【動画】ニコニコ超パーティー2015 VOCALOIDライブ【海外のまとめ】

918

動画「【公式】ニコニコ超パーティー2015 VOCALOIDライブ」とそれに対する英語(一部スペイン語)の感想を翻訳してまとめました。


コメント

ニコニコ超パーティは普通のボーカロイドコンサートよりも良く感じる。やっぱりいっぱいボーカロイドがいて、エフェクトやモデルがカッコイイからかな。

同じことを私も言いたい

僕も同じ様に感じた。このコンサートはやっぱり素晴らしいよ。でもちょっと欠点を指摘するとしたら普通のコンサートに比べてかなり短いことかな。

このコンサートは好きだけどちょっとこの観客たちの行動はどうかな。やってることと言えばずっと変な棒を振ってるだけじゃないか。これがアルゼンチンなら旗や懐中電灯で力強くポーゴーしてみせるよ。

ポーゴー(pogo)
音楽に合わせて飛んだり跳ねたり、踊ったりするパフォーマンス

観客たちはポーゴーで一致団結するの?

ポーゴーはアルゼンチンの全てさ

多少の違いはあれど、そうだよ

このコメントを見て思わず笑ったよ。これはステージで歌っている人へのリスペクトと礼儀正しさを示すサインね。これによって観客は音楽を聴くことに集中できるの。もしこのコンサートにいたら私だってファンガールとしての熱狂を止めることは無理だからね(たぶん蹴り出されるけど)

このコンサートの長さが39分なことに感動してる

ハハ、これは全体の内の第一章に過ぎないよ

えー;o;

ファックな卒業旅行さえなければ……ニコニコ超パーティのために日本に行くお金をためておくことができたのに

アミーゴ、応援してるよ。私もミクを見に日本に行きたいからね。

ミクだけじゃない…全てのvocaloid とUTAUloid を見られるよ

33:46の右側の女の子は一体誰なの?

UTAU の波音リツだよ。ちなみに女の子じゃない。

クール。それ聞いてもなお女の子に見える。

カリフォルニアでもやってくれ

これやってるのはどこ?日本であってる?

ああ、ニコニコ超パーティの一部だよ。ちなみに2016年のコンサートは11月に開かれる。

わかった。で、日本のどこでやるの?

千葉県千葉市の幕張メッセ

それは2014だよ。2015はさいたまスーパーアリーナで、2016も同じ。

ありがと

緑色の髪の女の子は?あと最後の曲は何て名前?

女の子はGUMI。最後の歌はさよならメモリーズだ。

なんで俺は日本に住んでいないんだ

メイちゃんを見られて感動してる

メイちゃんってだれ?

MEIKOのこと

最近のコンサートでMEIKOはあまり見かけなかった気がするからね。むしろGUMIのほうが有名になってるような……。

そうだね。でもMEIKOを愛してる。

僕もさ。GUMI は今ではかなり有名になってゲームにも出ている。でもそれはMEIKOやKAITOもそうじゃないか。

実際のところKEIKOとKAITOはGUMIより有名だと思うよ。そしてMEIKOはGUMIよりもセガのコンサートに出る機会は多い。だってクリプトン出身だからね。

まるでMMDの魔法だ

 


いろんなボーカロイドが一堂に会することもあってか、「このボーカロイドは誰?」というコメントが多かったです。これも超パーティの醍醐味か。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。