672085593

ルカ?男の名前なのに……なんだ女か

Anonymous 09/24/16(Sat)08:23:30 No.15878716

アノン、ルカって名前は日本とアメリカじゃ考え方が違うんだ

Anonymous 09/24/16(Sat)08:50:39 No.15878814

男女どっちでもよい(unisex)。でもほとんど男性。

Anonymous 09/24/16(Sat)09:01:41 No.15878842

つまりルカは男女両刀(unisex)であるということだな

 

Anonymous 09/24/16(Sat)09:17:35 No.15878896

ルカよりも気になるのがリン&レンだな。Rin とLen と書かれているのはなぜ?どうしてローマ字で「Lin とLen」か「Rin とRen」で統一して書かないの?

Anonymous 09/24/16(Sat)09:26:05 No.15878925

だってパッケージにそう書いてあるし

Anonymous 09/24/16(Sat)09:27:24 No.15878929

その表記が公式表記なの

クリプトン製品サイトhttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp

Anonymous 09/24/16(Sat)09:18:55 No.15878902

右(RIght)と左(LEft)って意味だからね

鏡音リン・レンの名前の由来
苗字の「鏡音」は「鏡に反射する音」というイメージや「鏡に映ったもうひとりの異性としての自分」という意味から。名前は「リン」は元々マンガ『北斗の拳』の登場人物のリンから着想を得たもので、“鐘”、“鈴”などに置き換えられ「人々を呼ぶ者というイメージ」、「レン」は連なる存在として“連”。名前のラテン文字表記は「RIN」「LEN」で、LR(左右)の意味も含められている。
(Wikipediaより)

 

Anonymous 09/24/16(Sat)09:10:09 No.15878872

名前と言えばこのスレッドでMiku の代わりにMigu っていうのはやめて欲しい

Migu
元々はMiku の誤表記だったが何故か定着し、スレではMiguとMikuの表記が大体五分五分で使われる

 

Anonymous 09/24/16(Sat)09:12:03 No.15878879

1474675923217

Migu はセクシーだ

Anonymous 09/24/16(Sat)09:15:40 No.15878888

フューチャートーンであったレースブラがちらっとみえるモジュールが最高なんだ

Anonymous 09/24/16(Sat)09:27:54 No.15878931

レースパンツも似合っている

Anonymous 09/24/16(Sat)21:34:23 No.15880641

ちらっと見える下着とかお腹とかミニスカートとかってなんでこんなにも魅力的なのか?ビキニとかよりも興味深いよ。

Anonymous 09/24/16(Sat)21:52:43 No.15880678

ビキニはちょっとあからさま過ぎて独創性に欠けるね

Anonymous 10/01/16(Sat)13:15:32 No.15908058

1475295332614

全てのビキニがそうという訳ではない

Anonymous 10/01/16(Sat)13:19:47 No.15908067

それビキニじゃないでしょ

 


途中から自然に話題が変わっていくのもミクさんの魅力の成せる業か……


「ルカ?男みたいな名前だな/その他ボカロ名前談義【海外のまとめ】」への1件のフィードバック

  1. 【かなり関係ない話】
    ちなみにフィンランドではミカは男性名。女性名はミカルだったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。